自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
cheap sprint..
from cheap sprint p..
verzion wire..
from verzion wirele..
verizon lg v..
from verizon lg vx3..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新たなスタート

久しぶりに、ブログを書いています。・・・・なんか、いろいろ、考え過ぎちゃって、ついつい、書きそびれてしまって・・・こんなに、期間が空いてしました・・・(*_*)・・・うまく表現できなくてすいません・・・・

今日(1月29日)は、主人の4度目の命日でした。今まで、あまりプライベートな事は書いていなかったと思いますが、今日は書かせていただきますね♪

(決して、暗い気持ちで書いているわけではありませんので、ご安心を・・・・)私にとって、1月29日という日は元旦と同じような感じです。新たなスタート日・・・・・

プロフィールの欄に簡単に今までの経緯を書いてますが、今からちょうど、4年前に主人は病気で他界しました。病気発覚から、余命告知を3ヶ月~半年と言われ、3ヶ月後には、遠くの世界へ旅立っていきました。

ほんと4年間ってあっという間でした・・・

この4年間で、いろんな意味で考えた方や感じ方が、変わってきたように思います。

主人が他界後、私は近所のスーパーにしばらく、行けなくなってしまったのです。休日には一緒にスーパーに買い物に行っていたので、一人で、買い物に行ったとき、夫婦でお買い物に来ている人達を見たとき、どうしようもない気持ちになってしまい、その場に居ることが出来ませんでした。・・・・もちろん、今は大丈夫ですよ。(*^。^*)   人に感情なんか、無くなればいいのに・・・・って思った事もありました。感情が無ければ、悲しむこともないし・・とか・・、今だから思うんですけど、何げない日常の毎日って、ほんとは、当たり前ではなく、幸せな事だって・・・

人って、変化に対応できるし、いろんな困難にも乗り越える力が備わっているのでしょうね・・・

考えてみれば、地球が誕生して、恐竜時代~現代に至るまで、いくさや戦争もたくさんありました。その中で、勝ち残った人々のDNAを私達は受け継いでいるんですよね。また、私たちが生まれてきたのは、約1億~3億個の精子の中から勝ち抜いて、受精して、生まれてきたのですから・・・・・なんか、神秘的な話しになってしまいましたが・・・・

みんな、この世に生まれてきた人は、どんな困難にも立ち向かって乗り越えられる力を持って生まれてきたのだ・・・と信じたいです。

墓前にて、私は元気に頑張るよ!って誓ってきました。ヽ(^。^)ノ・・・それと、仕事もプライベートも、いい出逢いがあるように、応援してね♪って頼んじゃいました・・・(*^。^*)

今、こうやって元気でいられるのは、私の家族、兄弟、友人、そして周りの方々に支えられて、今の自分があるということ。本当にありがとう・・・・

そして、ブログを通して出逢えたみなさま、みなさまのブログへ訪問させていただき、元気もらったり、コメントいただき、またまた、元気や勇気もらったり、ありがとうございます・・・

天国から見守っていてくれている主人にも感謝です・・・ありがとね♪

人に感情があるって、やっぱり、ありがたい事ですね。

なんか、これで、ブログを終わるかのような感じですが、これからも、ブログは続けていきたいと思っております・・・マイペースな更新でありますが、これからも、みなさま、仲良くしてくださいね

この下記の本「すべての優しい夜に」宇佐美百合子さんの詩ですが、寝る前に読むとい癒されます~
b0106737_3151554.jpg


余談ですが、テレビで崖っぷち犬の名前が「りんりん」という名前になったそうです。とっても、親近感が湧きました(*^。^*)
[PR]

# by rinrin_sesami | 2007-01-29 23:40 | つぶやき

新春パーティー

1月15日に、私の所属している会の新春パーティーがありました。

昨年、ブログにて、新春パーティーにて、ロックソーラン節のことを記事にしておりましたが、それが15日に開催され、無事に終わりました。

このパーティーは女性部の主催という事で、昨年から、何度も打ち合わせや踊りの練習をしてきました。

お蔭様で、楽しく、無事、終わる事が出来たと思います。

普段、経営に関する勉強会などが多い会ですが、ゲームや踊り、もりだくさんのパーティーでした。

楽しむときは楽しむ、頑張るときは頑張る、切り替え、大事ですね。

下記の写真はパーティーが開催される前・・・準備で早目に会場に来てたので、パチリ☆
バタバタしてて、肝心なパーティーの写真が撮れてない・・・シュン(ToT)/~~~
b0106737_2273746.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2007-01-18 23:50 | その他

十日恵比寿

1月9日に商売繁盛の神様、十日恵比寿に行ってきました。

夜、行ったのですが、人がたくさん並んでいました。

でも、道の両端にはたくさんの露店があり、キョロキョロしながら、参拝所まで行きました。

なんか、露店って、ワクワクしちゃいますね。

そして、今年の運だめしに福引きで、打出の小槌が当たりました。ヽ(^。^)ノ
b0106737_1574524.jpg

今年はなんだか、ワクワクな年になりそうな~・・・
神頼みだけではなく、自分もしっかり頑張らなくっちゃ・・・・

皆様にも、たくさんいい事がありますように~・・・

話しは変わりますが、最近、風邪がはやっているようなので、体調管理も大切ですね。

母から作ってもらったきんかんの甘煮を食べて風邪予防~
b0106737_224586.jpg
[PR]

# by rinrin_sesami | 2007-01-12 02:03 | その他

日本三大下り宮

1月1日に、阿蘇の実家の近くの神社に初詣に家族と行ってきました。

この神社は草部吉見神社という日本三大下り宮の一つです

私が小学校・中学校の頃、部活動のとき、この階段でうさぎ飛びや、ランニングのコースでもありました。

私達の成長を見守ってくれた神社です。小学生の時は、秋には子供相撲大会が開催されていたので、私も相撲大会には出ていました(*^。^*) けっこう、オテンバでした♪

現在は子供の数も減ってきたので、開催されていないようですが、夏の7月頃はジャズフェスティバルが毎年開催されているようです。

とても神秘的な神社ですよ♪

b0106737_327919.jpg














b0106737_3274657.jpg
















b0106737_328936.jpg


















b0106737_3283624.jpgこの木は樹齢1000年以上ともいわれる御神木です。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2007-01-04 23:50

2007年!明けましておめでとうございます!!

みなさま、新年、明けまして おめでとうございます!!

しばらく、ブログをお休みしておりました。その間に、訪問してしていただいた、皆様、ありがとうございます。今年からは、昨年よりも、まめに更新していきたいと思っております。

今年は私にとって、とても大事な一年だと感じております。いい年にするためにも、自分に負けないよう、進んでいきたいと思っております。

また、昨年はブログを始めたことによって、たくさんの方と出逢えたこと、そして、パワーをいただいたこと、学ばせていただいたことに感謝です。

さて、今年はどんな年になるか、ワクワク、ドキドキです。

そして、みなさまにとっても、今年が良い年でありますように~♪そして、今年もよろしくお願いいたします♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2007-01-01 02:50 | その他

あっという間の一週間

みなさま、ご無沙汰しておりました。あまり、更新できておらず、その間に、遊びに来ていただいたみなさま、いつも ありがとうございます。 今日、久しぶりの更新をさせていただきます♪

一週間ってあっという間ですね。特に年末となると、世間が忙しいので、自分まで忙しくなった気持ちになるのか、単に時間管理がまずいのか・・・多分、私の場合、後者かな?

先週はいろんな方との交流があった週でした。

一つは、ジョンロバートパワーズスクール福岡校主催のパーティーです。このスクールは自分の内面と外面を磨いて、魅力ある女性になるためにサポートをするスクールなのです。他にいろんなコースもあり、モデル・タレントオーディションを目指す人の為のコースもあったり・・生徒さんは13歳~70歳の方がいらっしゃるようです。私はスクールの生徒ではないのですが、ある方とのご縁で、出席させていただいたのです。いい刺激になりました。70歳の方で、とても、お若く、綺麗なのです。外見的な美しさではなく、内面的からも、なんか、ジワ~っと美しさがあふれ出てるって感じでした。美しさって、年齢も関係するかもしれませんが、その70歳の方とお会いしたときは、あまり、年齢って関係ないのかも・・・・って感じたのです。刺激あるパーティーでb0106737_21559100.jpgした。


二つめの交流は私が所属している会のお仲間さんで、とても、おめでたい賞を受賞されたので、その方のお祝い会でした。わきあいあいとした、笑いっぱなしのお祝い会で、お腹の筋肉がとっても疲れました♪(*^。^*)色々、普段は言えない話題も出て、盛り上がり、とっても、いい、お祝いの会でした。

金曜は、またまた、sakikoさんとデート♪食事でした。初めて行ったお店でしたが、雰囲気もよくって、料理も美味しかったです。この日も笑ったりで、楽しい時間を過ごすことができ、でも、笑いすぎて、シワが増えたかも~(>_<)・・・・

日曜は、久しぶりに友人と夕方会って、定食屋さんで、(警固の泰元食堂)というお店で・・たいげんという字がこの字であってるか、不安ですが・・焼肉屋さんもされてるお店なので、定食でもお肉が美味しいです。ボリュームあるし・・・

帰りに友人宅によって、愛しのサスケ君に会って帰りました♪癒されま~す♪
サスケ君は16歳です。何度がブログにも登場してますが、体重は約12キロほどありますよん。ちなみにネコちゃんです。足踏まれると、とっても痛いです~(>_<)。でも、とっても、可愛いのです♪

b0106737_2195289.jpg


そんなこんなのあっという間の一週間でした。

また、明日から、元気に月曜をスタートしたいと思います。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-12-10 23:50 | つぶやき

感じたこと

福岡も本格的な寒さになってきましね。

先週末は心と体のリフレッシュということで、ホークスタウンの「プナオラ」というスパに、ブロガーのsakikoさんと行ってまいりました。とても綺麗な施設で、女性だけでなく男性もリラックスできます。女性も男性も一人で来ている人も多いです。

さすがに金曜の夜はカップルが多かったですけどね♪

色々、仕事の話しや、その他の話しにも盛り上がり~♪楽しい時間でした☆たまには、心と体のリフレッシュは必要ですね!次にもっと頑張れるように・・・


そして、ここからは全く話しが変わりますが、今日、NHKで国民保険についての番組がありました。最近は病院に行きたくても行けない状況の人が多いということ。福岡市は昭和59年より、毎年、保険料が上がり続けており、しかし、保険料の支払い状況は悪化しているとの事。赤字ということです。

国民保険は、そもそも、誰もが必要な医療を受けられる為の保険、医療を保証する制度であったはずなのに、それが、壊れつつある。また、特に高齢者の方にとっては、深刻な問題です。

いろんな状況で払いたくても、払えない人、保険料が払えてないから、病院へ行きたくても行けずに我慢して、結局、大病になってしまった人。

福岡市では8000世帯に資格証明書というのを発行しているそうです。資格証明書というのは、医療費全額負担・・・とういうこと。払えていない人にそういうのを発行しても、なんか矛盾してるような・・・全国では32万世帯発行してるとの事・これも国から自治体に指示してることです。

国は自治体に自助努力を、求めるてる状況・・・でも、自治体はそれに対応しきれてない状態

最近、福岡市では、短期保険証というのを発行しているそうです。これも、滞納したら、すぐ、使えなくなる保険証ですが、病院に行く必要がある人にとっては、ありがたい保険証なのです。

なんか、難しい問題ですね。国や自治体は弱い人を見捨ててるような気がします。(まぁ、賛否両論、いろんな意見があるかと思いますが・・・・)

いろんなことで無駄使いがクローズアップされているなかで、もっと、何とかならないものかな~って。

この問題って人ごとでなく、今後の自分について、なんか、ゾーッと感じました。だから将来のビジョンって大事だな~って。

今、自分が出来ることは、まず、自分が頑張っていくことかな・・・・・
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-12-03 23:50 | その他

ドッコイショ~!ドッコイショ~!

昨日、私の所属している会の集まりがありました。

来春、1月に所属している会の女性部主催の新春パーティーがあるのですが、その打ち合わせなど・・・・

そして、新春パーティーにて、披露する踊りのけいこも・・・・・・(>_<)

その踊りは、ソーラン節をアレンジした、伊藤多喜雄のTAKIO’SOHRAN2です。

踊りは、足腰を使うので、結構、ハードなのですが、いい運動になりました。

みなさん、ソーラン節の曲が流れ出すと、ノリのいいこと♬ ♪~

私もじっくりと、伊藤多喜雄さんのソーラン節や、その他の曲を聴きましたが、力が湧いてくるような感じです。たまには、こういう曲もいいですね~。

頭からアドレナリンがたくさん、出てきそうです。

また、みなさんと何かを一緒に作りあげていく事って、なんか、ワクワクします。

来年年明けから、元気よくスタートできるよう、今のうちから、何事も準備ですね♪

ドッコイショ~!ドッコイショ~!
b0106737_1211584.jpg
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-28 23:50 | その他

どんな自分に?

またまた、ご無沙汰しておりました。ずっと更新できていなくて、ご心配おかけしました。

また、今日から、ぼちぼちと更新させていただきますので、よろしくお願いします♪

先日、ある社長より、将来、どんな女性、経営者になりたいですか?と質問されました。

私は「アンジェリーナジョリーが好きなので、映画でトゥームレイダーに出てきた、かっこいい女性みたいな感じの女性になりたいな~」と思わず、答えちゃいました。

体形も、顔もそっくりになりたいですが(笑) それは整形するしかないので・・・(苦笑)

あくまでも、イメージです。実際、あんな風に、崖から、命綱で降りたり、男性と同等に格闘しても負けないくらいの強さがあったりなど、それは無理なお話しで・・・・もし、そうだったら、みんなひいちゃいますね。(*^。^*)

あの映画では、自分の目的達成の為、色んな困難にも、恐れず、立ち向かっていく姿、それが、とてもかっこいいんですよね。 ← (これは、あくまでも外面的なイメージ)

どんな女性、経営者になりたいか、細かく言うと、色々ありますが、簡単に言うと

内面的にも強くありたいし、優しくもありたい。

でも、まだまだ、これからのいろんな経験が内面的な部分を磨いてくれるのかな

心の底から湧き出てくる熱い何か をずっと持ち続けていたい。

その何か っていうのが、うまく、まだ言葉に表現できないでいる

でも、その何かっていうのが、明確になったとき、もっと強くなれそうな気がします。

・・・・・そう思った、今日、このごろでした♪・・・・・
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-23 23:50 | つぶやき

なにわの社長道場~

みなさま、おはようございます。

昨日、私が所属している会の主催で、大阪の桂経営ソリューションズの 桂 幹人社長のセミナーがありました。 本も何冊か出されておりますが、そのなかに、「儲からんのはアンタのせいや」 等々・・・

企業を再生するコンサルの会社です。大阪では、「なにわの社長道場」という塾もされています。この桂社長は、33歳の頃、上場寸前に会社が倒産という経験をされている方です。現在では350社中348社を再建させていらっしゃいます。

昨日は200名ちょっとの方がセミナーに参加されてました。

セミナーにて、心に残った言葉は

☆自社の商品が売れない時は、まず、お客さんに聞いてみる
☆どういうふうに商品を売っていいか分からなくても、間違いでも正解でもいいから、とにかく、やりきること、へこたれない。
☆考えてるばかりでなく、とにかく動いてみる
☆脳ミソから血がでるくらい考えて実践する
☆売上が悪くなってる企業→お客さまの欲しい物からズレている。
                  景気が悪いとか言い訳している。
☆一生懸命頑張れば、成功するというわけではない。・
☆女性の目線がない会社は基本的にダメ
☆成功している社長のパターン→走りながら考えてる人

ドキっとした言葉

☆勉強はするが、行動しない社長はダメ

う~ん、私のブログを見ると、セミナーなどの記事も多いな~と・・・・(*_*)

頭デッカチにならないようにしないと、ほんと、自己満足で終わっちゃいますからね~。

まだまだ、弱い自分がいるな~と実感しました。何か、新しい行動をする時って、不安や傷つきたくない自分がいたりするんですよね~。これじゃ、いかん~(>_<) 強くなるのじゃ~~~自分。

b0106737_3421368.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-15 03:44 | 心に残った言葉