自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人との絆

私は、ある会に所属しています。その会というのは奉仕活動の団体です。施設の子供達を支援したり等、そのような活動しています。昔は両親がいなかったりで、施設に預けられるケースが多かったみたいですが、現在では、親の虐待で、施設に入ってくる子供が多いとの事です。施設に訪問したときは子供たちは人なつっこく、とてもかわいいのです。それぞれ色々な理由で施設にいるわけですが、とても元気でした。そして、年1回、演奏会をしています。それぞれいろんな事を背負っている子供達なのでしょうが、目を輝かせながら、元気いっぱいに歌う歌声は、心に響きます。
 その奉仕の会に入って、色々考えさせられましたし、学ぶ事もたくさんありました。そして、楽しい会でもありました。でも、その会を退会する決意をしたのです。今の自分はまだまだです。経済的にも、精神面でも。今、やらなけらばいけない事、頑張らなくてはいけないこと、自分の足元をしっかり見つめ直したいと思ったのです。
メンバーの方々にも、正直な自分の気持ちを話し、理解していただきました。というか、私の決心が固かったので承諾していただきました。いつもは冗談しか言わなかったり、あまり、深くお話しすることがなかったのですが、本年で色々言って下さったりで、とうとう涙してしまいました。(ToT)/~~~私は感謝の気持ちでいっぱいです。話せばまた、長~いお話しになるので、また、今度・・・という事で。今の自分の環境を変える事って簡単なようで勇気いるんですよね。また、この会に復活できるように、今、現在をしっかり頑張っていきたいと思います。また、その方々との縁を大事にしていきたいと思っています。向日葵(ひまわり)は、花言葉では希望という意味です。どんな時でも、向日葵のように太陽に向かって咲いている自分でいたい。
b0106737_2553733.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-06-13 23:15 | その他
<< ひとときの幸せ 明日に向かって乾杯 >>