自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性塾に参加して

私は昨日、商工会議所主催の女性塾というのに参加いたしました。

創業、起業を目指している女性のための勉強会。10:00~17:00まで。毎週土曜の5日間です。

40名の定員が65名になったという事でした。

最初に、起業診断士の方より、女性は世のため、人のために何かをしたいという理由で、起業したいという人が多いが、まず、その考えはやめたほうがいいでしょう・・・との事でした。

利益を出して、会社に余力があり、はじめて、世のため、人のために、何かができます・・・・

そして、夢を語るのはいいが、儲ける仕組みを語る人が少ないとのことでした。

はっ・・・と思いました。

事業資金を借りる場合でも、足りないから、借りるのではなく、資金を借りて、増える仕組みを提案しないといけない

貸す側、そして、事業資金というのは、儲ける仕組みが前提

夢を語るの大事だと思います。でも、それだけではいけないということ。現実的に資金繰りをどうしていくかも大切な事ですし・・頭では、わかっているようでも、再度、認識することができました

そして、覚悟も必要という事

そして、ご活躍されていらっしゃる女性社長のお話も聞けました。元気と勇気をたくさん
いただきました。・・・!(^^)! また、詳しいお話は後日、書かせていただきます。

いい出会いに感謝です♪

b0106737_2214986.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-16 01:43 | その他
<< 阿蘇の自然に癒されます 山笠も終わり、本格的な夏へ突入 >>