人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた、元気をいただきました!

今日は、ワクワクな日でした。(*^。^*)

・・・・というのも、先週の土曜日、福岡商工会議所主催の女性塾に参加させていただいた時、私はすごく、勉強にもなりましたし、勇気と元気をいただいたのです。

なんと、その女性塾で講師をしていただいた 太陽のような 笑顔の素敵な女性社長と、お会いすることができたのです。前回の女性塾の時、あまり、お話しができず、名刺交換だけで終わっていたので、再度、会っていただいたのです。(*^^)v

そのI社長は、現在に至るまで、ご苦労され、また、それらを乗り越え、今、パワフルにご活躍されていらっしゃいます。

今日でお会いするのは、2回目なのですが、(初対面に等しいかも・・)、緊張しながら行ったのですが、素敵な笑顔で迎えていただき、緊張がほぐれました。色々、お話しをしていたら、ピンと張ったギターの弦が切れたように、涙が溢れ出してしまいました。すみませんm(__)m

でも、後半は笑いすぎて、笑い涙がでました!(^^)!

また、また、元気をいただいてしまいました。お忙しい中、お時間とっていただきありがとうございました。

女性塾の時、お話しされた中で心に残った言葉があります。

☆自分が会いたい人材の時、自分からどんどん行動していく

☆自分のスキルやキャリアが無くても、思いが強ければやれると思う・・・あとやる気

☆ピンチが来たとき、どれくらいそれに向き合えるかがチャンスに変わる

☆クレームをビジネスにつなげる

☆失敗はOK・・・同じ事を二度としなければよいだけ

☆嫌な事言われてもちゃんと向き合う

☆あてが無くても思いが熱ければ、誰かに伝わると思う

☆自分が変われば、周りの人も変わる・・自分が目指すものに突き進んでいくことによって、運  は自分に引き寄せてくる


また、明日、女性塾です。頑張ろうっと~♪

by rinrin_sesami | 2006-07-21 23:30 | つぶやき
<< 女性塾に参加して・・・第2回目 本屋さんにて >>