自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性塾に参加して・・・第2回目

昨日、女性塾、2回目に参加させていただきました。

今日もパワフルな女性社長のお話、とても、勉強になりました。その方はある情報誌を発行され

ているM社長です。M社長とは所属しているある会が同じなのですが、支部が違うので、あまり

お話ししたことはなかったのです。

創業時から、現在に至るまで、事細やかに、お話ししてくださいました。創業して、もしかしたら、倒産するかもしれないという時期を、どういう方法で、乗り越えてこられたかを・・・・・M社長も、大変な修羅場を乗り越えてこられたんだな~とそのとき、はじめて知りました。

そういう時を乗り越えてこられたからこそ、現在の元気でパワフルなM社長がいらっしゃるのだと思いました。

    諦めない事熱い思いが成功の秘訣・・・

仕事をすることによって、人と出会い、人に叱られ、自分自身を成長していける

自分がもっと成長しないと、社員さんに次のステップのステージを与えてあげることができない

・・・・私は、まだ、社員さんがいませんが、もっともっと今の自分を成長したい、そして、社員さんが入ってきたときのイメージをしながら、頑張ろうと思いました。

経営者=社長業は面白い。しかし、お金も含めて、全てのリスクも社長

経営はあまくない・・でも、自分がどこまで、諦めず、成長できるのかも楽しみの一つかな(^^)

今の自分を変えたい、変わりたい・・このままで終わりたくない・・そういう気持ちがあるから

こうやって、自分自身、女性塾に参加したのだと思います。

それと、今日は長崎や北九州から、受講に参加されていらっしゃいました。

こういう、女性を対象とした勉強会があまりないとの事でした。

福岡商工会議所さま、このような企画をしていただき、ありがとうございます(*^。^*)
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-23 22:43 | その他
<< 何だか気持ちが、楽になりました... またまた、元気をいただきました! >>