人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性塾に参加して・・・第2回目

昨日、女性塾、2回目に参加させていただきました。

今日もパワフルな女性社長のお話、とても、勉強になりました。その方はある情報誌を発行され

ているM社長です。M社長とは所属しているある会が同じなのですが、支部が違うので、あまり

お話ししたことはなかったのです。

創業時から、現在に至るまで、事細やかに、お話ししてくださいました。創業して、もしかしたら、倒産するかもしれないという時期を、どういう方法で、乗り越えてこられたかを・・・・・M社長も、大変な修羅場を乗り越えてこられたんだな~とそのとき、はじめて知りました。

そういう時を乗り越えてこられたからこそ、現在の元気でパワフルなM社長がいらっしゃるのだと思いました。

    諦めない事熱い思いが成功の秘訣・・・

仕事をすることによって、人と出会い、人に叱られ、自分自身を成長していける

自分がもっと成長しないと、社員さんに次のステップのステージを与えてあげることができない

・・・・私は、まだ、社員さんがいませんが、もっともっと今の自分を成長したい、そして、社員さんが入ってきたときのイメージをしながら、頑張ろうと思いました。

経営者=社長業は面白い。しかし、お金も含めて、全てのリスクも社長

経営はあまくない・・でも、自分がどこまで、諦めず、成長できるのかも楽しみの一つかな(^^)

今の自分を変えたい、変わりたい・・このままで終わりたくない・・そういう気持ちがあるから

こうやって、自分自身、女性塾に参加したのだと思います。

それと、今日は長崎や北九州から、受講に参加されていらっしゃいました。

こういう、女性を対象とした勉強会があまりないとの事でした。

福岡商工会議所さま、このような企画をしていただき、ありがとうございます(*^。^*)

by rinrin_sesami | 2006-07-23 22:43 | その他
<< 何だか気持ちが、楽になりました... またまた、元気をいただきました! >>