自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性塾に参加して・・・第3回目

昨日、第3回目の女性塾でした。

講師の方が、質問をされたとき、私達、受講生がその答えを大きな声で言う事が出来なかったのです。人目を気にしながら、恥ずかしそうにしていたので・・・・もちろん私もですが(-_-メ)

そのとき、講師の方が、「皆さん、起業したい人達なんでしょ!トップは元気を恥ずかしがらず
表現していくことが大事ですトップは軸がぶれない元気であること

はっ!と感じました。分かってるようで、実際、当たり前のことが出来ていない自分に気づかされました。

そういえば、私が小学校の頃、児童会長に立候補したとき、立合い演説の時、全校生の前で、
近藤まさひこ(マッチ)のスニーカーブルースを替え歌をして歌ったのです(>_<) みんなと同じような演説しても、インパクとが無いと思い、ちょっと、変わった事をしたかったのです。

あはっ、(^.^) 今、思うとよくそんな事したな~って・・・・・でも、おかげ様で、その小学校では女の子初の児童会長に当選したのでしたヽ(^。^)ノ

私はそのときの気持ちを忘れかけていました・・男は度胸、女は愛嬌・・とよく言いますが、経営していく立場では、度胸も必要ですよね。

次に講師の方が経営をしていく中で、商品力、経営者の力量、協力人の人脈、資金力、この中で、何が一番重要か?9割 経営者の力量が重要という事・・・でした。事業とは自分の能力を信じていく事

明確な目標を持ち、そして、期限を決めて行動する。真面目にコツコツ頑張れば、いずれは、良くなるだろうという考えでは成功しない・・・・

今日もたくさん学ばせていただきました。学んだだけではなく、実践しないと意味ないですよね。

約一年後の私は、こういう事を学んだから、今の自分があるんだな~と思えるようになっていたいです。

女性塾の後、懇親会がありました。皆さん、とって目が輝いていらっしゃって、生き生きとされていらっしゃいました。

そして、いろんなことにアンテナを立てて、情報をよく知っていらっしゃいました。

私もいい刺激にもなりました。ヽ(^。^)ノ 近い、将来、一緒に受講されたみなさんと、お互い、こんな、素敵な会社に成長したよね~と語り合える時がくれば最高だな~って思いました。

必ず、そういう時が来ます・・・・自分に言い聞かせています。(*^^)v

イメージするのって大事ですものね。

いい懇親会でした♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-30 14:34 | 心に残った言葉
<< ショッ・・ショック(ToT)/~~~ 美容室にて >>