人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性塾に参加して・・・第4回目

今日、第4回目の女性塾でした。明日でいよいよ終わりです。

今日は、市場を斜め読みするノウハウについてや税理士の先生から、具体的に法人と個人業の税金について等のお話しでした。

今日のお話しのひとつで面白いな~と思ったのは、葬儀屋さんのお話しで福岡の八幡という場所は全国でも、一番、葬儀場が多いとの事で、常にいろんな葬儀場からのチラシが入っているとの事でした。

ライバル会社が多い分、それぞれ、知恵を出し合うから、全国から、他の葬儀屋さんが、勉強に来られとのこと・・・・

ある葬儀屋さんは、葬儀場ツアーをシニア向けに行っているとの事でした。祭壇はこんな感じで~等など、、そして、食事も用意してあり、その後は、温泉や、たまには、落語など、もりだくさんのツアーなので、シニアの方にとっては楽しいツアーなのです。

結婚式場や美味しいレストランは口こみで広がりますが、葬儀場の口こみって、あまり、ないですよね。。

あそこの、葬儀場は良かったよね~という会話も、あまりしませんよね・・・

だから、その葬儀屋さんは、口こみでは広がらないから、そのようなツアーを企画されたみたいです。

常識なんて当たり前・・・いかに、非常識(いい意味での) のような発想を常識に変えていくか・・・・

う~・・・・色々考えると、頭がいっぱい、いっぱい・・・・(>_<)

でも一歩ずつ、前には進んでいるかな~・・・来年の今日、同じことで悩んでいる自分ではいたくないのは確かです・・

明日は最終日、頑張りま~す。

あっ、そういえば、私の愛車くんが、無事、修理から戻ってまいりました♪

by rinrin_sesami | 2006-08-05 23:55 | その他
<< 女性塾に参加して・・・第5回目... 真っ暗!! >>