自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女性塾に参加して・・・第4回目

今日、第4回目の女性塾でした。明日でいよいよ終わりです。

今日は、市場を斜め読みするノウハウについてや税理士の先生から、具体的に法人と個人業の税金について等のお話しでした。

今日のお話しのひとつで面白いな~と思ったのは、葬儀屋さんのお話しで福岡の八幡という場所は全国でも、一番、葬儀場が多いとの事で、常にいろんな葬儀場からのチラシが入っているとの事でした。

ライバル会社が多い分、それぞれ、知恵を出し合うから、全国から、他の葬儀屋さんが、勉強に来られとのこと・・・・

ある葬儀屋さんは、葬儀場ツアーをシニア向けに行っているとの事でした。祭壇はこんな感じで~等など、、そして、食事も用意してあり、その後は、温泉や、たまには、落語など、もりだくさんのツアーなので、シニアの方にとっては楽しいツアーなのです。

結婚式場や美味しいレストランは口こみで広がりますが、葬儀場の口こみって、あまり、ないですよね。。

あそこの、葬儀場は良かったよね~という会話も、あまりしませんよね・・・

だから、その葬儀屋さんは、口こみでは広がらないから、そのようなツアーを企画されたみたいです。

常識なんて当たり前・・・いかに、非常識(いい意味での) のような発想を常識に変えていくか・・・・

う~・・・・色々考えると、頭がいっぱい、いっぱい・・・・(>_<)

でも一歩ずつ、前には進んでいるかな~・・・来年の今日、同じことで悩んでいる自分ではいたくないのは確かです・・

明日は最終日、頑張りま~す。

あっ、そういえば、私の愛車くんが、無事、修理から戻ってまいりました♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-05 23:55 | その他
<< 女性塾に参加して・・・第5回目... 真っ暗!! >>