自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スポンジになろう

こんにちは。

昨日、一昨日と、みなさま、温かいコメントいただき、ありがとうございます。みなさまのコメントは、心の栄養ドリンク☆・・本当にありがとうございます。m(__)m

ある、会社の社長さまから、「経営者は、自分がどんな状況でも、人に弱みを見せたらいけないですよ。取引先や社員さんの前で、弱気な顔、不安そうな顔したら、相手はもっと、不安になる。常に元気に笑顔ですよ」

と言われました。私もそういう心構えで頑張っていきます。・・・でも、ブログでは弱気な自分になったときは、すみませんm(__)m・・・なんか、みなさんに甘えちゃってます♪(*^。^*)

ここで、気持ちは切り替えまして、昨日の夜は、私が所属している ある会の勉強会でした。
テーマは「売上を2年間で現状の2倍にする」

勉強会では、公認会計士の方や広告関係、住宅設備関係、保険関係、いろんな業種の方が出席されていました。

一人、一人、前に出て、前期実績、今期目標、来期目標、計画に対して現状7月までの実績、今後の行動計画を発表するのです。前もって渡されていた売上表、実績管理表に数字を落とし込んでの発表でした。

実は、最初、この勉強会に出席するかどうか、悩んでいました。売上は皆さんに発表できるくらいの数字じゃないし・・とか、恥ずかしいとか・・・(>_<)

でも、この勉強会を主催している委員長さんより、「そんなの、恥ずかしくないよ。出席するみんなも色々悩みながら、経営していきようとよ。」

経営・・・という道を選らんだ私、・・・恥ずかしいとか、なんとか、言っている場合じゃないと思いました。

そして、勉強会で、自分の発表の順番がやってきました。ドキドキしながらの発表(>_<)

自己紹介、そして、今の自分の現状、今、セサミオイル という商品に力と入れて頑張っていくという事。

発表後、皆さんからの質問やアドバイスがありました。・・・発表時、ごま油と言ったので、他の皆さん(男性)は天ぷら、料理用の油と勘違いされてたみたいです・・・

私のセサミオイルは、お肌につける、また、ボディー用マッサージオイルの意味です。これも、また、私の説明不足でした。発表することによって、色々な気づきがあります。

次回はもっと、つっこんだ、勉強会になると思います。恥ずかしがらず、次回も頑張ろうと思います。

スポンジのように、たくさん、色々、吸収するぞ~ヽ(^。^)ノ
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-11 12:38 | つぶやき
<< りフレッシュしてきま~すヽ(^... 本当の自分って・・・・ >>