自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

輝いている人

今日、ブログ仲間の方にお会いしてきました。ヽ(^。^)ノ

その方は、自分でオリジナル化粧品を作られている女性社長さんです。とっても、元気で、自分の目標へ向かって、着実に進んでいらっしゃいます。・・・・とっても、チャーミングな方です。

今日は、岩田屋でのキャンペーンをされていました。私はその、頑張っていらっしゃる姿を見て、
なんか、熱いものを感じました。

それなのに、夏バテ気味の私。情けな~い。(-_-メ) 

元気をたくさんにありがとうございました。sakikoさん♪

続きまして、私の先日のふれあいDAYについてのお話しです。

この日、14:00~の勉強会は、経営方針の作り方・・というテーマでした。勉強の内容はちょっと、お堅い感じに聞こえますが、会計事務所を経営されている方が、私たちに分かりやすく、また、面白く語ってくださいました。

その方は60歳くらいの方ですが、やはり、今まで、経営理念などに悩んでこられたとのことでした。 そして、会社の経営理念をどうやって、社員の方に浸透させていくか・・・・

やっと、最近実行して、成果が上がってきたことをお話ししていただきました。

現在、経営方針を絵に書いて、楽しむ・・・社員さんに個別テーマを与え、与えられた社員さんは、自分の好きな絵で表現し、目的を達成していく・・

このようなやり方を始められて、指示待ちする社員さんが減り、ワクワクしながら、無から有を創ることが出来るような社員さんに成長されているとのことでした。

この所属している会の勉強会は中小企業の社長の奥様方が多く、参加されていました。 ・・というのも、会を主催されている会社は中小企業社長の奥様を応援する会社です。中小企業の社長の奥様は、ご主人の会社を手伝われている方が多いです。しかし、会社の中での役割が分からない、
、また、ご主人である社長と社員さんとの間での板挟み・・・、また、決算書を読めないから、税理士さん任せで、しかし、利益を出せない等々・・・

この会を主催されている会社の社長さんは、悩める社長夫人のオアシス的存在の方です。この方も、現在、全国飛び回って、ご活躍されている女性の社長さんです。

私は、たまたま、主人が元気だった頃、この方に、「うちのカミさんをよろしくお願いします。鍛えてやってください」と言った言葉を覚えていらっしゃって、いつも気にかけていただいています。本当に感謝しております。

私はこの会を通して、いろんな方と出逢うことができ、一緒に勉強できてよかったと思います。みんな、それぞれの悩みを持ちながら、頑張ってる。そういった方々の再会、なんか、ホッとするんですよね。この会には、毎回、県外からの参加も多いのです。

頑張って生きている人って輝いていらっしゃいますね。私も自分を見失わず、しっかり、前を向いて、笑顔で進んで行かなきゃっ・・・・☆

そして、18・30からは、別の会の交流会・・・これは、地域に密着した企業を目指そうということで、地区ごとの交流会。 大きな地図に会社の位置を小さな旗をたてていき、自分の自己紹介、会社の紹介等・・・そして、懇親会。

私はまだまだ、地域に密着した企業とも言えませんし、、まだ、まだ、いっぱいいっぱいの私です。でも、将来的には、地域、社会に貢献できるような会社を目指したいです。いろんな方と交流させていただき、学ばせていただきたいと思います。

起業塾でも言われましたが、まず、利益をちゃんど出せるようになってからの話しですけどね・・・(*_*)  でも、頑張ります。ヽ(^。^)ノ

下記の写真は交流会の様子・・・懇親会にうつる寸前・・・はやく、ビール飲みたそうで、みなさん、ソワソワ・・・ 私もソワソワだったかも・・・(笑)

なんか、まとまりのないブログになってしまいました。すみませんm(__)m

b0106737_4414232.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-27 01:13 | つぶやき
<< 三つの坂 ふれあいDAY >>