自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三つの坂

こんにちは・・・(*^。^*)

一昨日まで、24時間テレビがあっていましたね。

テーマは絆。昔は当たり前のように、いろんな形での絆があったと思うのですが、現在、この世の中、人と人とのふれ合い、絆って、遠ざかっているような感じがします。

最近の教育テレビは、小学生向けで、知らない人に声をかけらた時の対処方法の番組が放送されています。対処の方法の一つには、は、声をかけられても、無視する・・・等々・・・

事件が多い世の中、自分の身を守るには仕方のないことですね。なんか、寂しい世の中です。

さつばつとした、現代だからこそ、24時間テレビもテーマは 絆 にしたのでしょうか・・・

テレビを見ていて感じたことは、命の大切さ、相手を思いやる気持ち、そして、どんなにきつくても、苦しくても、あきらめずに、前に進んでいくこと。,そして感謝の気持ち。立ち止まりながらでもいいから、少しずつ、一歩一歩、前へ・・・ 再認識させていただきました。

そして、こうやって、ブログを通して、みなさまと出逢えて、繋がりを持つことが出来たことに感謝です。

水前寺 清子さんの歌で「幸せは歩いてこない、だ~から、歩いて行くんだよ」  ですね

人生の中で、三つの坂があるといいます。上り坂、下り坂、そして、まさか・・・・

まさか、私にかぎって・・・・と思っていた私ですが、3年半前をきっかけに、さまざまな出来事は、他人事じゃないって思うようになりました。

せっかく人間に生まれ、心というのがあるのですから、心の持ち方というものを、大切にしながら
生きていきたいと思います。・・・

話は変わりますが、下記の写真についてです。3年前に、お世話になっている方より、観葉植物を何種類がいただいたのですが、ほとんど、枯らしてしまったのです(ToT)/~~~

その中で、この植物さんだけが、今日まで、頑張ってくれているのです。枯れそうになった事が何度もあります。・・・・が・・しか-し~、2,3日前に、少し太陽に光も当ててあげようと思って、外のベランダに出しました。ほんの、数時間のつもりで・・・外に出していることをすっかり忘れてしまい、外出してしまい、帰ってきたときは、ぐったり~となっていたのです。

ショ、ショック~(ToT)/~~~  葉もぐtったり、そして、根ぐされもしかかってる状態。お水をやった後だったので、煮えた感じになったのです。

そして、土と鉢を買いに行き、植え替えをしました。 頑張って~・・・元気になってほしい

一緒に頑張ってきてくれたんだもん。私と植物さんの絆が~  あ~   (>_<)

本当は、まだまだ、葉っぱがたくさんついていたのですが、枯れてましたので、ハサミでチョキリ
b0106737_16425218.jpg


元気になってくれますように~・・私の不注意でごめんね。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-29 16:45 | つぶやき
<< ビ、ビビィ~ッ!と 輝いている人 >>