自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あなたにとってベストパートナーは?

昨日(9/19)、18時半より私が所属している会の例会(勉強会)でした。
b0106737_1295167.jpg














報告者の方は会社の専務をされている女性の方でした。その女性(T専務)は、その会社の創業者の奥様で、現在は継承者である息子さん(現社長)を、サポートされていらっしゃいます。

ご主人と共に創業~息子さんへの事業継承 に至るまで、そして、専務としての役割について、お話ししてくださいました。

T専務はいつも、ニコニコとやさしい笑顔をされています。でも、その笑顔の裏には、そうとうな、ご苦労があられた様です。

ご主人とけんかされた時でも、T専務は、少し間をおいて、コーヒーを入れましょうか?と話しかけられ、ご主人も「うん」とうなずかれて、コーヒーを飲まれる。そして、お互い冷静になれる。

あと、けんかした時は、言いたい事は明日言え・・・・・・これを、心がけていらっしゃるとの事でした。

確かに、感情的になってしまうと、言わなくてもいい事まで、言ってしまいがちです。

T専務は会社での、母親役でもあり、サポート役であり、社長にとってのパートナーでもあり、たくさんの役をこなしていらっしゃいます。

お話しの後、各テーブルごとに、あなたにとってのパートナーは?をテーマに話しい合いました

男性経営者の方で、奥さんは、人生のパートナーであるが、仕事のパートナーではない等・・・

いろんな意見がありましたが、パートナーとは、夢の共有できる人・・・・

私は果たして、どうなんだろう?ベストパートナーは?

う~ん・・・・・まだ、胸のどこかが、ポッカリ空いてるような感じです~

でも、家族、そして、支えていただいてる周りの方々がパートナーですね。

今、言えることは、まず、自分がしっかり、どうしたいか?ハッキリとしたビジョンを描いておかないと、夢の共有できる人にも出会えないって事です。

もっと、気合を入れなきゃ!と思う反面、覚悟が、まだまだ、足りない私だと痛感いたしました。

トホホ・・・(ToT)/~~~って泣き事言ってる場合じゃなかった・・・・うん!よし!気合だ~!
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-21 01:19 | つぶやき
<< 嬉しいお届けもの♪ 台風 >>