自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

失敗そして再建中~

10月17日、18時30より、私の所属している会の、例会がありました。

約170名くらいの出席でした。

「失敗そして再建中!」という、題名で、報告者の方は企画・デザイン・販売促進の提案をされる広告代理店会社のF社長。

F社長の事業の失敗から現在に至るまでのお話しを聞きましたが、もう、何といいますか、衝撃的で、目頭が熱くなりました。(すいません。詳しい内容は書けませんけど)

F社長とは、勉強会などで、時々、お話しはしたりしたことはありましたが、いつも、ニコニコとお元気で、前向きな方だな~って思ってました。

お話しを聞いて、まさか、こんなにご苦労されていたとは・・・というのが、最初の感想です。

ご苦労があったことをこれっぽっちも人に見せない・・・本当に精神力の強い方なんだな~って・・・改めたて感じました。

私が街を歩いてたとき、ビルの大きなスクリーンに「本当に頑張っている人は、見えない所で、努力している・・・」って事が書いてあったのを思い出しました。

まさに、F社長はそうだな~って。

どんなに辛い状況の中でも、そこから逃げない、諦めない・・・

そして、感じたことですが、プライドを持つのもある意味大切なことでもありますが、変なプライドが、行動を妨げてしまう時もある。だから、プライドを捨てるのも大切なことだな~って・・・

F社長、貴重なお話しありがとうございました。なかなか、こういうお話しを聞けないと思います。でも、実際、こういうお話しって、ほんと、ひとごとではないお話しです。

なんか、まとまりのない文章になってすみません。

この日は、勇気と元気をいただいた会でした♪ ありがとうございます。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-18 23:51 | その他
<< お風呂上りの一杯~ 理科の実験中~?? >>