自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人の生き方

先日、一卵性の双子ちゃん美人姉妹について、テレビで放映されてました。

親も間違うほどのそっくりで、そして、美人姉妹。

一人は結婚して、子供3人に恵まれましたが、家事で大忙しで、自分のおしゃれをする暇もなく、また、仕事に追われる日々。

一人はバツイチで、仕事に独身生活も充実している。

すると、双子なのに、全く似ていない二人になってしまったのである。結婚して、家事や仕事に追われてる人はとても、ふけ顔になっていたのです。

この番組には続きがあったようですが、私はここまでしか見ていませんが、人の生き方で、表情ってほんと、変わってくるんだな~と・・・

結婚したから、独身だから・・・とかではなく、その人の今までの生きてきた過程、そして気持ちの持ち方、考え方次第で、表情も変わってくるということ。

どうせ、一度の人生なら、いい表情で、人生を過ごしていきたいって思う。

死に顔は、人の生きざまを表してるって聞いたことがあります。

死に顔が笑っていると、その人の人生は満足した人生だったとか・・・・

これからの人生、まだまだです。満足してきた人生だったかどうかは、今からの生き方で決まってくるのかな・・・・

苦しい時ほど笑顔でいられる肚(はら)を持つ・・・・この言葉はある方から聞いて、心に残っている言葉です。
b0106737_1514379.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-28 01:46 | つぶやき
<< 美しい声に魅せられて 変なお天気 >>