自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なにわの社長道場~

みなさま、おはようございます。

昨日、私が所属している会の主催で、大阪の桂経営ソリューションズの 桂 幹人社長のセミナーがありました。 本も何冊か出されておりますが、そのなかに、「儲からんのはアンタのせいや」 等々・・・

企業を再生するコンサルの会社です。大阪では、「なにわの社長道場」という塾もされています。この桂社長は、33歳の頃、上場寸前に会社が倒産という経験をされている方です。現在では350社中348社を再建させていらっしゃいます。

昨日は200名ちょっとの方がセミナーに参加されてました。

セミナーにて、心に残った言葉は

☆自社の商品が売れない時は、まず、お客さんに聞いてみる
☆どういうふうに商品を売っていいか分からなくても、間違いでも正解でもいいから、とにかく、やりきること、へこたれない。
☆考えてるばかりでなく、とにかく動いてみる
☆脳ミソから血がでるくらい考えて実践する
☆売上が悪くなってる企業→お客さまの欲しい物からズレている。
                  景気が悪いとか言い訳している。
☆一生懸命頑張れば、成功するというわけではない。・
☆女性の目線がない会社は基本的にダメ
☆成功している社長のパターン→走りながら考えてる人

ドキっとした言葉

☆勉強はするが、行動しない社長はダメ

う~ん、私のブログを見ると、セミナーなどの記事も多いな~と・・・・(*_*)

頭デッカチにならないようにしないと、ほんと、自己満足で終わっちゃいますからね~。

まだまだ、弱い自分がいるな~と実感しました。何か、新しい行動をする時って、不安や傷つきたくない自分がいたりするんですよね~。これじゃ、いかん~(>_<) 強くなるのじゃ~~~自分。

b0106737_3421368.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-15 03:44 | 心に残った言葉
<< どんな自分に? 久しぶりの更新で~す♪ >>