自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:癒し( 1 )


自分に合う癒し

最近、テレビでも、癒しに関する情報番組って多いですね。

それだけ、現代はストレスの多い社会。そして、何らかの癒しを求めている人は多いと思います。

自己回復能力のサポート役としては、

芳香療法とも呼ばれる アロマセラピー、

色は人の気持ちを映し出す鏡・・・という考え方のもと、疲れたときに好ましい色、元気を出したい時の色などを取り入れた カラーセラピー、

ハーブーを使った ハーブセラピー

絵をかく絵画療法、音楽を聴いたり、演奏したりなどの音楽療法などの アートセラピー

自分の体や心の状態に合わせ、適切なものを食べてストレスを発散する フードセラピー

3か月前、新聞にも掲載されていましたが、森林セラピー・・・森林セラピーとは、いわゆる森の癒し効果を科学的に解明し、訪れた人のストレス解消に役立てるものだそうです。

宮崎県日之影町は「森林セラピー基地」として認定されているとの事。

その他、動物セラピーなど、色々なセラピーはあると思いますが、自分が気持ちがいい、楽しかった、リラックスできた・・・と感じることができたら、、それが自分に合ったセラピーとの事です。

私は音楽を聴いたり、また、森林浴かな・・・ご存知のとおり、実家がそんな感じです(*^。^*)

それと、冬は、行きつけの屋台で、揚げたてのカリっとした天ぷらとビールをグィ~ッと呑むときの瞬間でしょうか・・・屋台セラピー???(*^。^*)

情報化、国際化、そして、スピーディーなこの現代社会。自分なりのリラックス法で、乗り切っていきたいと思います♪

さて、みなさんは、どんなリラックス方法なのでしょう?良かったら、教えてくださいね♪

また、こんな、癒し空間、癒し方法があったらいいなぁ・・・・という方も、お聞かせくださいね♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-04 14:28 | 癒し