自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:心に残った言葉( 4 )


なにわの社長道場~

みなさま、おはようございます。

昨日、私が所属している会の主催で、大阪の桂経営ソリューションズの 桂 幹人社長のセミナーがありました。 本も何冊か出されておりますが、そのなかに、「儲からんのはアンタのせいや」 等々・・・

企業を再生するコンサルの会社です。大阪では、「なにわの社長道場」という塾もされています。この桂社長は、33歳の頃、上場寸前に会社が倒産という経験をされている方です。現在では350社中348社を再建させていらっしゃいます。

昨日は200名ちょっとの方がセミナーに参加されてました。

セミナーにて、心に残った言葉は

☆自社の商品が売れない時は、まず、お客さんに聞いてみる
☆どういうふうに商品を売っていいか分からなくても、間違いでも正解でもいいから、とにかく、やりきること、へこたれない。
☆考えてるばかりでなく、とにかく動いてみる
☆脳ミソから血がでるくらい考えて実践する
☆売上が悪くなってる企業→お客さまの欲しい物からズレている。
                  景気が悪いとか言い訳している。
☆一生懸命頑張れば、成功するというわけではない。・
☆女性の目線がない会社は基本的にダメ
☆成功している社長のパターン→走りながら考えてる人

ドキっとした言葉

☆勉強はするが、行動しない社長はダメ

う~ん、私のブログを見ると、セミナーなどの記事も多いな~と・・・・(*_*)

頭デッカチにならないようにしないと、ほんと、自己満足で終わっちゃいますからね~。

まだまだ、弱い自分がいるな~と実感しました。何か、新しい行動をする時って、不安や傷つきたくない自分がいたりするんですよね~。これじゃ、いかん~(>_<) 強くなるのじゃ~~~自分。

b0106737_3421368.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-15 03:44 | 心に残った言葉

女性塾に参加して・・・第3回目

昨日、第3回目の女性塾でした。

講師の方が、質問をされたとき、私達、受講生がその答えを大きな声で言う事が出来なかったのです。人目を気にしながら、恥ずかしそうにしていたので・・・・もちろん私もですが(-_-メ)

そのとき、講師の方が、「皆さん、起業したい人達なんでしょ!トップは元気を恥ずかしがらず
表現していくことが大事ですトップは軸がぶれない元気であること

はっ!と感じました。分かってるようで、実際、当たり前のことが出来ていない自分に気づかされました。

そういえば、私が小学校の頃、児童会長に立候補したとき、立合い演説の時、全校生の前で、
近藤まさひこ(マッチ)のスニーカーブルースを替え歌をして歌ったのです(>_<) みんなと同じような演説しても、インパクとが無いと思い、ちょっと、変わった事をしたかったのです。

あはっ、(^.^) 今、思うとよくそんな事したな~って・・・・・でも、おかげ様で、その小学校では女の子初の児童会長に当選したのでしたヽ(^。^)ノ

私はそのときの気持ちを忘れかけていました・・男は度胸、女は愛嬌・・とよく言いますが、経営していく立場では、度胸も必要ですよね。

次に講師の方が経営をしていく中で、商品力、経営者の力量、協力人の人脈、資金力、この中で、何が一番重要か?9割 経営者の力量が重要という事・・・でした。事業とは自分の能力を信じていく事

明確な目標を持ち、そして、期限を決めて行動する。真面目にコツコツ頑張れば、いずれは、良くなるだろうという考えでは成功しない・・・・

今日もたくさん学ばせていただきました。学んだだけではなく、実践しないと意味ないですよね。

約一年後の私は、こういう事を学んだから、今の自分があるんだな~と思えるようになっていたいです。

女性塾の後、懇親会がありました。皆さん、とって目が輝いていらっしゃって、生き生きとされていらっしゃいました。

そして、いろんなことにアンテナを立てて、情報をよく知っていらっしゃいました。

私もいい刺激にもなりました。ヽ(^。^)ノ 近い、将来、一緒に受講されたみなさんと、お互い、こんな、素敵な会社に成長したよね~と語り合える時がくれば最高だな~って思いました。

必ず、そういう時が来ます・・・・自分に言い聞かせています。(*^^)v

イメージするのって大事ですものね。

いい懇親会でした♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-30 14:34 | 心に残った言葉

失敗してもチャレンジシ続ける事

今日、テレビで、ドキュメント番組があって、11歳の少女のお話でした。
彼女は生まれたときから、全盲だったとの事。
8歳から水泳を習い始めたのです。いずれは、一人で生きていかなくてはいけない・・・強くなってもらいたいという母親の気持ちから習わせるようにしたとのことです。
彼女は母親と一緒にトライアスロンも挑戦したのです。自転車に乗るときも母親の声を頼りに、
一人で乗っていくのです。

普通、目を閉じたらバランス感覚がなくなるのに、自転車に一生懸命乗っていました。
そして、完走しました。

印象に残っている場面は、彼女が8歳のとき、水泳で、飛び込み台からの練習風景でした。
飛び込み台から水中に飛び込むまで、40分かかったのです。とても怖かっただろうと思います。彼女が不安がっているとき、先生が、何もしなかったら何も始まらないよ。これから先、何もできないよ。それでもいいの?・・・飛び込みが下手でもいいじゃん。下手は練習すればうまくなる。すると彼女は(頑張る)といって、飛び込んだのです。

今、彼女はパラリンピック目指して頑張っています。
最後に、彼女はこう言ってました

目が見えないから、何も出来ないではなく、色々チャレンジしていきたい
失敗したときはまたチャレンジすればいいから・・・11歳の少女の言葉です。

11歳の少女から、勇気をもらいました。ありがとう。当たり前と思っていることは実は当たり前
ではないんですよね。

b0106737_304058.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-02 23:50 | 心に残った言葉

走り続ける

最近、テレビなどではサッカーの話題が多いですね。
私はサッカーの事は詳しくはないのですが、印象に残っているのが、
ブラジルと日本の試合で、日本が負けてしまい、中田選手がしばらく、立ち上がることが
出来なかったこと。そして、クールな中田選手が目に涙を浮かべていたこと。試合前から中田
選手はいつも、他のチームよりいかに走り続けるかっていう言葉を何度も言っていたような気がします。

私はマリナーズのICHIROU選手と中田選手はある意味似ていると思います。二人とも世界で活躍しているトップクラスの選手。

でも、野球では、ICHIROU選手、王ジャパンは世界一になりました。チームがひとつになっていましたよね。   なんとなくジーコジャパンはチームがいまいち、ひとつになりきっていなかったようなに思います。勝負の世界は厳しいですね。これは、何でもいえることですけど・・・

人生も山あり谷あり、嵐あり・・・・・・(-_-メ)   それでも走り続ける事が大事かな。

今日、テレビでこんな事を言ってました

悩んでたら やってみる
不安だったら、飛び込んでみる
怖かったら  走ってみる

悩んでいても、何も始まらない・・・とりあえず行動すること・・ですよね。←今の私の課題((+_+))

でも、いま、私は6キロ走る事は続けています。続ける事が自信につながると思いますし、
精神的にも肉体的にも、今より強くなりたいと思うから・・・

今日のタイトルは{走り続ける}ですが、皆さん、たまには休憩も必要ですよ。窒息しますから(;_;)/~~~

今日のタイトルにちなんで、私は馬が好きなので、走っているお馬さんです。
ずいぶん前の缶コーヒーのおまけでした。
(*^。^*)

b0106737_22283.jpg



   
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-06-26 11:30 | 心に残った言葉