自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:阿蘇の自然( 4 )


実家に帰って・・・ ②

こんにちは・・・

今日で、熱い甲子園も終わりましたね。初優勝、早稲田実業、おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ 

これで、王監督にも、はやく、よくなっていただきたいです♪

今日まで、実家に帰ってからの出来事のお話しをさせていただきます。さて、下記の写真は何でしょう?未確認飛行物体?・・・・
b0106737_17504973.jpg
















あっ、こっちに近づいてきた~!
b0106737_17522288.jpg
















な、なんと、近所のおじちゃんのヘリコプターです。写真ではラジコンみたいに見えますが、二人、乗っていらっしゃいます。運転しているのは、近所のおじちゃんです。

8/14日のブログで、バーベキューの写真を載せていましたよね。そのとき、ヤマメ というお魚が串にさしてありましたよね。 私達はおじちゃんと呼んでますが、このヤマメの養殖をされている社長さんです。    

お盆は親戚が集まるという事で 実はバーベキューのヤマメも、おじちゃんからいただいたのです。ごちそうさまでした~ヽ(^。^)ノ

家の中にいたら、ヘリコプターの音がしたので、姉と外に出て空を見上げ、私は、あわてて、デジカメを取りに行き、又、外へ・・・二人で手を振りました。すると、家の近くまで接近していただいたのです。・・・そこで、パチリ☆とこの写真。うまくは撮れてませんが、また、焦ってしまい・・・トホホ(>_<)

このおじちゃんは、ずいぶん前の番組になりますが、なるほど・ザ・ワールド という番組に出演されたことがあるんです。番組の中の出題として「さて、このヘリコプターは何のために使うのでしょう?」・・・・・・・・・・答えはヤマメを旅館や料亭に運ぶために使う・・・・でした。

現在は、趣味で乗られてるみたいですけどね(*^。^*) ヘリポートもおじちゃんの自宅に横にありますし・・・(笑) 田舎だからできるんでしょうね(笑)

・・・・ちなみに私も何年か前のお正月に乗せていただきました。なんか、最初はジェットコースターに乗っている気分でした。あとから、気持ちよくなりましたけどね。

このおじちゃんも一代でこの会社を築きあげられ、すごく、ご苦労もされたと聞いてます。若い頃は落語家になりたい・・・ということで、大阪まで言って、修行をされたとか・・・

お話しすると、やはり、トンチがあって、面白いです。おじちゃ~ん、また、乗せてね♪

下記の写真は実家の近くのゴルフ場です。阿蘇高森ゴルフクラブというところです。
冬はクローズしています。なぜか?って?雪でゴルフができないのです。
b0106737_18501787.jpg
















後ろの見えている、デコボコしている山は 根子岳(ねこだけ)という山です。
景色がいいでしょう~(*^。^*) 姉夫婦とゴルフを一緒にしたのですが、暑くもなく、気持ちよくゴルフも出来ました・・・スコアは?・・・(苦笑)


帰る故郷があるって本当にありがたいものだな~って、この年になってつくづく思います

これからも、みなさま、田舎ッペの私をよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-21 18:52 | 阿蘇の自然

実家に帰って・・・ 

こんにちは。やっと、ブログ更新できました(#^.^#)

福岡に帰ってきてから、パソコンの調子がおかしくなってしまい、なんとか、今日、無事更新することができました。  ふぅ~ (^^ゞ  ちょっと、焦ってしまいました。

実家に帰省中、みなさまには、コメントいただき、ありがとうございました。m(__)m

とても、嬉しかったです♪

携帯から、初めて、投稿したのも、なんとか、更新できてたみたいで、良かったです。・・・しかし、一度しか、投稿できませんでしたけど・・・(苦笑)

台風もなんとか、ゆっくりと過ぎ去ったようですね・・・・・

さてさて、今日は、実家に帰ってからの出来事、感じたことを、3回に分けて、書いていこうと思います。

ブログで書いてたように、14人家族が集まってのバーベキューでした。

私の父が長男なので、父の兄弟が集まるので、夏はいつも、大人数です。

そして、私の祖母は今、施設にいるのですが、日帰りで、祖母も帰ってきました。午前中、父と母が迎えに行って・・・

祖母は、足腰が弱っていて、一人では動くことが出来ない状態です。私の実家は現在、父と母、二人で住んでいます。現実、自宅で介護していくには限界があります・・・それはどうしようも
ないこと・・・

そろそろ、祖母の施設へ戻る時間・・・・父達が車で送っていきました。祖母を見送るとき、みんな、目に涙を浮かべていました。体が元気であれば、家に居ることもできるのに。いろんな感情が込み上げてきて、なんて、説明したらいいのか(>_<)・・・母の姿を見ると、とても辛そうでした。でも、私の母も約3年前に手術をして、無理をしてはいけない体なのです。きっと、母もやるせない気持ちだったのだと思います。

いずれは みんな、年をとって、老いていきます。それは、避けられないことです・・・・

でも、祖母も家族みんなに久しぶりに会えて幸せだったと思います。

涙あり、笑いありのバーベキューでした♪

毎年、こうやって、いつまでも、みんな元気で会えますように~♪

今日はここでおしましいです。続きはまた、明日~

下記の写真は実家へ帰る途中の展望台からの景色です
b0106737_175916.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-19 17:06 | 阿蘇の自然

阿蘇の自然に癒されます

昨日、阿蘇の姉宅に遊びに行ってきました。

私は三姉妹の末っ子です。約、一年ぶりに、三姉妹そろい、姉の家族と一緒に、夕方から、バーベキューをしました。

阿蘇の山の景色を背景にしながら。下記の写真がそうです。とても癒されます。
b0106737_1145211.jpg


最近、蒸し暑い日々が続いておりましたが、やはり、阿蘇だからのでしょうか?外に出ていても、風がとても涼しく、気持ちよいのです。

家族の温かさ、そして、大らかな阿蘇の山々、なんか、エネルギー補給できました。

ホッ(*^。^*)   
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-17 23:50 | 阿蘇の自然

田舎の両親に感謝

今日、田舎の母より、手作りおはぎと、お煮しめ、お漬物が、クール便で届きました。
私は母のおはぎが好物です。いっきに3個食べてしまいました。(;_;)/~~~
私は今までというか、現在もかな?心配かけていると思います。
はやく、親孝行できるよう、今の自分、もっとしっかりしなくてはと思っています。
心配してくれる親がいるっていうのは、本当にありがたいものです。

今日の小包みと共に阿蘇の自然の香りも漂っていました。それで、今日は、5月半ばに田植えがありましたのでそのときの風景を載せました。

田植えはとても手間がかかるんです。今は機械で植えていますが、機械でも、隙間が開いて、稲の量が少ない箇所もあるので、機械が植えた後を、追っていき、芽植え というのをしないといけないんです。稲刈りの季節まで大変です。台風が来たりとかで・・・でも、雨にも風にも負けず、稲も秋の稲刈りの季節まで頑張って育ってくれると思います。

秋は稲刈りの季節。私も秋にはどこまで成長してるのでしょうか?稲と一緒に頑張ろう

ちなみに、田んぼの中の水は山の湧き水なので、お米は美味しいですよ

b0106737_1502229.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-06-19 23:45 | 阿蘇の自然