自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 25 )


新春パーティー

1月15日に、私の所属している会の新春パーティーがありました。

昨年、ブログにて、新春パーティーにて、ロックソーラン節のことを記事にしておりましたが、それが15日に開催され、無事に終わりました。

このパーティーは女性部の主催という事で、昨年から、何度も打ち合わせや踊りの練習をしてきました。

お蔭様で、楽しく、無事、終わる事が出来たと思います。

普段、経営に関する勉強会などが多い会ですが、ゲームや踊り、もりだくさんのパーティーでした。

楽しむときは楽しむ、頑張るときは頑張る、切り替え、大事ですね。

下記の写真はパーティーが開催される前・・・準備で早目に会場に来てたので、パチリ☆
バタバタしてて、肝心なパーティーの写真が撮れてない・・・シュン(ToT)/~~~
b0106737_2273746.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2007-01-18 23:50 | その他

十日恵比寿

1月9日に商売繁盛の神様、十日恵比寿に行ってきました。

夜、行ったのですが、人がたくさん並んでいました。

でも、道の両端にはたくさんの露店があり、キョロキョロしながら、参拝所まで行きました。

なんか、露店って、ワクワクしちゃいますね。

そして、今年の運だめしに福引きで、打出の小槌が当たりました。ヽ(^。^)ノ
b0106737_1574524.jpg

今年はなんだか、ワクワクな年になりそうな~・・・
神頼みだけではなく、自分もしっかり頑張らなくっちゃ・・・・

皆様にも、たくさんいい事がありますように~・・・

話しは変わりますが、最近、風邪がはやっているようなので、体調管理も大切ですね。

母から作ってもらったきんかんの甘煮を食べて風邪予防~
b0106737_224586.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2007-01-12 02:03 | その他

2007年!明けましておめでとうございます!!

みなさま、新年、明けまして おめでとうございます!!

しばらく、ブログをお休みしておりました。その間に、訪問してしていただいた、皆様、ありがとうございます。今年からは、昨年よりも、まめに更新していきたいと思っております。

今年は私にとって、とても大事な一年だと感じております。いい年にするためにも、自分に負けないよう、進んでいきたいと思っております。

また、昨年はブログを始めたことによって、たくさんの方と出逢えたこと、そして、パワーをいただいたこと、学ばせていただいたことに感謝です。

さて、今年はどんな年になるか、ワクワク、ドキドキです。

そして、みなさまにとっても、今年が良い年でありますように~♪そして、今年もよろしくお願いいたします♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2007-01-01 02:50 | その他

感じたこと

福岡も本格的な寒さになってきましね。

先週末は心と体のリフレッシュということで、ホークスタウンの「プナオラ」というスパに、ブロガーのsakikoさんと行ってまいりました。とても綺麗な施設で、女性だけでなく男性もリラックスできます。女性も男性も一人で来ている人も多いです。

さすがに金曜の夜はカップルが多かったですけどね♪

色々、仕事の話しや、その他の話しにも盛り上がり~♪楽しい時間でした☆たまには、心と体のリフレッシュは必要ですね!次にもっと頑張れるように・・・


そして、ここからは全く話しが変わりますが、今日、NHKで国民保険についての番組がありました。最近は病院に行きたくても行けない状況の人が多いということ。福岡市は昭和59年より、毎年、保険料が上がり続けており、しかし、保険料の支払い状況は悪化しているとの事。赤字ということです。

国民保険は、そもそも、誰もが必要な医療を受けられる為の保険、医療を保証する制度であったはずなのに、それが、壊れつつある。また、特に高齢者の方にとっては、深刻な問題です。

いろんな状況で払いたくても、払えない人、保険料が払えてないから、病院へ行きたくても行けずに我慢して、結局、大病になってしまった人。

福岡市では8000世帯に資格証明書というのを発行しているそうです。資格証明書というのは、医療費全額負担・・・とういうこと。払えていない人にそういうのを発行しても、なんか矛盾してるような・・・全国では32万世帯発行してるとの事・これも国から自治体に指示してることです。

国は自治体に自助努力を、求めるてる状況・・・でも、自治体はそれに対応しきれてない状態

最近、福岡市では、短期保険証というのを発行しているそうです。これも、滞納したら、すぐ、使えなくなる保険証ですが、病院に行く必要がある人にとっては、ありがたい保険証なのです。

なんか、難しい問題ですね。国や自治体は弱い人を見捨ててるような気がします。(まぁ、賛否両論、いろんな意見があるかと思いますが・・・・)

いろんなことで無駄使いがクローズアップされているなかで、もっと、何とかならないものかな~って。

この問題って人ごとでなく、今後の自分について、なんか、ゾーッと感じました。だから将来のビジョンって大事だな~って。

今、自分が出来ることは、まず、自分が頑張っていくことかな・・・・・
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-12-03 23:50 | その他

ドッコイショ~!ドッコイショ~!

昨日、私の所属している会の集まりがありました。

来春、1月に所属している会の女性部主催の新春パーティーがあるのですが、その打ち合わせなど・・・・

そして、新春パーティーにて、披露する踊りのけいこも・・・・・・(>_<)

その踊りは、ソーラン節をアレンジした、伊藤多喜雄のTAKIO’SOHRAN2です。

踊りは、足腰を使うので、結構、ハードなのですが、いい運動になりました。

みなさん、ソーラン節の曲が流れ出すと、ノリのいいこと♬ ♪~

私もじっくりと、伊藤多喜雄さんのソーラン節や、その他の曲を聴きましたが、力が湧いてくるような感じです。たまには、こういう曲もいいですね~。

頭からアドレナリンがたくさん、出てきそうです。

また、みなさんと何かを一緒に作りあげていく事って、なんか、ワクワクします。

来年年明けから、元気よくスタートできるよう、今のうちから、何事も準備ですね♪

ドッコイショ~!ドッコイショ~!
b0106737_1211584.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-28 23:50 | その他

久しぶりの更新で~す♪

ブログに遊びに来て頂いたみなさま、そして、コメントいただいた皆様、お久しぶりでございます。約一週間ぶりのブログです。

なんか、ただいま~って感じですヽ(^。^)ノ。この一週間、私なりの達成目標があり、それを達成するため、ちょっと、お休みさせていただきました。

最近、急に寒くなってきましたね~。よ~し、今週もスタートしました。ファイトだ~!気合だ~!

・・・・という感じで、今週も頑張っていきたいと思います♪

窓から入ってくる太陽の日差しが、冷えかかっていた心をポカポカと暖めてくれました・・・ちょっと、キザな文章になっちゃった。。。エヘヘ・・・・のヘェ~(*^。^*) 

b0106737_464842.jpg
















b0106737_471418.jpg


今週から、また、みなさま、よろしくお願いします♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-13 23:55 | その他

刺激になりました

今日、「創業者応援団フォーラム」というのが、福岡の都ホテルにて、開催されました。

これは、成長性の高い事業計画を持つ創業者をサポートするステップアップ助成事業において、福岡市ステップアップ最優秀賞、奨励賞を受賞された創業者の表彰式と受賞企業によるプレゼンテーションがありました。

そして、人気ブロガー、咲ら化粧品の森 咲子さんが入賞されてました。

おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

表彰式の後、いよいよ、プレゼンです。下記の写真はsakikoさんによるプレゼンの様子
b0106737_134646.jpg

時々、MCのお仕事もされていらっしゃるからでしょうか?とても、落ち着いていらっしゃいました。さすが、sakikoさん、堂々たるプレゼン(*^。^*) お疲れさまでした。なぜか、私が緊張していたかも・・・(#^.^#)

そして、そして、以前、私のブログでもご紹介させていただいたことのある、株式会社青空の伊原社長も、入賞されてました。・・・葬祭専門の人材派遣事業の会社さんです。

身近に、こういう、素敵な元気な創業者の方がいらっしゃるということは、とても刺激になりますし、励みにもなります。

受賞されたもう一社は、株式会社ハウス 119・・・医者、薬剤師、建築家などの異業種15人が考えた「暮らし方フルオーダー」の5世代に渡り進化する住宅の販売会社さんです。

受賞された方の共通していえるのは、明るい、元気、行動力、等々・・・・

見習わなければならない点、たくさんありました。

自分には、これは不可能かも・・・と決めつけるのは他人ではなく自分

自分には可能である・・・決めるのも他人ではなく自分

何をするにも、自分の考え方次第・・・・現在の自分は過去の延長線上に現在の自分があるということ。現在に至るまで、いろんな選択をしてきて、現在の自分がある。右か左か選択してきたのも自分。

そして、人に支えていただきながら、現在の自分があるということ。

今日は、再度、今後の自分を見つめ直すことができました。

受賞企業のみなさま、ありがとうございます。そして、おめでとうございました。♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-02 23:50 | その他

美しい声に魅せられて

今日は、また、私が最近、お気に入りの曲を紹介します

CD屋さんで、予約しておりましたので、今日、やっと、購入することができました(*^。^*)

そのCDは、サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン です。
b0106737_1593991.jpg


多分、皆さんもテレビなどで聴かれたことはあると思います。

世界一、声の美しい女性といわれるサラ・ブライトマン。

テレビで紹介されたので、早速、購入しに行った私です。ちょっと、ミーハーな私?・・・
でも、早速、曲を聴いたら、美しい声にとっても癒されます♪

モーツァルトの音感も、人間の脳にはとってもよいと言われてますが、サラ・ブライトマンの声は、モーツァルトを上回るとか・・・

秋だからでしょうか?、しっとりした、美しい曲を聴くのもいいですね~。

毎日、忙しくされてるみなさま、サラ・ブライトマンの声に癒されてみては~
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-30 23:50 | その他

失敗そして再建中~

10月17日、18時30より、私の所属している会の、例会がありました。

約170名くらいの出席でした。

「失敗そして再建中!」という、題名で、報告者の方は企画・デザイン・販売促進の提案をされる広告代理店会社のF社長。

F社長の事業の失敗から現在に至るまでのお話しを聞きましたが、もう、何といいますか、衝撃的で、目頭が熱くなりました。(すいません。詳しい内容は書けませんけど)

F社長とは、勉強会などで、時々、お話しはしたりしたことはありましたが、いつも、ニコニコとお元気で、前向きな方だな~って思ってました。

お話しを聞いて、まさか、こんなにご苦労されていたとは・・・というのが、最初の感想です。

ご苦労があったことをこれっぽっちも人に見せない・・・本当に精神力の強い方なんだな~って・・・改めたて感じました。

私が街を歩いてたとき、ビルの大きなスクリーンに「本当に頑張っている人は、見えない所で、努力している・・・」って事が書いてあったのを思い出しました。

まさに、F社長はそうだな~って。

どんなに辛い状況の中でも、そこから逃げない、諦めない・・・

そして、感じたことですが、プライドを持つのもある意味大切なことでもありますが、変なプライドが、行動を妨げてしまう時もある。だから、プライドを捨てるのも大切なことだな~って・・・

F社長、貴重なお話しありがとうございました。なかなか、こういうお話しを聞けないと思います。でも、実際、こういうお話しって、ほんと、ひとごとではないお話しです。

なんか、まとまりのない文章になってすみません。

この日は、勇気と元気をいただいた会でした♪ ありがとうございます。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-18 23:51 | その他

ようこそ福岡へ~

みなさま、こんばんは♪

久しぶりにブログを更新します。

昨日は、ブログでやりとりをさせていただいてる池袋発!AMBITIOUS社長日記の岡部社長とその会社の山崎専務が、福岡へ来られました。・・・・という事で、女社長の三十路の気持ちのユカさんが、幹事役をしていただき、岡部社長とやりとりのある福岡のブロガーの方の集まりでした。

ほとんどの皆さんとは、初対面でしたが、ブログのやりとりをしているからでしょうか?なんか、初対面という感じではありませんでした。

最初、お互いの挨拶が、本名ではなく、ブログのネームでの挨拶だったので、ブログとその方の顔が一致した時は不思議な感じでした。(*^。^*)

昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

AMB岡部社長さんへ・・・昨日はお疲れさまでした。初めてお会いして、笑顔の優しい方だな~って。そして、よく、食べられる方だな~って(笑)その笑顔で、三十路ガールズ心を掴んでいらっしゃるわけですね。昨日も、モテモテでしたね~。また、お会い出来る日を楽しみにしております。

★山崎専務さんへ・・・熊本のやっちろ(八代)に住んでいらっしゃったのですね。なんか、すごく、親近感がありました。でも、言葉使いは、カッコよく、なぜか、東京弁でしたね~(笑)
今日は、中洲、岡部社長と楽しんで?頑張ってきてくださいね。

ユカさんへ・・・昨日は幹事、お疲れさまでした。ユカさんのおかげで、みなさんとお会いできたこと、感謝してます。楽しく過ごさせていただいたのも、ユカさんの企画のおかげです。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします♪

ヤマチカさんへ・・・昨日はゆっくりお話しすることが出来ませんでしたが、11月のフォーラム、楽しみにしております。また、お会い出来る日を楽しみにしております。お忙しいということで、お体、ご自愛くださいね。

sakikoさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。岡部社長、タジタジでしたね。(笑)さすが、話し手というお仕事もされていて、ツッコミもさすが~って感じで、可愛かったですよ(*^。^*)

ラーヤさんへ・・・隣に座らせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。また、お会いしたいですね♪今度から、お風呂に入るときは、気をつけてくださいね~(笑)今後ともよろしくお願いします。

笑顔整体の院長さんへ・・・昨日はお会いできて、良かったです。あまり、お話しは出来なかったですが、奥底にすごい、信念を持たれているような感じがしました。これからも、よろしく願いします。

笑顔整体の副院長さんへ・・・私も昨日、お会いできるなんて、びっくりでした。また、お会いして、なるほど~って感じました。とても、しっかりされていらっしゃるのに、驚きました。笑顔が素敵な副院長さん、これからも、よろしくお願いします。

ヒロシ社長へ・・・昨日はお疲れさまでした。また、お会いできて、よかったです。でも、ブロガーの集まりって、なんか不思議ですね。出逢いに感謝です。今後ともよろしくお願いします

ポパイさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。いろいろ、セミナーを主催されていらっしゃるのですね。私も、まだまだ、勉強中です。今後ともよろしくお願いいたします。

オリーブさんへ・・・本当に素敵なご夫婦だな~って。お会いできてよかったです。また、ゆっくりとお話しできたらって思います。今後ともよろしく願いします。

もりもりさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。ウーロン茶で、お腹、チャプチャプになりませんでしたか?また、チャリに乗っていらっしゃる姿を発見した時は、声かけますね。今後とも、よろしくお願いします。

みなさま、どうも、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-03 21:37 | その他