自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 25 )


山笠も終わり、本格的な夏へ突入

今日も、暑かったですね。

博多も山笠も終わり、本格的な夏へ突入ですね。

この写真は、追い山が始まる、約5時間くらい前の写真です。

b0106737_033975.jpg


なんとなく、あわただしく、緊張感も少しずつ、高まっているような雰囲気でした。なんか、勇ましい感じです





オイサー!オイサ!ーというかけ声で中州大通りを小走りで、通り過ぎていかれました。!(^^)!

b0106737_034305.jpg


これから、夏本番。私も気合入れ直して、自分の目指す道へ向かって、オイサー!オイサー!
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-15 22:31 | その他

もうすぐ山笠

博多の街を歩くと、飾り山というのを見かけます。

山笠という博多のお祭りで、男の祭りって感じです。・・・なので、この時期は殿方のふんどし姿をよく見かけます。(*^。^*)

山笠のお祭りに関して、詳しいことはよくわからないのですが・・・今度、詳しい方に聞いておきます。

毎日、じめじめして、天気もどんよりとした日が続いてますので、飾り山の写真を添付しま~す。

写真の撮り方が下手ですみませんm(__)m

もっと、うまく撮れたら、また、載せたいと思います。

b0106737_20343885.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-10 20:36 | その他

梅雨

毎日、雨が続きますね~  九州は特に・・・・当たり前ですよね・・・今、梅雨だし"^_^"

気分まで、なんだか、どんより~((+_+)) になってしまいます。

でも、雨が降ることによって、山の花や草木も育つんですよね

人生においても、長ーい雨が降り続いても、雨がやんだとき、すくすくと育っている自分でありたいな・・・

でも、雨続きの日々、なんだか、気持ちと体がだらけてしまいそう・・・まっ、こんな時もありますよね(^u^)

ゴロゴロニャ~ン・・・・・下記の猫ちゃんは、私の友人の家族で名前はサスケ殿
               なんと、体重は13キロほどあります。癒されます♪

写さないで~我輩は、恥ずかしい~Byサスケ

b0106737_4171145.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-04 23:55 | その他

ひとときの幸せ

最近、蒸し暑い日が続きますね。今日も夕方、ジョギングをしてきました。夕方というか、19:30頃から、走り始めたんですけどね。

6キロ走ってるのですが、今日はいつもより、体が重く感じて、途中でやめようかなって思ったのですが、いやいや、まだまだ、頑張れると自分に言い聞かせながら、6キロ完走しました。途中、歩こうかなとも思ったのですが、そういう風に思ったときの自分との葛藤がいいんですよね~(^_^.)  

だって一人で走ってるのだから、自分に甘い自分と厳しい自分がけんかしてるのです。

「きょうは、3キロくらいでいいんじゃない?もう、歩こうよ」

「いやいや、あと少し、あと少し、あと少し頑張ってみたら」

と、2人の自分と葛藤しながら、完走したときの気持ちは、何ともいえない爽快感です。この爽快感が忘れられないから、ジョギングっていいのかな。

そして、スポーツした後、とっても、すいかを食べたくなり、三日月型のすいかを買ってきて食べました。(*^^)v いかにも、すいかを食べています!って感じで、なんか、私にとって、ささやかな幸せな時間でした。日々、色々なことで悩み、葛藤ですが、幸せと思える時間に感謝です。
さて、おいしい~すいかも食べたことだし、明日も、今日より頑張ろうっと

b0106737_281174.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-06-16 23:30 | その他

人との絆

私は、ある会に所属しています。その会というのは奉仕活動の団体です。施設の子供達を支援したり等、そのような活動しています。昔は両親がいなかったりで、施設に預けられるケースが多かったみたいですが、現在では、親の虐待で、施設に入ってくる子供が多いとの事です。施設に訪問したときは子供たちは人なつっこく、とてもかわいいのです。それぞれ色々な理由で施設にいるわけですが、とても元気でした。そして、年1回、演奏会をしています。それぞれいろんな事を背負っている子供達なのでしょうが、目を輝かせながら、元気いっぱいに歌う歌声は、心に響きます。
 その奉仕の会に入って、色々考えさせられましたし、学ぶ事もたくさんありました。そして、楽しい会でもありました。でも、その会を退会する決意をしたのです。今の自分はまだまだです。経済的にも、精神面でも。今、やらなけらばいけない事、頑張らなくてはいけないこと、自分の足元をしっかり見つめ直したいと思ったのです。
メンバーの方々にも、正直な自分の気持ちを話し、理解していただきました。というか、私の決心が固かったので承諾していただきました。いつもは冗談しか言わなかったり、あまり、深くお話しすることがなかったのですが、本年で色々言って下さったりで、とうとう涙してしまいました。(ToT)/~~~私は感謝の気持ちでいっぱいです。話せばまた、長~いお話しになるので、また、今度・・・という事で。今の自分の環境を変える事って簡単なようで勇気いるんですよね。また、この会に復活できるように、今、現在をしっかり頑張っていきたいと思います。また、その方々との縁を大事にしていきたいと思っています。向日葵(ひまわり)は、花言葉では希望という意味です。どんな時でも、向日葵のように太陽に向かって咲いている自分でいたい。
b0106737_2553733.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-06-13 23:15 | その他