自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 31 )


新たなスタート

久しぶりに、ブログを書いています。・・・・なんか、いろいろ、考え過ぎちゃって、ついつい、書きそびれてしまって・・・こんなに、期間が空いてしました・・・(*_*)・・・うまく表現できなくてすいません・・・・

今日(1月29日)は、主人の4度目の命日でした。今まで、あまりプライベートな事は書いていなかったと思いますが、今日は書かせていただきますね♪

(決して、暗い気持ちで書いているわけではありませんので、ご安心を・・・・)私にとって、1月29日という日は元旦と同じような感じです。新たなスタート日・・・・・

プロフィールの欄に簡単に今までの経緯を書いてますが、今からちょうど、4年前に主人は病気で他界しました。病気発覚から、余命告知を3ヶ月~半年と言われ、3ヶ月後には、遠くの世界へ旅立っていきました。

ほんと4年間ってあっという間でした・・・

この4年間で、いろんな意味で考えた方や感じ方が、変わってきたように思います。

主人が他界後、私は近所のスーパーにしばらく、行けなくなってしまったのです。休日には一緒にスーパーに買い物に行っていたので、一人で、買い物に行ったとき、夫婦でお買い物に来ている人達を見たとき、どうしようもない気持ちになってしまい、その場に居ることが出来ませんでした。・・・・もちろん、今は大丈夫ですよ。(*^。^*)   人に感情なんか、無くなればいいのに・・・・って思った事もありました。感情が無ければ、悲しむこともないし・・とか・・、今だから思うんですけど、何げない日常の毎日って、ほんとは、当たり前ではなく、幸せな事だって・・・

人って、変化に対応できるし、いろんな困難にも乗り越える力が備わっているのでしょうね・・・

考えてみれば、地球が誕生して、恐竜時代~現代に至るまで、いくさや戦争もたくさんありました。その中で、勝ち残った人々のDNAを私達は受け継いでいるんですよね。また、私たちが生まれてきたのは、約1億~3億個の精子の中から勝ち抜いて、受精して、生まれてきたのですから・・・・・なんか、神秘的な話しになってしまいましたが・・・・

みんな、この世に生まれてきた人は、どんな困難にも立ち向かって乗り越えられる力を持って生まれてきたのだ・・・と信じたいです。

墓前にて、私は元気に頑張るよ!って誓ってきました。ヽ(^。^)ノ・・・それと、仕事もプライベートも、いい出逢いがあるように、応援してね♪って頼んじゃいました・・・(*^。^*)

今、こうやって元気でいられるのは、私の家族、兄弟、友人、そして周りの方々に支えられて、今の自分があるということ。本当にありがとう・・・・

そして、ブログを通して出逢えたみなさま、みなさまのブログへ訪問させていただき、元気もらったり、コメントいただき、またまた、元気や勇気もらったり、ありがとうございます・・・

天国から見守っていてくれている主人にも感謝です・・・ありがとね♪

人に感情があるって、やっぱり、ありがたい事ですね。

なんか、これで、ブログを終わるかのような感じですが、これからも、ブログは続けていきたいと思っております・・・マイペースな更新でありますが、これからも、みなさま、仲良くしてくださいね

この下記の本「すべての優しい夜に」宇佐美百合子さんの詩ですが、寝る前に読むとい癒されます~
b0106737_3151554.jpg


余談ですが、テレビで崖っぷち犬の名前が「りんりん」という名前になったそうです。とっても、親近感が湧きました(*^。^*)
[PR]

by rinrin_sesami | 2007-01-29 23:40 | つぶやき

あっという間の一週間

みなさま、ご無沙汰しておりました。あまり、更新できておらず、その間に、遊びに来ていただいたみなさま、いつも ありがとうございます。 今日、久しぶりの更新をさせていただきます♪

一週間ってあっという間ですね。特に年末となると、世間が忙しいので、自分まで忙しくなった気持ちになるのか、単に時間管理がまずいのか・・・多分、私の場合、後者かな?

先週はいろんな方との交流があった週でした。

一つは、ジョンロバートパワーズスクール福岡校主催のパーティーです。このスクールは自分の内面と外面を磨いて、魅力ある女性になるためにサポートをするスクールなのです。他にいろんなコースもあり、モデル・タレントオーディションを目指す人の為のコースもあったり・・生徒さんは13歳~70歳の方がいらっしゃるようです。私はスクールの生徒ではないのですが、ある方とのご縁で、出席させていただいたのです。いい刺激になりました。70歳の方で、とても、お若く、綺麗なのです。外見的な美しさではなく、内面的からも、なんか、ジワ~っと美しさがあふれ出てるって感じでした。美しさって、年齢も関係するかもしれませんが、その70歳の方とお会いしたときは、あまり、年齢って関係ないのかも・・・・って感じたのです。刺激あるパーティーでb0106737_21559100.jpgした。


二つめの交流は私が所属している会のお仲間さんで、とても、おめでたい賞を受賞されたので、その方のお祝い会でした。わきあいあいとした、笑いっぱなしのお祝い会で、お腹の筋肉がとっても疲れました♪(*^。^*)色々、普段は言えない話題も出て、盛り上がり、とっても、いい、お祝いの会でした。

金曜は、またまた、sakikoさんとデート♪食事でした。初めて行ったお店でしたが、雰囲気もよくって、料理も美味しかったです。この日も笑ったりで、楽しい時間を過ごすことができ、でも、笑いすぎて、シワが増えたかも~(>_<)・・・・

日曜は、久しぶりに友人と夕方会って、定食屋さんで、(警固の泰元食堂)というお店で・・たいげんという字がこの字であってるか、不安ですが・・焼肉屋さんもされてるお店なので、定食でもお肉が美味しいです。ボリュームあるし・・・

帰りに友人宅によって、愛しのサスケ君に会って帰りました♪癒されま~す♪
サスケ君は16歳です。何度がブログにも登場してますが、体重は約12キロほどありますよん。ちなみにネコちゃんです。足踏まれると、とっても痛いです~(>_<)。でも、とっても、可愛いのです♪

b0106737_2195289.jpg


そんなこんなのあっという間の一週間でした。

また、明日から、元気に月曜をスタートしたいと思います。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-12-10 23:50 | つぶやき

どんな自分に?

またまた、ご無沙汰しておりました。ずっと更新できていなくて、ご心配おかけしました。

また、今日から、ぼちぼちと更新させていただきますので、よろしくお願いします♪

先日、ある社長より、将来、どんな女性、経営者になりたいですか?と質問されました。

私は「アンジェリーナジョリーが好きなので、映画でトゥームレイダーに出てきた、かっこいい女性みたいな感じの女性になりたいな~」と思わず、答えちゃいました。

体形も、顔もそっくりになりたいですが(笑) それは整形するしかないので・・・(苦笑)

あくまでも、イメージです。実際、あんな風に、崖から、命綱で降りたり、男性と同等に格闘しても負けないくらいの強さがあったりなど、それは無理なお話しで・・・・もし、そうだったら、みんなひいちゃいますね。(*^。^*)

あの映画では、自分の目的達成の為、色んな困難にも、恐れず、立ち向かっていく姿、それが、とてもかっこいいんですよね。 ← (これは、あくまでも外面的なイメージ)

どんな女性、経営者になりたいか、細かく言うと、色々ありますが、簡単に言うと

内面的にも強くありたいし、優しくもありたい。

でも、まだまだ、これからのいろんな経験が内面的な部分を磨いてくれるのかな

心の底から湧き出てくる熱い何か をずっと持ち続けていたい。

その何か っていうのが、うまく、まだ言葉に表現できないでいる

でも、その何かっていうのが、明確になったとき、もっと強くなれそうな気がします。

・・・・・そう思った、今日、このごろでした♪・・・・・
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-23 23:50 | つぶやき

新しい月のスタート!

今日から11月ですね。早いもので、今年もあと2ヶ月です。

年末になればなるほど、時間が過ぎ去っていくのが、速く感じられます。

今日、久しぶりの友人と会いました。

友人は営業成績トップの商社マンです。いつも忙しくしており、休みもあまりないとの事。

でも、久しぶりに会い、仕事のことで、話しが盛り上がり、また、刺激にもなりました。

私が自分の仕事に対する思い、セサミオイルに関する話し、将来やりたいことを語っていたら、「水飲みながらで、ゆっくり、話していいから」と言われました。はっ・・と思いました。熱く語れてる自分がいるって。まだまだ、人にうまく伝えることはできませんけど。ちょっと、嬉しくもありました。

今から約1年前の私は、親しい友人の前でも、何をしたいのか、はっきり言うことも出来ていなかったと思います。何かをしたいけど、その何かを見つけることが出来ない、分からない・・・その時は、ほんと、毎日、ただ、息を吸って、生きてきたのかもしれないな~って・・・

まだまだ、私は、はっきりとした形として、表れてないけど、去年より、多少なりとも成長できたのかな~・・・・

今までの自分をサ~ッと振り返ってみると、車の運転が苦手だった私は、今、福岡天神近辺も運転できるようになったし、つい最近まで、ブログとは何ぞや?っと思ってた私が、今、ブログをしている・・・等々・・・

ヨォッーシ~!!自分が志すもの、諦めずに、コツコツと進んでいくぞ~ヽ(^。^)ノ

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。

そして、このブログに遊びに来ていただいてるみなさま、そして、コメントいただいてる、みなさま、ほんと、いつもありがとうございます。

最近、訪問、コメントがあまり出来てなくてすみませんm(__)m。

朝夕の風も、ここ最近、冷えてまいりました。

みなさま、風邪ひかれませんよう、そして、元気に11月を乗り切っていきたいですね。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-01 23:50 | つぶやき

人の生き方

先日、一卵性の双子ちゃん美人姉妹について、テレビで放映されてました。

親も間違うほどのそっくりで、そして、美人姉妹。

一人は結婚して、子供3人に恵まれましたが、家事で大忙しで、自分のおしゃれをする暇もなく、また、仕事に追われる日々。

一人はバツイチで、仕事に独身生活も充実している。

すると、双子なのに、全く似ていない二人になってしまったのである。結婚して、家事や仕事に追われてる人はとても、ふけ顔になっていたのです。

この番組には続きがあったようですが、私はここまでしか見ていませんが、人の生き方で、表情ってほんと、変わってくるんだな~と・・・

結婚したから、独身だから・・・とかではなく、その人の今までの生きてきた過程、そして気持ちの持ち方、考え方次第で、表情も変わってくるということ。

どうせ、一度の人生なら、いい表情で、人生を過ごしていきたいって思う。

死に顔は、人の生きざまを表してるって聞いたことがあります。

死に顔が笑っていると、その人の人生は満足した人生だったとか・・・・

これからの人生、まだまだです。満足してきた人生だったかどうかは、今からの生き方で決まってくるのかな・・・・

苦しい時ほど笑顔でいられる肚(はら)を持つ・・・・この言葉はある方から聞いて、心に残っている言葉です。
b0106737_1514379.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-28 01:46 | つぶやき

変なお天気

今日の天気は雨が降ったり、やんだり、少し、太陽が顔出してみたり・・・

秋の空と女心は・・・・(#^.^#)

一日一日があっとう間に過ぎ去りますね~。

もう、お店では、年賀状注文の受付が始まってるし・・・・

今年もあとわずが、気を引き締めて、ファイト~一発~!!です。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-24 15:54 | つぶやき

お風呂上りの一杯~



最近、暖かかったり寒かったり、温度差がありますね~

体もちょっと、お疲れ気味です。

・・・なので、今日は、お風呂上りに、母から作ってもらった、シソジュースに、炭酸水を割って、プッファ~と飲んで、寝ま~す。  色が綺麗でしょ。(*^。^*)でも、自然の色でなんです。
b0106737_215590.jpg














みなさまも、体調こわされませんよう、お過ごしくださいね。

お休みなさ~い☆
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-20 23:51 | つぶやき

夜のドライブ~♪

今日は、18時半より、私が所属している会の2ヶ月に1回の勉強会の日でした。

テーマは「売上2倍チャレンジ会」

私は勉強会が終わる寸前の参加でしたが、懇親会はちゃっかり参加させていただきました(笑)

勉強会も熱いムードで盛り上がってたように感じました。

勉強会の後の懇親会も、またまた、盛り上がってましたヽ(^。^)ノ。懇親会の時の会話って、大事ですね。色んな気づきもありますし、また、あまり、お話ししたことがない方とも、お話しできるし・・・

また、その人の事が少しずつ分かってくるし・・・

そして、懇親会終了後、帰る方向が同じ殿方お二人を、車で送らせていただきました。

さてさて、ここから、夜の楽しい?ドライブ♪で~す。もちろん、私はお酒は飲んでおりませんので、ご安心を・・・

でも、お二人の大切な命を預かってますので、内心、ドキドキしながらの運転でした。

そして、車に乗ったとき、Mさんが、元気が出るCDは?と聞かれ、ドキっ!~  ・・・そうなんです。このMさん、実は私のブログを読んでくださっている方のおひとりなのです。(ありがとうございま~す)この、Mさんとは、ブログがきっかけで、お話しるする機会も増えたように思います。Mさん、辛口トークで、私を鍛えてくださいね(笑)・・手加減しながらで、お願いします。ペコリ。

・・・ということで、車の中では、もちろん、ネバーエンディングストーリーを聴きながら~

そして、もうひとりの殿方、Hさん、普段はクールそうに見えますが、お酒が入ると、とってもユニークな人だな~と・・・・(*^。^*)ちょっと、オヤジギャグが・・・(*_*) もちろん、真面目なお話しもしていただけましたけどね。

そんなこんなの、夜の楽しい?ドキドキ?ワクワク?のドライブでした~(*^。^*)

お二人を無事に送りとどけ、私も、道に迷わず、家へ帰宅いたしました。・・・・ナビに誘導されながら・・・(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼しま~す。

お休みなさ~い♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-12 23:55 | つぶやき

Never ending story~♪

みなさま、お久しぶりでございます。

最近、あまり、更新できていません。(>_<)  でも、これからも続けていきますので、こんな私ですが、これからも、みなさま、私のこと、何卒よろしく お願いいたしますm(__)m。

さてさて、最近、私はあるCDにはまってます。下記の写真がCDのジャケットです。
b0106737_0525275.jpg














これは、女性が元気に綺麗になる音楽を集めました~とかなんとか、書いてあったので、単純な私は買ってしまったのです。あはっ(*^。^*)

でも、確かに、元気になれる曲がたくさん。そして、懐かしい曲も~。なんか、気持ちがワクワクって感じになります。

その中で、私のお気に入りが、それまた、懐かしい曲で、Never ending storyなのです。

この曲は1985年に大ヒットしたファンタジー映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマなのです。みなさん、覚えていらっしゃいますかね~?

この曲を聞くと、映画で、龍みたいな怪物に、かわいい少年が背中に乗って、大空を飛んでいる場面を思い出すのです。

なんか、とっても、自由で、のびのび、気持ちよさそうに大空をかけめぐる~

私ものびのびと大空を飛んでいるような気分になれるのです。

車の中で聴いてますが、もちろん、安全運転で・・(#^.^#)

今までの私は焦りがありすぎて、自分自身が見えていなかったのかも・・・(毎回、同じような事書いているような・・・成長してない私・・・(*_*)

焦る自分があったのは、人と比較して、あ~、私はダメ人間だ~と思うから、空回りすることも多かったのかな~

ある本に、竹の種子が地上から芽を出すには長い年月がかかる・・・という事が書いてありました。最初の4年間は、目に見える成長はないが、4年間で、地下茎を張りめぐらせ、それを土台にして、5年目にようやく地上から芽を出して、わずか、6週間で30メートルくらい伸びるとの事。

私も、竹のように、土台をしっかりさせ、自分を見失わず、成長して行かなくては・・・

人生は Never ending Story~終わらない物語  ですね?

最近、月がまんまるで、近くに見えるので、夜空を見上げることが多くなりました。

夜空を見上げると、ちょっと、神秘的になりますね~

かぐや姫や、UFO、また、ネバーエンディングに出てくる龍のような怪物がでてきそうな予感~

(*^。^*)
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-10 23:49 | つぶやき

頭をクリアーに

先日、先生からの、嬉しいお届けものがありましたよね♪

阿蘇の香りも漂っていましたので、その翌日、急に阿蘇へ帰って見ようと思いました。

・・・そう思ったのも、今の私自身、なんとかしなくては・・・という気持ちや、本来、私は何を目指してるのか、また、具体的なビジョンを明確に・・・と以前から言ってる私ですが、実際は、そこまで明確に描けていない自分、そのような自分に、いらだちや、何ともしれないモヤモヤを感じ、これじゃ、いかん!と

体の中の血が熱くなってきて、頭を整理、それを、絵に書いてみようと思い、阿蘇の自然に囲まれた中でするのがよいと思い、急遽、車を3時間走らせ、阿蘇高森へと帰ったのです。

りっぱな、計画書ではないですが、頭に浮かんできたことを、その通りに書きだし、消したり、つけ加えしたり・・・でも、それが、頭の中をクリアーにできました。

今まで、勉強会に行っても、勉強したつもりで満足して、実は、自分のものに出来ていなかったんですよね。私は面倒くさい事はいつも、後回しにしがちで・・・(-_-メ)

だから、そういう自分を分かっていたからこそ、自分にいらだち、焦ってみたり・・・

いかに、自分に甘かったか・・・・

自分が変わるという事は勇気と覚悟が要る。ぬるま湯が良ければ変わる必要もない。

でも、私は変わりたい・・・いや、変わる!・・・・そう本気で思った里帰りでした♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-26 23:50 | つぶやき