自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つぶやき( 31 )


りフレッシュしてきま~すヽ(^。^)ノ

今から、私の実家、熊本の阿蘇へ帰ってまいります。

たくさん、美味しい空気を吸って、自然のパワーも、いただたてこようと思います。

また、今の私があるのは、ご先祖さまのおかげでもあります♪しっかり、お参りしてきます(^J^)

空を見上げると、ほんと、夏の空~って感じです。ちょうど、飛行機雲になっていたので、撮ってみました。
b0106737_1351119.jpg



さて、いざ、熊本へ出発~ 安全運転、安全運転(*^^)v

3日間ほど、携帯のほうから、ブログ更新いたします。まだ、携帯からの更新、やったことがない
ので、うまく、更新できるかどうか分かりませんが、チャレンジしてみま~す!

それでは、みなさま、いいお盆休みをお過ごしください~♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-13 14:01 | つぶやき

スポンジになろう

こんにちは。

昨日、一昨日と、みなさま、温かいコメントいただき、ありがとうございます。みなさまのコメントは、心の栄養ドリンク☆・・本当にありがとうございます。m(__)m

ある、会社の社長さまから、「経営者は、自分がどんな状況でも、人に弱みを見せたらいけないですよ。取引先や社員さんの前で、弱気な顔、不安そうな顔したら、相手はもっと、不安になる。常に元気に笑顔ですよ」

と言われました。私もそういう心構えで頑張っていきます。・・・でも、ブログでは弱気な自分になったときは、すみませんm(__)m・・・なんか、みなさんに甘えちゃってます♪(*^。^*)

ここで、気持ちは切り替えまして、昨日の夜は、私が所属している ある会の勉強会でした。
テーマは「売上を2年間で現状の2倍にする」

勉強会では、公認会計士の方や広告関係、住宅設備関係、保険関係、いろんな業種の方が出席されていました。

一人、一人、前に出て、前期実績、今期目標、来期目標、計画に対して現状7月までの実績、今後の行動計画を発表するのです。前もって渡されていた売上表、実績管理表に数字を落とし込んでの発表でした。

実は、最初、この勉強会に出席するかどうか、悩んでいました。売上は皆さんに発表できるくらいの数字じゃないし・・とか、恥ずかしいとか・・・(>_<)

でも、この勉強会を主催している委員長さんより、「そんなの、恥ずかしくないよ。出席するみんなも色々悩みながら、経営していきようとよ。」

経営・・・という道を選らんだ私、・・・恥ずかしいとか、なんとか、言っている場合じゃないと思いました。

そして、勉強会で、自分の発表の順番がやってきました。ドキドキしながらの発表(>_<)

自己紹介、そして、今の自分の現状、今、セサミオイル という商品に力と入れて頑張っていくという事。

発表後、皆さんからの質問やアドバイスがありました。・・・発表時、ごま油と言ったので、他の皆さん(男性)は天ぷら、料理用の油と勘違いされてたみたいです・・・

私のセサミオイルは、お肌につける、また、ボディー用マッサージオイルの意味です。これも、また、私の説明不足でした。発表することによって、色々な気づきがあります。

次回はもっと、つっこんだ、勉強会になると思います。恥ずかしがらず、次回も頑張ろうと思います。

スポンジのように、たくさん、色々、吸収するぞ~ヽ(^。^)ノ
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-11 12:38 | つぶやき

本当の自分って・・・・

こんにちは・・・・ヽ(^。^)ノ

今日も暑いですね~・・・ふぅ~って感じです。

ところで、いつも、モチベーションを高く持ち続ける事って難しいですよね。時々、落ち込んだり、とても深~い穴にまで落ち込んでしまったり・・・・(ToT)/~~~

急に、不安になってしまったりとか・・・・・約、一週間前、そんな気持ちになってしまい、お友達に電話して、ご飯を一緒に食べることになったのです。そして、お友達が、映画を観ようと言ってくれて、映画も観に行ったのです。

題名は「ブレイブストーリ」です。親子連れの観客の方が多かったです。松 たか子さんが主人公の声をされています。

本編が終わり、字幕がでて、音楽が流れ始め、しばらく、座ってスクリーンを観ていました。

その映画の挿入歌の歌詞がまた、ジ~ンとくるんです(>_<)

その歌詞の一部を紹介します

辛い時、辛いと言えたらいいのになぁ 僕達は強がって笑う弱虫だ

淋しいのに平気な振りをしているのは 崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためだけど

過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も 僕が僕として生きてきた証にして

どうせなら これからはいっそ誰よりも 思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう

下記の写真・・・Aqua Times の 決意の朝に・・・・・というCDです

b0106737_16435785.jpg
















こんな気持ちで頑張っている人、多いんじゃないかな~

なんか、たまには、弱い自分も自分なんだし、全ての自分を受け入れてあげることも大事かなって思います。

歌詞の途中でこんなフレーズがあります

もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと できないかもしれないと思う夜もあったけど

大切な人達の温かさに支えられ もう一度信じてみようかなと思いました


今から、約3年前の私はこういう歌詞を見ても、なんとも感じなかったかもしれません。そんな気持ちの余裕も無かったんだと思います。色々な出来事がありすぎて・・・

でも、今の自分があるのも周りの方々に支えらてきたからこそ、今があるんですよね。

映画を連れて行ってくれた、お友達にも感謝しています。

私も単純なので、あっという間に元気を取り戻すことが出来たのでした。

テンション下がったり、上がったりで、忙しいですが、この繰り返しで、ちょとずつ、前には進んでいますよね・・・♪






 
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-08-09 17:15 | つぶやき

ショッ・・ショック(ToT)/~~~

昨日、大変ショックな事がありました。車を運転していて、左折する際にボコッ、ボコッと音がしたのです。な・なんと、ハンドルを早めにきりすげてしまい、車体左後方に、鉄のポールに当たってしまい、キズがつき、デコボコになってしまったのです。(ToT)/~~~

車を止め、ドキドキしながら、降りて見ると、キャ~!ショック~
b0106737_0271486.jpg
















はぁ~、ほんの2,3日前のブログに安全運転・・・って自分で書いているにもかかわらず・・・・

今日、知り合いの車屋さんに持っていき、ひとこと「ハデにやったね~」・・・と ニコリ・・(^_^;)

トホホホ・・・・・(ToT)/~~~

でも、大事故になる代わりに、車のデコボコだけですんだと思えば、いいですよね!と、私が言うと、知り合いの車屋さんが、「そうそう、その気持ちの切り替えが大事、大事」・・となぐさめていただきました。

私は車の中という空間が好きなのです。ありのままの自分を受け入れてくれているようで・・・・

好きな音楽を音量高めに聞けるし・・・自分の行きたい場所へ連れていってくれるし・・・

でも、自分の気持ちが乱れていると、事故にもなる・・・・

気を引き締めなさい!!というメッセージだったのでしょうか?・・・・今回のデコボコ事故

気持ち切り替え、安全運転心かげます
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-31 23:50 | つぶやき

美容室にて

今日は、美容室へ行ってまいりました。

美容室って、自分の思い通りの髪型になるとハッピーになれますよね♪

特に女性は髪形でイメージ変わりますよね。

私は前髪が少し伸びすぎて、重た~い感じがしていたので、なんとなく、気持ちまで、重た~くなっていたような・・・・(-_-)

前髪を切って、枝毛も切って、なんか、軽~い感じに仕上がりました。気持ちも軽~くなったような気がします。(*^。^*)

気持ちが落ち込んだら外見をちょっと変えてみる・・・と いいかもですね。

さてさて、髪も軽くなったことだし、嫌な事忘れて、気持ち切り替えて、ファイト!ヽ(^。^)ノ

帰り道、ふと立ち寄った文房具屋さんにて、かわいいハガキ(下記の写真)を見つけましたので、買って帰りました・・・
b0106737_1455080.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-27 23:45 | つぶやき

車の中で

やっと、九州は 梅雨明け宣言ですね。そして、今日は暑かったですね~(*_*)

今日は天気も良かったので、車の運転がしやすかったし、天気の良い日の車の運転は気持ちが晴れ晴れします。なんとなく、ワクワクって感じです。・・・別にワクワクすることはないのですが(笑)

ふっ と思ったんです。この私がよく、車を運転できるようになったな~って。私は高校卒業して、車の免許をとったのですが、しばらくずっ~と、運転の経験が無かったのです。車を運転するのが、怖くて・・・特に福岡の街中では・・・・

以前にもブログに書いていたと思いますが、運転するようになって、約1年半が過ぎました。

約一年半前は、左右のミラーや、バックミラーをあまり、見る事が出来ず、緊張しながら、手は汗ばみながら、前方のみを見ながら、運転していました。・・・あぶなっかしい運転 (>_<)

また、車線変更が苦手でした。どうしよう~、今、左に行ったら、後ろの車にぶつかるかな~、
あ~・・・・・と思ううちに、どんどん、後方から車が来て、車線変更出来なかったりとか・・・

特に私は優柔不断なところがあるので、助手席に乗っている人は、ヒヤヒヤしながら、乗っていたと思います。

またまた、おまけに、私は方向音痴なのです。でも、道に迷う事も多かったですが、最終的には、ちゃんと、目的地に着くことは出来ましたし♪

今は以前に比べると、優柔不断さも以前より無くなったかもです。テキパキと運転できるようになったと思います!(^^)!・・・・でも、他の運転している人から見たら、まだまだだとは思いますが・・・(苦笑)

なんか、人生と同じですね~・・・回り道したとしても、行こうとする気持ちがあれば、少しずつ、進歩しながら、目的地に到着するんですよね。

・・・・運転は慣れてきた頃が危ないと言うので、初心の気持ち忘れず、安全運転、安全運転~

              (^_^)/~


 
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-26 19:37 | つぶやき

何だか気持ちが、楽になりました(*^。^*)

毎日、雨が降ったり、どんよりとした日が続いて、気持ちまで、どんより~(-_-メ)となってしまいそうですね。

そんな中、先日購入した、本を読み終えました。

「これならできるよね」 と 「霧のむこうのふしぎな町」

b0106737_12401191.jpg
















「これならできるよね」を読み終えた後、この著者の方も、私と同じ気持ちのときがあられたんだな~と思いましたし、こんな私にも色々な可能性があるんだなっ♪て、なんだか、気持ちがとっても楽になりました。

今まで、他の成功本を何冊も読んだことはありますが、読み終えた後、私はやっぱり無理かも・・・・と思ってしまうことが多かったのです。

この本を読み終えて、「あなたでも大丈夫、誰でも大丈夫、出来るよ」ってメッセージをいただいたような気がします。

私は自分のやりたいこと、目標に向かって進んでいますが、なんか、心の中がいつも ふつふつとしていました。現状の私と、未来像のギャップや焦り、等など・・・

心の中のふつふつ感が、だいぶ、解消されたように思います。!(^^)!

また、行き詰ったときは、この本を読もうと思います。yukaさん素敵な本をご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m

次に「霧のむこうの不思議な町」・・・・この本は「千と千尋の神隠し」に影響を与えた作品だそうです。
b0106737_12573142.jpg
















心の洗濯ができました。・・・この本を読み終え、子供の頃の自分、そして、大人になってからの自分というものを、考えさせられました。毎日のように、さまざまな事件の報道があるこの世の中、このような本を読むと、ホッとさせられます。みなさまも、霧のむこうの不思議な町で、何かを見つけることが出来るかも♪

この本を紹介していただいたnonoさん、ありがとうございましたm(__)m

今日は、読書感想文になってしまいました(^_^)/~
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-24 13:12 | つぶやき

またまた、元気をいただきました!

今日は、ワクワクな日でした。(*^。^*)

・・・・というのも、先週の土曜日、福岡商工会議所主催の女性塾に参加させていただいた時、私はすごく、勉強にもなりましたし、勇気と元気をいただいたのです。

なんと、その女性塾で講師をしていただいた 太陽のような 笑顔の素敵な女性社長と、お会いすることができたのです。前回の女性塾の時、あまり、お話しができず、名刺交換だけで終わっていたので、再度、会っていただいたのです。(*^^)v

そのI社長は、現在に至るまで、ご苦労され、また、それらを乗り越え、今、パワフルにご活躍されていらっしゃいます。

今日でお会いするのは、2回目なのですが、(初対面に等しいかも・・)、緊張しながら行ったのですが、素敵な笑顔で迎えていただき、緊張がほぐれました。色々、お話しをしていたら、ピンと張ったギターの弦が切れたように、涙が溢れ出してしまいました。すみませんm(__)m

でも、後半は笑いすぎて、笑い涙がでました!(^^)!

また、また、元気をいただいてしまいました。お忙しい中、お時間とっていただきありがとうございました。

女性塾の時、お話しされた中で心に残った言葉があります。

☆自分が会いたい人材の時、自分からどんどん行動していく

☆自分のスキルやキャリアが無くても、思いが強ければやれると思う・・・あとやる気

☆ピンチが来たとき、どれくらいそれに向き合えるかがチャンスに変わる

☆クレームをビジネスにつなげる

☆失敗はOK・・・同じ事を二度としなければよいだけ

☆嫌な事言われてもちゃんと向き合う

☆あてが無くても思いが熱ければ、誰かに伝わると思う

☆自分が変われば、周りの人も変わる・・自分が目指すものに突き進んでいくことによって、運  は自分に引き寄せてくる


また、明日、女性塾です。頑張ろうっと~♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-21 23:30 | つぶやき

本屋さんにて

昨日から今日にかけて雨がすごいですね。皆様、お出かけの際はお気をつけくださいね♪

今日、雨降るなか、本屋さんに行きました。ある本を探していたのですが、見つからずに、店員
さんに尋ねると、面倒くさそうに、パソコンで検索されていました。 最初に、題名と、著者名、出版社名を伝えたのですが、しばらくたって、店員さんより、題名、著者名は、何でしたっけ?

と聞かれ、えっ?と思いました。何を探していたの?と言いたいくらいでした。(>_<)

探していた本は取り寄せになりました。こういう態度をとられてしまうと買う気も薄れますよね。

そのとき、斉藤一人さんの本だったと思うのですが、タクシーから降りるとき、どんなにタクシーの運転手さんが機嫌悪そうにしていても、タクシーから降りるとき、笑顔で(ありがとう)と言って降りられるそうです。機嫌が悪いかどうかは相手の問題だから・・・というような事が書いてあったことを思い出したのです。

結局、3冊買って帰りました(*^。^*)そのなかには、女社長三十路の気持ちyukaさんお勧めの本「これならできるよね」 と、nonoさんお勧め、癒し系の「霧のむこうふしぎな町」です。

読むのが楽しみっ(^^♪

自分の気持ち 持ち方次第で、ついてる日、ついてない日って決まるのでしょうね。本を買わずに帰ったら、せっかく本屋に行ったのに~と、愚痴言いながら帰ったと思います。

でも、本を3冊買い、読む楽しみができたのですから♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-19 23:40 | つぶやき

ある日の出来事

梅雨なので、雨が降り続くのはあたりまえですよね

車を運転するとき、雨降りって、嫌ですよね。特に気をつけて運転しないと・・・・

私は車の免許はずいぶん前にとったのですが、運転するようになったのは、約1年半前くらいからです。

ある日の出来事とは、雨降りの時、駐車場に車を入れようとしました。1階と2階で、2階は屋上でした。

1階は満車だったので、誘導する人が2階へと指示されましたので、2階に上がろうとしたとき、
車がスリップして上がらないのです。アクセル踏んでも、まだまだ、スリップ。おまけに、後ろのタイヤから、煙りがでて、ゴム臭~いにおいが、プーンとして・・・・(*_*)

誘導する人が、びっくりして、お客さん、ストップ、ストップ!と言われ、何で、スリップするんですか?と聞いたら、お客さん、エンジン、ふかせ過ぎですよ。・・・と、あっさり言われ、運転代わってもらい、2階の駐車場に入れてもらったのです。(-_-メ)

車のカギをもらい、駐車場を出ようとしたとき、誘導員の方から(お客さん、勢いありますね~)
と ニヤッ と笑顔で言われ、赤面してしまったのです。

なんだか、スリップして、おまけに、、タイヤから煙がでて・・・・・今の自分そのものだ・・・・って
一人で笑ってしまいました。


気持ちばっかり焦って、前に進んでいない・・・・トホホ(ToT)/~~~

でも、それから、運転も、そのころよりは上達したと思いますし、自分も少しずつではありますが、落ち込みながらでも、前進しているのかな~って思います。

車の運転もそうですが、自分の運転もちゃんと、コントロールしながら行かなきゃですね・・
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-07-09 13:41 | つぶやき