自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


頭をクリアーに

先日、先生からの、嬉しいお届けものがありましたよね♪

阿蘇の香りも漂っていましたので、その翌日、急に阿蘇へ帰って見ようと思いました。

・・・そう思ったのも、今の私自身、なんとかしなくては・・・という気持ちや、本来、私は何を目指してるのか、また、具体的なビジョンを明確に・・・と以前から言ってる私ですが、実際は、そこまで明確に描けていない自分、そのような自分に、いらだちや、何ともしれないモヤモヤを感じ、これじゃ、いかん!と

体の中の血が熱くなってきて、頭を整理、それを、絵に書いてみようと思い、阿蘇の自然に囲まれた中でするのがよいと思い、急遽、車を3時間走らせ、阿蘇高森へと帰ったのです。

りっぱな、計画書ではないですが、頭に浮かんできたことを、その通りに書きだし、消したり、つけ加えしたり・・・でも、それが、頭の中をクリアーにできました。

今まで、勉強会に行っても、勉強したつもりで満足して、実は、自分のものに出来ていなかったんですよね。私は面倒くさい事はいつも、後回しにしがちで・・・(-_-メ)

だから、そういう自分を分かっていたからこそ、自分にいらだち、焦ってみたり・・・

いかに、自分に甘かったか・・・・

自分が変わるという事は勇気と覚悟が要る。ぬるま湯が良ければ変わる必要もない。

でも、私は変わりたい・・・いや、変わる!・・・・そう本気で思った里帰りでした♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-26 23:50 | つぶやき

嬉しいお届けもの♪

昨日、ピンポーン・・・・と、宅配便の方が・・・

そして、大きなダンボール箱。

明けてみると、美味しそうな葡萄です♪
b0106737_2342209.jpg


そして、この、葡萄はなんと、熊本県阿蘇郡高森町で採れた葡萄なのです。

粒も大きくて、甘いんです。地元でこんな、美味しい葡萄が採れるとは、

私自身、びっくりしてしまいました。

そして、送り主の方は、な・なんと、私が、中学校の時、担任していただいた先生からです。

小学校の時は、旦那さんの方が担任で、中学校は、その奥様が担任。ご夫婦で、担任していただいたわけです(*^。^*)

私の結婚式の時も、ご夫婦で出席していただいたのです。・・・というわけで、永~いお付き合いをさせていただいてます。本当にありがたいです。

早速、お礼のお電話をしました。先生とお話しすると、小・中学生に戻ったような気分でした。

先生から「あなたが元気でいることが嬉しいからね」と言われました。

先生、本当にありがとうございます♪

そして、今、お彼岸の期間ですね。午前中、お墓参りに行ってきました。

今日は、お天気も良く、気持ちよかったです♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-23 23:50 | つぶやき

あなたにとってベストパートナーは?

昨日(9/19)、18時半より私が所属している会の例会(勉強会)でした。
b0106737_1295167.jpg














報告者の方は会社の専務をされている女性の方でした。その女性(T専務)は、その会社の創業者の奥様で、現在は継承者である息子さん(現社長)を、サポートされていらっしゃいます。

ご主人と共に創業~息子さんへの事業継承 に至るまで、そして、専務としての役割について、お話ししてくださいました。

T専務はいつも、ニコニコとやさしい笑顔をされています。でも、その笑顔の裏には、そうとうな、ご苦労があられた様です。

ご主人とけんかされた時でも、T専務は、少し間をおいて、コーヒーを入れましょうか?と話しかけられ、ご主人も「うん」とうなずかれて、コーヒーを飲まれる。そして、お互い冷静になれる。

あと、けんかした時は、言いたい事は明日言え・・・・・・これを、心がけていらっしゃるとの事でした。

確かに、感情的になってしまうと、言わなくてもいい事まで、言ってしまいがちです。

T専務は会社での、母親役でもあり、サポート役であり、社長にとってのパートナーでもあり、たくさんの役をこなしていらっしゃいます。

お話しの後、各テーブルごとに、あなたにとってのパートナーは?をテーマに話しい合いました

男性経営者の方で、奥さんは、人生のパートナーであるが、仕事のパートナーではない等・・・

いろんな意見がありましたが、パートナーとは、夢の共有できる人・・・・

私は果たして、どうなんだろう?ベストパートナーは?

う~ん・・・・・まだ、胸のどこかが、ポッカリ空いてるような感じです~

でも、家族、そして、支えていただいてる周りの方々がパートナーですね。

今、言えることは、まず、自分がしっかり、どうしたいか?ハッキリとしたビジョンを描いておかないと、夢の共有できる人にも出会えないって事です。

もっと、気合を入れなきゃ!と思う反面、覚悟が、まだまだ、足りない私だと痛感いたしました。

トホホ・・・(ToT)/~~~って泣き事言ってる場合じゃなかった・・・・うん!よし!気合だ~!
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-21 01:19 | つぶやき

台風

やっと台風が過ぎ去りましたが、たくさんの被害を残して、過ぎ去っていきましたね~

昨夜、車を運転しておりました。

さすがに、車の数も少なかったです。信号近くになって、風がものすごい勢いで吹いて、

信号がいきなり、停電しちゃいました。 左右、目をキョロキョロさせながらの運転。

おまけに、道路の真ん中に大木が横たわっていました。 ビ、ビックリ~

Uターンして、また、別の道へ・・・・

やっぱり、台風の時はおとなしく、家にいないとですね・・・・

下記の写真は大木に出会う前です。車の数も少なく、実は風がピューピュー吹いてます。
車内より、パチリ☆・・・もちろん、車を止めてから(笑)
b0106737_0115816.jpg


大木の写真は動揺してしまい、写せませんでした。

それでは、今日は簡潔すぎる台風レポートでした。(*^。^*)

お休みなさい~
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-18 23:50 | つぶやき

頭の整理整頓

こんにちは(*^。^*)

ここ何日か、ブログ更新できてませんでした(ToT)/~~~

なんか、バタバタしておりまして・・・・

バタバタといいますのは、頭の中がバタバタ・・・(@_@;)・・・・健康状態は問題ありません(笑)

最近、私の中で、いつまでには、ここまではしておかなければ・・・とか、期限を決めているのですが、それが、あれも、これも・・・・等々、頭の中がいつものウニ状態になってしまったのです。

車のネタに例えますと、以前、ブログにも書いておりましたが、タイヤがスリップして、煙が出ている状態ですかね~ あはっ(-_-メ)  焦りぎての空回り・・・・・ふう~っ

・・・・こんな時、昨日、幸せ咲かせるブログのsakikoさんと夕食をご一緒させていただく事になりました。私が、以前、頼んでいた物がありまして、それが届いたとの事だったので、夕食を共に・・・・うふっ♪

ブログでの不思議なご縁のお話し、お互いの仕事についてのお話し、などなど・・・

私は、色々、周りを見過ぎてしまい、自分の軸がぶれそうになったりしてしまう・・・という事をお話ししたら、もう一度、原点に戻って、考えてみる・・・最初にどういう気持ちで仕事をやり始めたのか・・・・また、無理をしなきゃいけない時もあるけど、無理し過ぎるのもよくない、体に相談しながら、やってます・・との事でした。・・・・・体力は気力ですものね。

人、それぞれのペースがあるわけだし、外に目を向けるのも大事ですが、ちゃんと、自分自身と向き合って、自分に問いかけながら、これからの人生、進んでいかなきゃですね。

何をするにも、最終的には、自分で選択、決断なんですよね~。

色々と話しはつきず、あっという間に時間が過ぎ去り気がつくと、私達二人が、お店で最後のお客だったのです。(笑) 

ちなみに行ったお店は、雰囲気もよくって、お料理も美味しかったですよ。

楽しい時間でした。ありがとう。sakikoさん♪

部屋の整理整頓すると、頭も自然に整理できるという事なので、今日、明日、部屋の整理整頓も頑張りま~す。ヽ(^。^)ノ

現在、九州は台風接近中です。15年前の台風19号と同じくらいの威力があるそうなので、台風通過点に近くにお住まいの皆様、週末、お気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-17 16:30 | その他

昨日は・・・

昨日は熊本へ行ってきました。

私はセサミオイル(ごま油)という商品・・・お肌につけるオイル・・・を取り扱っています♪

ちょっとここで、簡単にセサミオイルについてご説明させていただきます。

インドの予防医学でアーユルヴェーダという世界最古の健康法があります。

そのアーユルヴェーダの中で、マッサージがありますが、そのマッサージに最適なオイルが、セサミオイルといわれています。

セサミオイルには体に滋養を与え、身体を落ち着かせる効果があり、また、ゴマの中の酵素が分解し細胞が活発になり、毒素が排出され、組織が若返る効果があるといわれています。

ハリウッドスターの方で映画撮影前、後に、全身、セサミオイルをベースに他のオイルを混ぜ合わせ、マッサージをして、疲れや緊張感をとったりしている人もいらっしゃるようです。

まだまだ、説明すると、と~っても長くなりますので、今日はここで終わらせていただきます・・

・・・・という事で、熊本に行ったのは、本場のスペシャリストの方で某大手企業さんでご指導もされていた方でしたので、私には、とても、勉強になりました。

オイルの奥深さ、人間本来の生き方、いろんな部分で刺激になりました。また、本場の方という事もあり、英会話も、もっと勉強しなければ・・・と実感いたしました・・(苦笑)

でも、昨日は今後に繋がるお話しもできましたので・・・・ヽ(^。^)ノ

さて、特急有明つばめ号に乗って福岡へ~
下記写真は九州の方はお分かりだと思いますが、特急有明つばめ号です。
b0106737_22594276.jpg


福岡へもどってきて、私の所属している会の集まりがありました。毎回、一人ずつ、テーマは自由で、発表しなければいけないのです。今回は私でしたので、近況報告と、自分の仕事に対する思い、商品のPR、これからの課題など、発表させていただきました。

この前の勉強会でもそうでしたが、人前で発表させていただくことによって、また、いろんな気づきがありました。

話し方でもそうですが、緊張すると、早口になってしまうのです。もっと、ゆっくり、落ち着きのある話し方もしないとな~って反省した日でもありました♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-12 23:03 | セサミオイル

すがすがしい朝

おはようございます。

b0106737_7421293.jpg

お空が秋の空って感じですね。

先ほど、テレビでお天気お兄さんがこれは、羊雲ともいうそうです。

でも、この雲の翌日はお天気があまり良くないとか・・・・

ちょっと、今日は、仕事の件で、熊本まで行ってきま~す。

移動は有明つばめ号の汽車に乗って。

それでは、今日も一日、ファイト~、一発、オロナミンC!!ヽ(^。^)ノ
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-11 07:47 | つぶやき

美味しい~時間

昨日は、新会社設立前から設立後の成功へのヒロシ社長のオフィスへお邪魔させていただきました。 (*^。^*)

・・・・というのも、コメントで、スマイルコーヒーを飲みにどうぞ・・・・を素直に受け止め、訪問させていただいたわけです(笑)

ヒロシ社長は、似顔絵の通り、ダンディーな素敵な社長さまでした。♪

最初は、ドキドキ☆しちゃいました(*^。^*)

お約束通り、スマイルコーヒーも飲ませていただき、とっても美味しくいただきました。

私はお店でコーヒを飲む時は、お砂糖とミルクを少々、入れて飲むのです。

でも、ヒロシ社長のスマイルコーヒーは、何も入れなくても、まろやかで、何杯もおかわりできそうなくらい、美味しかったです♪

また、ヒロシ社長の商品、株価予想ソフトのドリームキャッチャーは、少し、見させていただきましたが、初心者の方にも分かりやすいソフトでしたよ・・・目が釘づけになってました(笑)

ヒロシ社長、美味しいコーヒーとお時間をありがとうございましたm(__)m

それから、夜は、仕事の件である方と食事でした。

以前、その方は、私のミスで、ご迷惑をおかけしたことがあったのです。

でも、それも、勉強になったから良かったじゃない・・・・と言ってくださいました。

その言葉にズシ~ンとするものを感じました。言った言葉に対して、責任を持つということ・・・当たり前ですが、当たり前ができていなかった・・

また、人に対しても甘えていた自分・・・・・・親しき仲にも礼儀あり・・・ですね

ビジネスはビズネスとして、きっちりと。

昨日は、そんな、美味しい時間な出来事でした♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-08 15:47 | その他

言い訳しない

朝夕がだいぶ、涼しくなってきましたね。(*^。^*)

昨日、そして今日感じたこと・・・・

最近、過去を振り返って、今までの私の進んできた道はこれで良かったのか・・・って思うときがありました。もっと、この時に、こんな風にしておけば良かったのかな?とか・・・仕事でもプライベートにおいても・・・

でも、こんなこと、考えても、何の解決にもならない・・・

昨日、ある方と一緒に食事をすることになりました。お互い、これから、どうなりたいか、いつまでにどうしたいか?等々・・・・

そして、その方は、「頑張るのは当たり前。リスクのある道選んだのだから。くよくよ、落ち込んでる暇ないよ。立ち止まってたら、下がる一方・・・下ってきてるエスカレータに乗って、逆に上ろうと思って、歩いても、下がっていくか、、位置があまり、変わらないかのどっちか。かけ足で走っていかんと、上にはたどり着かない」

その方は5年以内に必ず、こうなる・・・という明確な目標があって、今、その目標に向かって走っていらっしゃいます。

何も行動しなければ、失敗することはない・・・でも、何も変わらない・・・

今までの自分は、何か言い訳をして、逃げてきたところがあるな~って思いました。

この道を選んだのも自分・・・だったら、自分を信じて進んでいかなきゃ・・・ですね。

間違ったときは、軌道修正すればいいし・・・・

もっと、シャキッ!っとしよう!

本来、私はウジウジしているウジ子(-_-メ) でなはいはず・・・アハッ・・(苦笑)

とにかく、今はやるだけです ヽ(^。^)ノ

シャキッ!と・・・スカッ~と!オロナミンC !で行きますばい!

b0106737_074794.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-06 23:33 | つぶやき

自分に合う癒し

最近、テレビでも、癒しに関する情報番組って多いですね。

それだけ、現代はストレスの多い社会。そして、何らかの癒しを求めている人は多いと思います。

自己回復能力のサポート役としては、

芳香療法とも呼ばれる アロマセラピー、

色は人の気持ちを映し出す鏡・・・という考え方のもと、疲れたときに好ましい色、元気を出したい時の色などを取り入れた カラーセラピー、

ハーブーを使った ハーブセラピー

絵をかく絵画療法、音楽を聴いたり、演奏したりなどの音楽療法などの アートセラピー

自分の体や心の状態に合わせ、適切なものを食べてストレスを発散する フードセラピー

3か月前、新聞にも掲載されていましたが、森林セラピー・・・森林セラピーとは、いわゆる森の癒し効果を科学的に解明し、訪れた人のストレス解消に役立てるものだそうです。

宮崎県日之影町は「森林セラピー基地」として認定されているとの事。

その他、動物セラピーなど、色々なセラピーはあると思いますが、自分が気持ちがいい、楽しかった、リラックスできた・・・と感じることができたら、、それが自分に合ったセラピーとの事です。

私は音楽を聴いたり、また、森林浴かな・・・ご存知のとおり、実家がそんな感じです(*^。^*)

それと、冬は、行きつけの屋台で、揚げたてのカリっとした天ぷらとビールをグィ~ッと呑むときの瞬間でしょうか・・・屋台セラピー???(*^。^*)

情報化、国際化、そして、スピーディーなこの現代社会。自分なりのリラックス法で、乗り切っていきたいと思います♪

さて、みなさんは、どんなリラックス方法なのでしょう?良かったら、教えてくださいね♪

また、こんな、癒し空間、癒し方法があったらいいなぁ・・・・という方も、お聞かせくださいね♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-09-04 14:28 | 癒し