自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


美しい声に魅せられて

今日は、また、私が最近、お気に入りの曲を紹介します

CD屋さんで、予約しておりましたので、今日、やっと、購入することができました(*^。^*)

そのCDは、サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン です。
b0106737_1593991.jpg


多分、皆さんもテレビなどで聴かれたことはあると思います。

世界一、声の美しい女性といわれるサラ・ブライトマン。

テレビで紹介されたので、早速、購入しに行った私です。ちょっと、ミーハーな私?・・・
でも、早速、曲を聴いたら、美しい声にとっても癒されます♪

モーツァルトの音感も、人間の脳にはとってもよいと言われてますが、サラ・ブライトマンの声は、モーツァルトを上回るとか・・・

秋だからでしょうか?、しっとりした、美しい曲を聴くのもいいですね~。

毎日、忙しくされてるみなさま、サラ・ブライトマンの声に癒されてみては~
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-30 23:50 | その他

人の生き方

先日、一卵性の双子ちゃん美人姉妹について、テレビで放映されてました。

親も間違うほどのそっくりで、そして、美人姉妹。

一人は結婚して、子供3人に恵まれましたが、家事で大忙しで、自分のおしゃれをする暇もなく、また、仕事に追われる日々。

一人はバツイチで、仕事に独身生活も充実している。

すると、双子なのに、全く似ていない二人になってしまったのである。結婚して、家事や仕事に追われてる人はとても、ふけ顔になっていたのです。

この番組には続きがあったようですが、私はここまでしか見ていませんが、人の生き方で、表情ってほんと、変わってくるんだな~と・・・

結婚したから、独身だから・・・とかではなく、その人の今までの生きてきた過程、そして気持ちの持ち方、考え方次第で、表情も変わってくるということ。

どうせ、一度の人生なら、いい表情で、人生を過ごしていきたいって思う。

死に顔は、人の生きざまを表してるって聞いたことがあります。

死に顔が笑っていると、その人の人生は満足した人生だったとか・・・・

これからの人生、まだまだです。満足してきた人生だったかどうかは、今からの生き方で決まってくるのかな・・・・

苦しい時ほど笑顔でいられる肚(はら)を持つ・・・・この言葉はある方から聞いて、心に残っている言葉です。
b0106737_1514379.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-28 01:46 | つぶやき

変なお天気

今日の天気は雨が降ったり、やんだり、少し、太陽が顔出してみたり・・・

秋の空と女心は・・・・(#^.^#)

一日一日があっとう間に過ぎ去りますね~。

もう、お店では、年賀状注文の受付が始まってるし・・・・

今年もあとわずが、気を引き締めて、ファイト~一発~!!です。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-24 15:54 | つぶやき

お風呂上りの一杯~



最近、暖かかったり寒かったり、温度差がありますね~

体もちょっと、お疲れ気味です。

・・・なので、今日は、お風呂上りに、母から作ってもらった、シソジュースに、炭酸水を割って、プッファ~と飲んで、寝ま~す。  色が綺麗でしょ。(*^。^*)でも、自然の色でなんです。
b0106737_215590.jpg














みなさまも、体調こわされませんよう、お過ごしくださいね。

お休みなさ~い☆
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-20 23:51 | つぶやき

失敗そして再建中~

10月17日、18時30より、私の所属している会の、例会がありました。

約170名くらいの出席でした。

「失敗そして再建中!」という、題名で、報告者の方は企画・デザイン・販売促進の提案をされる広告代理店会社のF社長。

F社長の事業の失敗から現在に至るまでのお話しを聞きましたが、もう、何といいますか、衝撃的で、目頭が熱くなりました。(すいません。詳しい内容は書けませんけど)

F社長とは、勉強会などで、時々、お話しはしたりしたことはありましたが、いつも、ニコニコとお元気で、前向きな方だな~って思ってました。

お話しを聞いて、まさか、こんなにご苦労されていたとは・・・というのが、最初の感想です。

ご苦労があったことをこれっぽっちも人に見せない・・・本当に精神力の強い方なんだな~って・・・改めたて感じました。

私が街を歩いてたとき、ビルの大きなスクリーンに「本当に頑張っている人は、見えない所で、努力している・・・」って事が書いてあったのを思い出しました。

まさに、F社長はそうだな~って。

どんなに辛い状況の中でも、そこから逃げない、諦めない・・・

そして、感じたことですが、プライドを持つのもある意味大切なことでもありますが、変なプライドが、行動を妨げてしまう時もある。だから、プライドを捨てるのも大切なことだな~って・・・

F社長、貴重なお話しありがとうございました。なかなか、こういうお話しを聞けないと思います。でも、実際、こういうお話しって、ほんと、ひとごとではないお話しです。

なんか、まとまりのない文章になってすみません。

この日は、勇気と元気をいただいた会でした♪ ありがとうございます。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-18 23:51 | その他

理科の実験中~??

この写真は、料理中~?理科の実験中~?
b0106737_015128.jpg














これは、リップクリームを作っている途中です。え~っ!これで、リップクリームできるの?と思っていた私でしたが、出来たのです。(*^。^*)

なぜ、私がこんなこ事をしているかといいますと、以前、記事で述べていましたが、私はセサミオイルという商品を取り扱いしています。

セサミオイルだけではなく、オイルに関係するものについては、やはり勉強しておきたいと思い、友人がアロマの講師をしていますので、勉強しに行っております。

お客様にセサミオイル以外のオイルについて問われた場合、何も分かりませんじゃ、お客様の立場からすると、・・・・・・う~ん?て感じになられると思うので、今、自分の出来ることをやるのみ。

そして、出来ました~!セサミオイルをベースにしたリップクリーム。(*^^)v
b0106737_14124.jpg














既にアロマを勉強されていらっしゃる方は、ご存知でしょうが、自分の好きな香りを組み合わせながら、簡単に出来るのですね。そして、また、自分で作る楽しみ、ワクワク感があります♪

お客さまにオイルに関するいろんな情報発信ができるよう、頑張りま~すヽ(^。^)ノ
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-16 23:55 | セサミオイル

夜のドライブ~♪

今日は、18時半より、私が所属している会の2ヶ月に1回の勉強会の日でした。

テーマは「売上2倍チャレンジ会」

私は勉強会が終わる寸前の参加でしたが、懇親会はちゃっかり参加させていただきました(笑)

勉強会も熱いムードで盛り上がってたように感じました。

勉強会の後の懇親会も、またまた、盛り上がってましたヽ(^。^)ノ。懇親会の時の会話って、大事ですね。色んな気づきもありますし、また、あまり、お話ししたことがない方とも、お話しできるし・・・

また、その人の事が少しずつ分かってくるし・・・

そして、懇親会終了後、帰る方向が同じ殿方お二人を、車で送らせていただきました。

さてさて、ここから、夜の楽しい?ドライブ♪で~す。もちろん、私はお酒は飲んでおりませんので、ご安心を・・・

でも、お二人の大切な命を預かってますので、内心、ドキドキしながらの運転でした。

そして、車に乗ったとき、Mさんが、元気が出るCDは?と聞かれ、ドキっ!~  ・・・そうなんです。このMさん、実は私のブログを読んでくださっている方のおひとりなのです。(ありがとうございま~す)この、Mさんとは、ブログがきっかけで、お話しるする機会も増えたように思います。Mさん、辛口トークで、私を鍛えてくださいね(笑)・・手加減しながらで、お願いします。ペコリ。

・・・ということで、車の中では、もちろん、ネバーエンディングストーリーを聴きながら~

そして、もうひとりの殿方、Hさん、普段はクールそうに見えますが、お酒が入ると、とってもユニークな人だな~と・・・・(*^。^*)ちょっと、オヤジギャグが・・・(*_*) もちろん、真面目なお話しもしていただけましたけどね。

そんなこんなの、夜の楽しい?ドキドキ?ワクワク?のドライブでした~(*^。^*)

お二人を無事に送りとどけ、私も、道に迷わず、家へ帰宅いたしました。・・・・ナビに誘導されながら・・・(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼しま~す。

お休みなさ~い♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-12 23:55 | つぶやき

Never ending story~♪

みなさま、お久しぶりでございます。

最近、あまり、更新できていません。(>_<)  でも、これからも続けていきますので、こんな私ですが、これからも、みなさま、私のこと、何卒よろしく お願いいたしますm(__)m。

さてさて、最近、私はあるCDにはまってます。下記の写真がCDのジャケットです。
b0106737_0525275.jpg














これは、女性が元気に綺麗になる音楽を集めました~とかなんとか、書いてあったので、単純な私は買ってしまったのです。あはっ(*^。^*)

でも、確かに、元気になれる曲がたくさん。そして、懐かしい曲も~。なんか、気持ちがワクワクって感じになります。

その中で、私のお気に入りが、それまた、懐かしい曲で、Never ending storyなのです。

この曲は1985年に大ヒットしたファンタジー映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマなのです。みなさん、覚えていらっしゃいますかね~?

この曲を聞くと、映画で、龍みたいな怪物に、かわいい少年が背中に乗って、大空を飛んでいる場面を思い出すのです。

なんか、とっても、自由で、のびのび、気持ちよさそうに大空をかけめぐる~

私ものびのびと大空を飛んでいるような気分になれるのです。

車の中で聴いてますが、もちろん、安全運転で・・(#^.^#)

今までの私は焦りがありすぎて、自分自身が見えていなかったのかも・・・(毎回、同じような事書いているような・・・成長してない私・・・(*_*)

焦る自分があったのは、人と比較して、あ~、私はダメ人間だ~と思うから、空回りすることも多かったのかな~

ある本に、竹の種子が地上から芽を出すには長い年月がかかる・・・という事が書いてありました。最初の4年間は、目に見える成長はないが、4年間で、地下茎を張りめぐらせ、それを土台にして、5年目にようやく地上から芽を出して、わずか、6週間で30メートルくらい伸びるとの事。

私も、竹のように、土台をしっかりさせ、自分を見失わず、成長して行かなくては・・・

人生は Never ending Story~終わらない物語  ですね?

最近、月がまんまるで、近くに見えるので、夜空を見上げることが多くなりました。

夜空を見上げると、ちょっと、神秘的になりますね~

かぐや姫や、UFO、また、ネバーエンディングに出てくる龍のような怪物がでてきそうな予感~

(*^。^*)
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-10 23:49 | つぶやき

ようこそ福岡へ~

みなさま、こんばんは♪

久しぶりにブログを更新します。

昨日は、ブログでやりとりをさせていただいてる池袋発!AMBITIOUS社長日記の岡部社長とその会社の山崎専務が、福岡へ来られました。・・・・という事で、女社長の三十路の気持ちのユカさんが、幹事役をしていただき、岡部社長とやりとりのある福岡のブロガーの方の集まりでした。

ほとんどの皆さんとは、初対面でしたが、ブログのやりとりをしているからでしょうか?なんか、初対面という感じではありませんでした。

最初、お互いの挨拶が、本名ではなく、ブログのネームでの挨拶だったので、ブログとその方の顔が一致した時は不思議な感じでした。(*^。^*)

昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

AMB岡部社長さんへ・・・昨日はお疲れさまでした。初めてお会いして、笑顔の優しい方だな~って。そして、よく、食べられる方だな~って(笑)その笑顔で、三十路ガールズ心を掴んでいらっしゃるわけですね。昨日も、モテモテでしたね~。また、お会い出来る日を楽しみにしております。

★山崎専務さんへ・・・熊本のやっちろ(八代)に住んでいらっしゃったのですね。なんか、すごく、親近感がありました。でも、言葉使いは、カッコよく、なぜか、東京弁でしたね~(笑)
今日は、中洲、岡部社長と楽しんで?頑張ってきてくださいね。

ユカさんへ・・・昨日は幹事、お疲れさまでした。ユカさんのおかげで、みなさんとお会いできたこと、感謝してます。楽しく過ごさせていただいたのも、ユカさんの企画のおかげです。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします♪

ヤマチカさんへ・・・昨日はゆっくりお話しすることが出来ませんでしたが、11月のフォーラム、楽しみにしております。また、お会い出来る日を楽しみにしております。お忙しいということで、お体、ご自愛くださいね。

sakikoさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。岡部社長、タジタジでしたね。(笑)さすが、話し手というお仕事もされていて、ツッコミもさすが~って感じで、可愛かったですよ(*^。^*)

ラーヤさんへ・・・隣に座らせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。また、お会いしたいですね♪今度から、お風呂に入るときは、気をつけてくださいね~(笑)今後ともよろしくお願いします。

笑顔整体の院長さんへ・・・昨日はお会いできて、良かったです。あまり、お話しは出来なかったですが、奥底にすごい、信念を持たれているような感じがしました。これからも、よろしく願いします。

笑顔整体の副院長さんへ・・・私も昨日、お会いできるなんて、びっくりでした。また、お会いして、なるほど~って感じました。とても、しっかりされていらっしゃるのに、驚きました。笑顔が素敵な副院長さん、これからも、よろしくお願いします。

ヒロシ社長へ・・・昨日はお疲れさまでした。また、お会いできて、よかったです。でも、ブロガーの集まりって、なんか不思議ですね。出逢いに感謝です。今後ともよろしくお願いします

ポパイさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。いろいろ、セミナーを主催されていらっしゃるのですね。私も、まだまだ、勉強中です。今後ともよろしくお願いいたします。

オリーブさんへ・・・本当に素敵なご夫婦だな~って。お会いできてよかったです。また、ゆっくりとお話しできたらって思います。今後ともよろしく願いします。

もりもりさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。ウーロン茶で、お腹、チャプチャプになりませんでしたか?また、チャリに乗っていらっしゃる姿を発見した時は、声かけますね。今後とも、よろしくお願いします。

みなさま、どうも、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-10-03 21:37 | その他