自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ドッコイショ~!ドッコイショ~!

昨日、私の所属している会の集まりがありました。

来春、1月に所属している会の女性部主催の新春パーティーがあるのですが、その打ち合わせなど・・・・

そして、新春パーティーにて、披露する踊りのけいこも・・・・・・(>_<)

その踊りは、ソーラン節をアレンジした、伊藤多喜雄のTAKIO’SOHRAN2です。

踊りは、足腰を使うので、結構、ハードなのですが、いい運動になりました。

みなさん、ソーラン節の曲が流れ出すと、ノリのいいこと♬ ♪~

私もじっくりと、伊藤多喜雄さんのソーラン節や、その他の曲を聴きましたが、力が湧いてくるような感じです。たまには、こういう曲もいいですね~。

頭からアドレナリンがたくさん、出てきそうです。

また、みなさんと何かを一緒に作りあげていく事って、なんか、ワクワクします。

来年年明けから、元気よくスタートできるよう、今のうちから、何事も準備ですね♪

ドッコイショ~!ドッコイショ~!
b0106737_1211584.jpg
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-28 23:50 | その他

どんな自分に?

またまた、ご無沙汰しておりました。ずっと更新できていなくて、ご心配おかけしました。

また、今日から、ぼちぼちと更新させていただきますので、よろしくお願いします♪

先日、ある社長より、将来、どんな女性、経営者になりたいですか?と質問されました。

私は「アンジェリーナジョリーが好きなので、映画でトゥームレイダーに出てきた、かっこいい女性みたいな感じの女性になりたいな~」と思わず、答えちゃいました。

体形も、顔もそっくりになりたいですが(笑) それは整形するしかないので・・・(苦笑)

あくまでも、イメージです。実際、あんな風に、崖から、命綱で降りたり、男性と同等に格闘しても負けないくらいの強さがあったりなど、それは無理なお話しで・・・・もし、そうだったら、みんなひいちゃいますね。(*^。^*)

あの映画では、自分の目的達成の為、色んな困難にも、恐れず、立ち向かっていく姿、それが、とてもかっこいいんですよね。 ← (これは、あくまでも外面的なイメージ)

どんな女性、経営者になりたいか、細かく言うと、色々ありますが、簡単に言うと

内面的にも強くありたいし、優しくもありたい。

でも、まだまだ、これからのいろんな経験が内面的な部分を磨いてくれるのかな

心の底から湧き出てくる熱い何か をずっと持ち続けていたい。

その何か っていうのが、うまく、まだ言葉に表現できないでいる

でも、その何かっていうのが、明確になったとき、もっと強くなれそうな気がします。

・・・・・そう思った、今日、このごろでした♪・・・・・
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-23 23:50 | つぶやき

なにわの社長道場~

みなさま、おはようございます。

昨日、私が所属している会の主催で、大阪の桂経営ソリューションズの 桂 幹人社長のセミナーがありました。 本も何冊か出されておりますが、そのなかに、「儲からんのはアンタのせいや」 等々・・・

企業を再生するコンサルの会社です。大阪では、「なにわの社長道場」という塾もされています。この桂社長は、33歳の頃、上場寸前に会社が倒産という経験をされている方です。現在では350社中348社を再建させていらっしゃいます。

昨日は200名ちょっとの方がセミナーに参加されてました。

セミナーにて、心に残った言葉は

☆自社の商品が売れない時は、まず、お客さんに聞いてみる
☆どういうふうに商品を売っていいか分からなくても、間違いでも正解でもいいから、とにかく、やりきること、へこたれない。
☆考えてるばかりでなく、とにかく動いてみる
☆脳ミソから血がでるくらい考えて実践する
☆売上が悪くなってる企業→お客さまの欲しい物からズレている。
                  景気が悪いとか言い訳している。
☆一生懸命頑張れば、成功するというわけではない。・
☆女性の目線がない会社は基本的にダメ
☆成功している社長のパターン→走りながら考えてる人

ドキっとした言葉

☆勉強はするが、行動しない社長はダメ

う~ん、私のブログを見ると、セミナーなどの記事も多いな~と・・・・(*_*)

頭デッカチにならないようにしないと、ほんと、自己満足で終わっちゃいますからね~。

まだまだ、弱い自分がいるな~と実感しました。何か、新しい行動をする時って、不安や傷つきたくない自分がいたりするんですよね~。これじゃ、いかん~(>_<) 強くなるのじゃ~~~自分。

b0106737_3421368.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-15 03:44 | 心に残った言葉

久しぶりの更新で~す♪

ブログに遊びに来て頂いたみなさま、そして、コメントいただいた皆様、お久しぶりでございます。約一週間ぶりのブログです。

なんか、ただいま~って感じですヽ(^。^)ノ。この一週間、私なりの達成目標があり、それを達成するため、ちょっと、お休みさせていただきました。

最近、急に寒くなってきましたね~。よ~し、今週もスタートしました。ファイトだ~!気合だ~!

・・・・という感じで、今週も頑張っていきたいと思います♪

窓から入ってくる太陽の日差しが、冷えかかっていた心をポカポカと暖めてくれました・・・ちょっと、キザな文章になっちゃった。。。エヘヘ・・・・のヘェ~(*^。^*) 

b0106737_464842.jpg
















b0106737_471418.jpg


今週から、また、みなさま、よろしくお願いします♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-13 23:55 | その他

久しぶりの乾杯~♪

今日も、ブログに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございます。

明日から12日まで、コメントやそして、みなさまのもとへ、訪問できないかもしれません。ブログは、更新できる日は更新していきますので、よろしくお願いします♪

今日は、久しぶりに友人4人集まって食事をしました。以前、明日に向かって乾杯!のタイトルで、ブログに登場してた友人です。
久しぶりに乾杯~♪
b0106737_1104477.jpg














メンバーは、結婚してる人もいれば、OLの人もいます。

一人ずつ、近況報告しながら、話しは盛り上がっていき、あっという間に時間が過ぎ去りました。

スポーツをして、体がとても引き締まってた友人、恋愛、結婚について、お悩み中の友人、子ども会でバザーがあるので、手作りの商品を出展する!ということで、頑張ってる友人。

前回、会ったときより、みんな、パワフルになってたような感じでした。

感じたことは、主婦の情報源はすごいな~ってことです。そして、口こみもすごいし、いろんな、情報を知っていて、私自身、勉強になりました。

あ~、ほんと、楽しかったな~♪楽しい時間をありがとう~ヽ(^。^)ノ

下記の写真は、帰りに、綺麗なクリスマスのイルミネーションがありましたので、そこで、パチリ☆

世間はもう、クリスマス~なんですね。下記の写真は天神のソラリアの横の公園にて
b0106737_1141611.jpg

[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-04 23:55 | ともだち

刺激になりました

今日、「創業者応援団フォーラム」というのが、福岡の都ホテルにて、開催されました。

これは、成長性の高い事業計画を持つ創業者をサポートするステップアップ助成事業において、福岡市ステップアップ最優秀賞、奨励賞を受賞された創業者の表彰式と受賞企業によるプレゼンテーションがありました。

そして、人気ブロガー、咲ら化粧品の森 咲子さんが入賞されてました。

おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

表彰式の後、いよいよ、プレゼンです。下記の写真はsakikoさんによるプレゼンの様子
b0106737_134646.jpg

時々、MCのお仕事もされていらっしゃるからでしょうか?とても、落ち着いていらっしゃいました。さすが、sakikoさん、堂々たるプレゼン(*^。^*) お疲れさまでした。なぜか、私が緊張していたかも・・・(#^.^#)

そして、そして、以前、私のブログでもご紹介させていただいたことのある、株式会社青空の伊原社長も、入賞されてました。・・・葬祭専門の人材派遣事業の会社さんです。

身近に、こういう、素敵な元気な創業者の方がいらっしゃるということは、とても刺激になりますし、励みにもなります。

受賞されたもう一社は、株式会社ハウス 119・・・医者、薬剤師、建築家などの異業種15人が考えた「暮らし方フルオーダー」の5世代に渡り進化する住宅の販売会社さんです。

受賞された方の共通していえるのは、明るい、元気、行動力、等々・・・・

見習わなければならない点、たくさんありました。

自分には、これは不可能かも・・・と決めつけるのは他人ではなく自分

自分には可能である・・・決めるのも他人ではなく自分

何をするにも、自分の考え方次第・・・・現在の自分は過去の延長線上に現在の自分があるということ。現在に至るまで、いろんな選択をしてきて、現在の自分がある。右か左か選択してきたのも自分。

そして、人に支えていただきながら、現在の自分があるということ。

今日は、再度、今後の自分を見つめ直すことができました。

受賞企業のみなさま、ありがとうございます。そして、おめでとうございました。♪
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-02 23:50 | その他

新しい月のスタート!

今日から11月ですね。早いもので、今年もあと2ヶ月です。

年末になればなるほど、時間が過ぎ去っていくのが、速く感じられます。

今日、久しぶりの友人と会いました。

友人は営業成績トップの商社マンです。いつも忙しくしており、休みもあまりないとの事。

でも、久しぶりに会い、仕事のことで、話しが盛り上がり、また、刺激にもなりました。

私が自分の仕事に対する思い、セサミオイルに関する話し、将来やりたいことを語っていたら、「水飲みながらで、ゆっくり、話していいから」と言われました。はっ・・と思いました。熱く語れてる自分がいるって。まだまだ、人にうまく伝えることはできませんけど。ちょっと、嬉しくもありました。

今から約1年前の私は、親しい友人の前でも、何をしたいのか、はっきり言うことも出来ていなかったと思います。何かをしたいけど、その何かを見つけることが出来ない、分からない・・・その時は、ほんと、毎日、ただ、息を吸って、生きてきたのかもしれないな~って・・・

まだまだ、私は、はっきりとした形として、表れてないけど、去年より、多少なりとも成長できたのかな~・・・・

今までの自分をサ~ッと振り返ってみると、車の運転が苦手だった私は、今、福岡天神近辺も運転できるようになったし、つい最近まで、ブログとは何ぞや?っと思ってた私が、今、ブログをしている・・・等々・・・

ヨォッーシ~!!自分が志すもの、諦めずに、コツコツと進んでいくぞ~ヽ(^。^)ノ

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。

そして、このブログに遊びに来ていただいてるみなさま、そして、コメントいただいてる、みなさま、ほんと、いつもありがとうございます。

最近、訪問、コメントがあまり出来てなくてすみませんm(__)m。

朝夕の風も、ここ最近、冷えてまいりました。

みなさま、風邪ひかれませんよう、そして、元気に11月を乗り切っていきたいですね。
[PR]

by rinrin_sesami | 2006-11-01 23:50 | つぶやき