自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久しぶりの更新で~す♪

ブログに遊びに来て頂いたみなさま、そして、コメントいただいた皆様、お久しぶりでございます。約一週間ぶりのブログです。

なんか、ただいま~って感じですヽ(^。^)ノ。この一週間、私なりの達成目標があり、それを達成するため、ちょっと、お休みさせていただきました。

最近、急に寒くなってきましたね~。よ~し、今週もスタートしました。ファイトだ~!気合だ~!

・・・・という感じで、今週も頑張っていきたいと思います♪

窓から入ってくる太陽の日差しが、冷えかかっていた心をポカポカと暖めてくれました・・・ちょっと、キザな文章になっちゃった。。。エヘヘ・・・・のヘェ~(*^。^*) 

b0106737_464842.jpg
















b0106737_471418.jpg


今週から、また、みなさま、よろしくお願いします♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-13 23:55 | その他

久しぶりの乾杯~♪

今日も、ブログに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございます。

明日から12日まで、コメントやそして、みなさまのもとへ、訪問できないかもしれません。ブログは、更新できる日は更新していきますので、よろしくお願いします♪

今日は、久しぶりに友人4人集まって食事をしました。以前、明日に向かって乾杯!のタイトルで、ブログに登場してた友人です。
久しぶりに乾杯~♪
b0106737_1104477.jpg














メンバーは、結婚してる人もいれば、OLの人もいます。

一人ずつ、近況報告しながら、話しは盛り上がっていき、あっという間に時間が過ぎ去りました。

スポーツをして、体がとても引き締まってた友人、恋愛、結婚について、お悩み中の友人、子ども会でバザーがあるので、手作りの商品を出展する!ということで、頑張ってる友人。

前回、会ったときより、みんな、パワフルになってたような感じでした。

感じたことは、主婦の情報源はすごいな~ってことです。そして、口こみもすごいし、いろんな、情報を知っていて、私自身、勉強になりました。

あ~、ほんと、楽しかったな~♪楽しい時間をありがとう~ヽ(^。^)ノ

下記の写真は、帰りに、綺麗なクリスマスのイルミネーションがありましたので、そこで、パチリ☆

世間はもう、クリスマス~なんですね。下記の写真は天神のソラリアの横の公園にて
b0106737_1141611.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-04 23:55 | ともだち

刺激になりました

今日、「創業者応援団フォーラム」というのが、福岡の都ホテルにて、開催されました。

これは、成長性の高い事業計画を持つ創業者をサポートするステップアップ助成事業において、福岡市ステップアップ最優秀賞、奨励賞を受賞された創業者の表彰式と受賞企業によるプレゼンテーションがありました。

そして、人気ブロガー、咲ら化粧品の森 咲子さんが入賞されてました。

おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ

表彰式の後、いよいよ、プレゼンです。下記の写真はsakikoさんによるプレゼンの様子
b0106737_134646.jpg

時々、MCのお仕事もされていらっしゃるからでしょうか?とても、落ち着いていらっしゃいました。さすが、sakikoさん、堂々たるプレゼン(*^。^*) お疲れさまでした。なぜか、私が緊張していたかも・・・(#^.^#)

そして、そして、以前、私のブログでもご紹介させていただいたことのある、株式会社青空の伊原社長も、入賞されてました。・・・葬祭専門の人材派遣事業の会社さんです。

身近に、こういう、素敵な元気な創業者の方がいらっしゃるということは、とても刺激になりますし、励みにもなります。

受賞されたもう一社は、株式会社ハウス 119・・・医者、薬剤師、建築家などの異業種15人が考えた「暮らし方フルオーダー」の5世代に渡り進化する住宅の販売会社さんです。

受賞された方の共通していえるのは、明るい、元気、行動力、等々・・・・

見習わなければならない点、たくさんありました。

自分には、これは不可能かも・・・と決めつけるのは他人ではなく自分

自分には可能である・・・決めるのも他人ではなく自分

何をするにも、自分の考え方次第・・・・現在の自分は過去の延長線上に現在の自分があるということ。現在に至るまで、いろんな選択をしてきて、現在の自分がある。右か左か選択してきたのも自分。

そして、人に支えていただきながら、現在の自分があるということ。

今日は、再度、今後の自分を見つめ直すことができました。

受賞企業のみなさま、ありがとうございます。そして、おめでとうございました。♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-02 23:50 | その他

新しい月のスタート!

今日から11月ですね。早いもので、今年もあと2ヶ月です。

年末になればなるほど、時間が過ぎ去っていくのが、速く感じられます。

今日、久しぶりの友人と会いました。

友人は営業成績トップの商社マンです。いつも忙しくしており、休みもあまりないとの事。

でも、久しぶりに会い、仕事のことで、話しが盛り上がり、また、刺激にもなりました。

私が自分の仕事に対する思い、セサミオイルに関する話し、将来やりたいことを語っていたら、「水飲みながらで、ゆっくり、話していいから」と言われました。はっ・・と思いました。熱く語れてる自分がいるって。まだまだ、人にうまく伝えることはできませんけど。ちょっと、嬉しくもありました。

今から約1年前の私は、親しい友人の前でも、何をしたいのか、はっきり言うことも出来ていなかったと思います。何かをしたいけど、その何かを見つけることが出来ない、分からない・・・その時は、ほんと、毎日、ただ、息を吸って、生きてきたのかもしれないな~って・・・

まだまだ、私は、はっきりとした形として、表れてないけど、去年より、多少なりとも成長できたのかな~・・・・

今までの自分をサ~ッと振り返ってみると、車の運転が苦手だった私は、今、福岡天神近辺も運転できるようになったし、つい最近まで、ブログとは何ぞや?っと思ってた私が、今、ブログをしている・・・等々・・・

ヨォッーシ~!!自分が志すもの、諦めずに、コツコツと進んでいくぞ~ヽ(^。^)ノ

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。

そして、このブログに遊びに来ていただいてるみなさま、そして、コメントいただいてる、みなさま、ほんと、いつもありがとうございます。

最近、訪問、コメントがあまり出来てなくてすみませんm(__)m。

朝夕の風も、ここ最近、冷えてまいりました。

みなさま、風邪ひかれませんよう、そして、元気に11月を乗り切っていきたいですね。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-11-01 23:50 | つぶやき

美しい声に魅せられて

今日は、また、私が最近、お気に入りの曲を紹介します

CD屋さんで、予約しておりましたので、今日、やっと、購入することができました(*^。^*)

そのCDは、サラ・ブライトマン/輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン です。
b0106737_1593991.jpg


多分、皆さんもテレビなどで聴かれたことはあると思います。

世界一、声の美しい女性といわれるサラ・ブライトマン。

テレビで紹介されたので、早速、購入しに行った私です。ちょっと、ミーハーな私?・・・
でも、早速、曲を聴いたら、美しい声にとっても癒されます♪

モーツァルトの音感も、人間の脳にはとってもよいと言われてますが、サラ・ブライトマンの声は、モーツァルトを上回るとか・・・

秋だからでしょうか?、しっとりした、美しい曲を聴くのもいいですね~。

毎日、忙しくされてるみなさま、サラ・ブライトマンの声に癒されてみては~
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-30 23:50 | その他

人の生き方

先日、一卵性の双子ちゃん美人姉妹について、テレビで放映されてました。

親も間違うほどのそっくりで、そして、美人姉妹。

一人は結婚して、子供3人に恵まれましたが、家事で大忙しで、自分のおしゃれをする暇もなく、また、仕事に追われる日々。

一人はバツイチで、仕事に独身生活も充実している。

すると、双子なのに、全く似ていない二人になってしまったのである。結婚して、家事や仕事に追われてる人はとても、ふけ顔になっていたのです。

この番組には続きがあったようですが、私はここまでしか見ていませんが、人の生き方で、表情ってほんと、変わってくるんだな~と・・・

結婚したから、独身だから・・・とかではなく、その人の今までの生きてきた過程、そして気持ちの持ち方、考え方次第で、表情も変わってくるということ。

どうせ、一度の人生なら、いい表情で、人生を過ごしていきたいって思う。

死に顔は、人の生きざまを表してるって聞いたことがあります。

死に顔が笑っていると、その人の人生は満足した人生だったとか・・・・

これからの人生、まだまだです。満足してきた人生だったかどうかは、今からの生き方で決まってくるのかな・・・・

苦しい時ほど笑顔でいられる肚(はら)を持つ・・・・この言葉はある方から聞いて、心に残っている言葉です。
b0106737_1514379.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-28 01:46 | つぶやき

変なお天気

今日の天気は雨が降ったり、やんだり、少し、太陽が顔出してみたり・・・

秋の空と女心は・・・・(#^.^#)

一日一日があっとう間に過ぎ去りますね~。

もう、お店では、年賀状注文の受付が始まってるし・・・・

今年もあとわずが、気を引き締めて、ファイト~一発~!!です。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-24 15:54 | つぶやき

お風呂上りの一杯~



最近、暖かかったり寒かったり、温度差がありますね~

体もちょっと、お疲れ気味です。

・・・なので、今日は、お風呂上りに、母から作ってもらった、シソジュースに、炭酸水を割って、プッファ~と飲んで、寝ま~す。  色が綺麗でしょ。(*^。^*)でも、自然の色でなんです。
b0106737_215590.jpg














みなさまも、体調こわされませんよう、お過ごしくださいね。

お休みなさ~い☆
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-20 23:51 | つぶやき

失敗そして再建中~

10月17日、18時30より、私の所属している会の、例会がありました。

約170名くらいの出席でした。

「失敗そして再建中!」という、題名で、報告者の方は企画・デザイン・販売促進の提案をされる広告代理店会社のF社長。

F社長の事業の失敗から現在に至るまでのお話しを聞きましたが、もう、何といいますか、衝撃的で、目頭が熱くなりました。(すいません。詳しい内容は書けませんけど)

F社長とは、勉強会などで、時々、お話しはしたりしたことはありましたが、いつも、ニコニコとお元気で、前向きな方だな~って思ってました。

お話しを聞いて、まさか、こんなにご苦労されていたとは・・・というのが、最初の感想です。

ご苦労があったことをこれっぽっちも人に見せない・・・本当に精神力の強い方なんだな~って・・・改めたて感じました。

私が街を歩いてたとき、ビルの大きなスクリーンに「本当に頑張っている人は、見えない所で、努力している・・・」って事が書いてあったのを思い出しました。

まさに、F社長はそうだな~って。

どんなに辛い状況の中でも、そこから逃げない、諦めない・・・

そして、感じたことですが、プライドを持つのもある意味大切なことでもありますが、変なプライドが、行動を妨げてしまう時もある。だから、プライドを捨てるのも大切なことだな~って・・・

F社長、貴重なお話しありがとうございました。なかなか、こういうお話しを聞けないと思います。でも、実際、こういうお話しって、ほんと、ひとごとではないお話しです。

なんか、まとまりのない文章になってすみません。

この日は、勇気と元気をいただいた会でした♪ ありがとうございます。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-18 23:51 | その他

理科の実験中~??

この写真は、料理中~?理科の実験中~?
b0106737_015128.jpg














これは、リップクリームを作っている途中です。え~っ!これで、リップクリームできるの?と思っていた私でしたが、出来たのです。(*^。^*)

なぜ、私がこんなこ事をしているかといいますと、以前、記事で述べていましたが、私はセサミオイルという商品を取り扱いしています。

セサミオイルだけではなく、オイルに関係するものについては、やはり勉強しておきたいと思い、友人がアロマの講師をしていますので、勉強しに行っております。

お客様にセサミオイル以外のオイルについて問われた場合、何も分かりませんじゃ、お客様の立場からすると、・・・・・・う~ん?て感じになられると思うので、今、自分の出来ることをやるのみ。

そして、出来ました~!セサミオイルをベースにしたリップクリーム。(*^^)v
b0106737_14124.jpg














既にアロマを勉強されていらっしゃる方は、ご存知でしょうが、自分の好きな香りを組み合わせながら、簡単に出来るのですね。そして、また、自分で作る楽しみ、ワクワク感があります♪

お客さまにオイルに関するいろんな情報発信ができるよう、頑張りま~すヽ(^。^)ノ
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-16 23:55 | セサミオイル