自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜のドライブ~♪

今日は、18時半より、私が所属している会の2ヶ月に1回の勉強会の日でした。

テーマは「売上2倍チャレンジ会」

私は勉強会が終わる寸前の参加でしたが、懇親会はちゃっかり参加させていただきました(笑)

勉強会も熱いムードで盛り上がってたように感じました。

勉強会の後の懇親会も、またまた、盛り上がってましたヽ(^。^)ノ。懇親会の時の会話って、大事ですね。色んな気づきもありますし、また、あまり、お話ししたことがない方とも、お話しできるし・・・

また、その人の事が少しずつ分かってくるし・・・

そして、懇親会終了後、帰る方向が同じ殿方お二人を、車で送らせていただきました。

さてさて、ここから、夜の楽しい?ドライブ♪で~す。もちろん、私はお酒は飲んでおりませんので、ご安心を・・・

でも、お二人の大切な命を預かってますので、内心、ドキドキしながらの運転でした。

そして、車に乗ったとき、Mさんが、元気が出るCDは?と聞かれ、ドキっ!~  ・・・そうなんです。このMさん、実は私のブログを読んでくださっている方のおひとりなのです。(ありがとうございま~す)この、Mさんとは、ブログがきっかけで、お話しるする機会も増えたように思います。Mさん、辛口トークで、私を鍛えてくださいね(笑)・・手加減しながらで、お願いします。ペコリ。

・・・ということで、車の中では、もちろん、ネバーエンディングストーリーを聴きながら~

そして、もうひとりの殿方、Hさん、普段はクールそうに見えますが、お酒が入ると、とってもユニークな人だな~と・・・・(*^。^*)ちょっと、オヤジギャグが・・・(*_*) もちろん、真面目なお話しもしていただけましたけどね。

そんなこんなの、夜の楽しい?ドキドキ?ワクワク?のドライブでした~(*^。^*)

お二人を無事に送りとどけ、私も、道に迷わず、家へ帰宅いたしました。・・・・ナビに誘導されながら・・・(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼しま~す。

お休みなさ~い♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-12 23:55 | つぶやき

Never ending story~♪

みなさま、お久しぶりでございます。

最近、あまり、更新できていません。(>_<)  でも、これからも続けていきますので、こんな私ですが、これからも、みなさま、私のこと、何卒よろしく お願いいたしますm(__)m。

さてさて、最近、私はあるCDにはまってます。下記の写真がCDのジャケットです。
b0106737_0525275.jpg














これは、女性が元気に綺麗になる音楽を集めました~とかなんとか、書いてあったので、単純な私は買ってしまったのです。あはっ(*^。^*)

でも、確かに、元気になれる曲がたくさん。そして、懐かしい曲も~。なんか、気持ちがワクワクって感じになります。

その中で、私のお気に入りが、それまた、懐かしい曲で、Never ending storyなのです。

この曲は1985年に大ヒットしたファンタジー映画「ネバーエンディング・ストーリー」のテーマなのです。みなさん、覚えていらっしゃいますかね~?

この曲を聞くと、映画で、龍みたいな怪物に、かわいい少年が背中に乗って、大空を飛んでいる場面を思い出すのです。

なんか、とっても、自由で、のびのび、気持ちよさそうに大空をかけめぐる~

私ものびのびと大空を飛んでいるような気分になれるのです。

車の中で聴いてますが、もちろん、安全運転で・・(#^.^#)

今までの私は焦りがありすぎて、自分自身が見えていなかったのかも・・・(毎回、同じような事書いているような・・・成長してない私・・・(*_*)

焦る自分があったのは、人と比較して、あ~、私はダメ人間だ~と思うから、空回りすることも多かったのかな~

ある本に、竹の種子が地上から芽を出すには長い年月がかかる・・・という事が書いてありました。最初の4年間は、目に見える成長はないが、4年間で、地下茎を張りめぐらせ、それを土台にして、5年目にようやく地上から芽を出して、わずか、6週間で30メートルくらい伸びるとの事。

私も、竹のように、土台をしっかりさせ、自分を見失わず、成長して行かなくては・・・

人生は Never ending Story~終わらない物語  ですね?

最近、月がまんまるで、近くに見えるので、夜空を見上げることが多くなりました。

夜空を見上げると、ちょっと、神秘的になりますね~

かぐや姫や、UFO、また、ネバーエンディングに出てくる龍のような怪物がでてきそうな予感~

(*^。^*)
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-10 23:49 | つぶやき

ようこそ福岡へ~

みなさま、こんばんは♪

久しぶりにブログを更新します。

昨日は、ブログでやりとりをさせていただいてる池袋発!AMBITIOUS社長日記の岡部社長とその会社の山崎専務が、福岡へ来られました。・・・・という事で、女社長の三十路の気持ちのユカさんが、幹事役をしていただき、岡部社長とやりとりのある福岡のブロガーの方の集まりでした。

ほとんどの皆さんとは、初対面でしたが、ブログのやりとりをしているからでしょうか?なんか、初対面という感じではありませんでした。

最初、お互いの挨拶が、本名ではなく、ブログのネームでの挨拶だったので、ブログとその方の顔が一致した時は不思議な感じでした。(*^。^*)

昨日はとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

AMB岡部社長さんへ・・・昨日はお疲れさまでした。初めてお会いして、笑顔の優しい方だな~って。そして、よく、食べられる方だな~って(笑)その笑顔で、三十路ガールズ心を掴んでいらっしゃるわけですね。昨日も、モテモテでしたね~。また、お会い出来る日を楽しみにしております。

★山崎専務さんへ・・・熊本のやっちろ(八代)に住んでいらっしゃったのですね。なんか、すごく、親近感がありました。でも、言葉使いは、カッコよく、なぜか、東京弁でしたね~(笑)
今日は、中洲、岡部社長と楽しんで?頑張ってきてくださいね。

ユカさんへ・・・昨日は幹事、お疲れさまでした。ユカさんのおかげで、みなさんとお会いできたこと、感謝してます。楽しく過ごさせていただいたのも、ユカさんの企画のおかげです。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします♪

ヤマチカさんへ・・・昨日はゆっくりお話しすることが出来ませんでしたが、11月のフォーラム、楽しみにしております。また、お会い出来る日を楽しみにしております。お忙しいということで、お体、ご自愛くださいね。

sakikoさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。岡部社長、タジタジでしたね。(笑)さすが、話し手というお仕事もされていて、ツッコミもさすが~って感じで、可愛かったですよ(*^。^*)

ラーヤさんへ・・・隣に座らせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。また、お会いしたいですね♪今度から、お風呂に入るときは、気をつけてくださいね~(笑)今後ともよろしくお願いします。

笑顔整体の院長さんへ・・・昨日はお会いできて、良かったです。あまり、お話しは出来なかったですが、奥底にすごい、信念を持たれているような感じがしました。これからも、よろしく願いします。

笑顔整体の副院長さんへ・・・私も昨日、お会いできるなんて、びっくりでした。また、お会いして、なるほど~って感じました。とても、しっかりされていらっしゃるのに、驚きました。笑顔が素敵な副院長さん、これからも、よろしくお願いします。

ヒロシ社長へ・・・昨日はお疲れさまでした。また、お会いできて、よかったです。でも、ブロガーの集まりって、なんか不思議ですね。出逢いに感謝です。今後ともよろしくお願いします

ポパイさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。いろいろ、セミナーを主催されていらっしゃるのですね。私も、まだまだ、勉強中です。今後ともよろしくお願いいたします。

オリーブさんへ・・・本当に素敵なご夫婦だな~って。お会いできてよかったです。また、ゆっくりとお話しできたらって思います。今後ともよろしく願いします。

もりもりさんへ・・・昨日はお疲れさまでした。ウーロン茶で、お腹、チャプチャプになりませんでしたか?また、チャリに乗っていらっしゃる姿を発見した時は、声かけますね。今後とも、よろしくお願いします。

みなさま、どうも、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-10-03 21:37 | その他

頭をクリアーに

先日、先生からの、嬉しいお届けものがありましたよね♪

阿蘇の香りも漂っていましたので、その翌日、急に阿蘇へ帰って見ようと思いました。

・・・そう思ったのも、今の私自身、なんとかしなくては・・・という気持ちや、本来、私は何を目指してるのか、また、具体的なビジョンを明確に・・・と以前から言ってる私ですが、実際は、そこまで明確に描けていない自分、そのような自分に、いらだちや、何ともしれないモヤモヤを感じ、これじゃ、いかん!と

体の中の血が熱くなってきて、頭を整理、それを、絵に書いてみようと思い、阿蘇の自然に囲まれた中でするのがよいと思い、急遽、車を3時間走らせ、阿蘇高森へと帰ったのです。

りっぱな、計画書ではないですが、頭に浮かんできたことを、その通りに書きだし、消したり、つけ加えしたり・・・でも、それが、頭の中をクリアーにできました。

今まで、勉強会に行っても、勉強したつもりで満足して、実は、自分のものに出来ていなかったんですよね。私は面倒くさい事はいつも、後回しにしがちで・・・(-_-メ)

だから、そういう自分を分かっていたからこそ、自分にいらだち、焦ってみたり・・・

いかに、自分に甘かったか・・・・

自分が変わるという事は勇気と覚悟が要る。ぬるま湯が良ければ変わる必要もない。

でも、私は変わりたい・・・いや、変わる!・・・・そう本気で思った里帰りでした♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-26 23:50 | つぶやき

嬉しいお届けもの♪

昨日、ピンポーン・・・・と、宅配便の方が・・・

そして、大きなダンボール箱。

明けてみると、美味しそうな葡萄です♪
b0106737_2342209.jpg


そして、この、葡萄はなんと、熊本県阿蘇郡高森町で採れた葡萄なのです。

粒も大きくて、甘いんです。地元でこんな、美味しい葡萄が採れるとは、

私自身、びっくりしてしまいました。

そして、送り主の方は、な・なんと、私が、中学校の時、担任していただいた先生からです。

小学校の時は、旦那さんの方が担任で、中学校は、その奥様が担任。ご夫婦で、担任していただいたわけです(*^。^*)

私の結婚式の時も、ご夫婦で出席していただいたのです。・・・というわけで、永~いお付き合いをさせていただいてます。本当にありがたいです。

早速、お礼のお電話をしました。先生とお話しすると、小・中学生に戻ったような気分でした。

先生から「あなたが元気でいることが嬉しいからね」と言われました。

先生、本当にありがとうございます♪

そして、今、お彼岸の期間ですね。午前中、お墓参りに行ってきました。

今日は、お天気も良く、気持ちよかったです♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-23 23:50 | つぶやき

あなたにとってベストパートナーは?

昨日(9/19)、18時半より私が所属している会の例会(勉強会)でした。
b0106737_1295167.jpg














報告者の方は会社の専務をされている女性の方でした。その女性(T専務)は、その会社の創業者の奥様で、現在は継承者である息子さん(現社長)を、サポートされていらっしゃいます。

ご主人と共に創業~息子さんへの事業継承 に至るまで、そして、専務としての役割について、お話ししてくださいました。

T専務はいつも、ニコニコとやさしい笑顔をされています。でも、その笑顔の裏には、そうとうな、ご苦労があられた様です。

ご主人とけんかされた時でも、T専務は、少し間をおいて、コーヒーを入れましょうか?と話しかけられ、ご主人も「うん」とうなずかれて、コーヒーを飲まれる。そして、お互い冷静になれる。

あと、けんかした時は、言いたい事は明日言え・・・・・・これを、心がけていらっしゃるとの事でした。

確かに、感情的になってしまうと、言わなくてもいい事まで、言ってしまいがちです。

T専務は会社での、母親役でもあり、サポート役であり、社長にとってのパートナーでもあり、たくさんの役をこなしていらっしゃいます。

お話しの後、各テーブルごとに、あなたにとってのパートナーは?をテーマに話しい合いました

男性経営者の方で、奥さんは、人生のパートナーであるが、仕事のパートナーではない等・・・

いろんな意見がありましたが、パートナーとは、夢の共有できる人・・・・

私は果たして、どうなんだろう?ベストパートナーは?

う~ん・・・・・まだ、胸のどこかが、ポッカリ空いてるような感じです~

でも、家族、そして、支えていただいてる周りの方々がパートナーですね。

今、言えることは、まず、自分がしっかり、どうしたいか?ハッキリとしたビジョンを描いておかないと、夢の共有できる人にも出会えないって事です。

もっと、気合を入れなきゃ!と思う反面、覚悟が、まだまだ、足りない私だと痛感いたしました。

トホホ・・・(ToT)/~~~って泣き事言ってる場合じゃなかった・・・・うん!よし!気合だ~!
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-21 01:19 | つぶやき

台風

やっと台風が過ぎ去りましたが、たくさんの被害を残して、過ぎ去っていきましたね~

昨夜、車を運転しておりました。

さすがに、車の数も少なかったです。信号近くになって、風がものすごい勢いで吹いて、

信号がいきなり、停電しちゃいました。 左右、目をキョロキョロさせながらの運転。

おまけに、道路の真ん中に大木が横たわっていました。 ビ、ビックリ~

Uターンして、また、別の道へ・・・・

やっぱり、台風の時はおとなしく、家にいないとですね・・・・

下記の写真は大木に出会う前です。車の数も少なく、実は風がピューピュー吹いてます。
車内より、パチリ☆・・・もちろん、車を止めてから(笑)
b0106737_0115816.jpg


大木の写真は動揺してしまい、写せませんでした。

それでは、今日は簡潔すぎる台風レポートでした。(*^。^*)

お休みなさい~
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-18 23:50 | つぶやき

頭の整理整頓

こんにちは(*^。^*)

ここ何日か、ブログ更新できてませんでした(ToT)/~~~

なんか、バタバタしておりまして・・・・

バタバタといいますのは、頭の中がバタバタ・・・(@_@;)・・・・健康状態は問題ありません(笑)

最近、私の中で、いつまでには、ここまではしておかなければ・・・とか、期限を決めているのですが、それが、あれも、これも・・・・等々、頭の中がいつものウニ状態になってしまったのです。

車のネタに例えますと、以前、ブログにも書いておりましたが、タイヤがスリップして、煙が出ている状態ですかね~ あはっ(-_-メ)  焦りぎての空回り・・・・・ふう~っ

・・・・こんな時、昨日、幸せ咲かせるブログのsakikoさんと夕食をご一緒させていただく事になりました。私が、以前、頼んでいた物がありまして、それが届いたとの事だったので、夕食を共に・・・・うふっ♪

ブログでの不思議なご縁のお話し、お互いの仕事についてのお話し、などなど・・・

私は、色々、周りを見過ぎてしまい、自分の軸がぶれそうになったりしてしまう・・・という事をお話ししたら、もう一度、原点に戻って、考えてみる・・・最初にどういう気持ちで仕事をやり始めたのか・・・・また、無理をしなきゃいけない時もあるけど、無理し過ぎるのもよくない、体に相談しながら、やってます・・との事でした。・・・・・体力は気力ですものね。

人、それぞれのペースがあるわけだし、外に目を向けるのも大事ですが、ちゃんと、自分自身と向き合って、自分に問いかけながら、これからの人生、進んでいかなきゃですね。

何をするにも、最終的には、自分で選択、決断なんですよね~。

色々と話しはつきず、あっという間に時間が過ぎ去り気がつくと、私達二人が、お店で最後のお客だったのです。(笑) 

ちなみに行ったお店は、雰囲気もよくって、お料理も美味しかったですよ。

楽しい時間でした。ありがとう。sakikoさん♪

部屋の整理整頓すると、頭も自然に整理できるという事なので、今日、明日、部屋の整理整頓も頑張りま~す。ヽ(^。^)ノ

現在、九州は台風接近中です。15年前の台風19号と同じくらいの威力があるそうなので、台風通過点に近くにお住まいの皆様、週末、お気をつけてお過ごしくださいませ。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-17 16:30 | その他

昨日は・・・

昨日は熊本へ行ってきました。

私はセサミオイル(ごま油)という商品・・・お肌につけるオイル・・・を取り扱っています♪

ちょっとここで、簡単にセサミオイルについてご説明させていただきます。

インドの予防医学でアーユルヴェーダという世界最古の健康法があります。

そのアーユルヴェーダの中で、マッサージがありますが、そのマッサージに最適なオイルが、セサミオイルといわれています。

セサミオイルには体に滋養を与え、身体を落ち着かせる効果があり、また、ゴマの中の酵素が分解し細胞が活発になり、毒素が排出され、組織が若返る効果があるといわれています。

ハリウッドスターの方で映画撮影前、後に、全身、セサミオイルをベースに他のオイルを混ぜ合わせ、マッサージをして、疲れや緊張感をとったりしている人もいらっしゃるようです。

まだまだ、説明すると、と~っても長くなりますので、今日はここで終わらせていただきます・・

・・・・という事で、熊本に行ったのは、本場のスペシャリストの方で某大手企業さんでご指導もされていた方でしたので、私には、とても、勉強になりました。

オイルの奥深さ、人間本来の生き方、いろんな部分で刺激になりました。また、本場の方という事もあり、英会話も、もっと勉強しなければ・・・と実感いたしました・・(苦笑)

でも、昨日は今後に繋がるお話しもできましたので・・・・ヽ(^。^)ノ

さて、特急有明つばめ号に乗って福岡へ~
下記写真は九州の方はお分かりだと思いますが、特急有明つばめ号です。
b0106737_22594276.jpg


福岡へもどってきて、私の所属している会の集まりがありました。毎回、一人ずつ、テーマは自由で、発表しなければいけないのです。今回は私でしたので、近況報告と、自分の仕事に対する思い、商品のPR、これからの課題など、発表させていただきました。

この前の勉強会でもそうでしたが、人前で発表させていただくことによって、また、いろんな気づきがありました。

話し方でもそうですが、緊張すると、早口になってしまうのです。もっと、ゆっくり、落ち着きのある話し方もしないとな~って反省した日でもありました♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-12 23:03 | セサミオイル

すがすがしい朝

おはようございます。

b0106737_7421293.jpg

お空が秋の空って感じですね。

先ほど、テレビでお天気お兄さんがこれは、羊雲ともいうそうです。

でも、この雲の翌日はお天気があまり良くないとか・・・・

ちょっと、今日は、仕事の件で、熊本まで行ってきま~す。

移動は有明つばめ号の汽車に乗って。

それでは、今日も一日、ファイト~、一発、オロナミンC!!ヽ(^。^)ノ
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-11 07:47 | つぶやき