自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美味しい~時間

昨日は、新会社設立前から設立後の成功へのヒロシ社長のオフィスへお邪魔させていただきました。 (*^。^*)

・・・・というのも、コメントで、スマイルコーヒーを飲みにどうぞ・・・・を素直に受け止め、訪問させていただいたわけです(笑)

ヒロシ社長は、似顔絵の通り、ダンディーな素敵な社長さまでした。♪

最初は、ドキドキ☆しちゃいました(*^。^*)

お約束通り、スマイルコーヒーも飲ませていただき、とっても美味しくいただきました。

私はお店でコーヒを飲む時は、お砂糖とミルクを少々、入れて飲むのです。

でも、ヒロシ社長のスマイルコーヒーは、何も入れなくても、まろやかで、何杯もおかわりできそうなくらい、美味しかったです♪

また、ヒロシ社長の商品、株価予想ソフトのドリームキャッチャーは、少し、見させていただきましたが、初心者の方にも分かりやすいソフトでしたよ・・・目が釘づけになってました(笑)

ヒロシ社長、美味しいコーヒーとお時間をありがとうございましたm(__)m

それから、夜は、仕事の件である方と食事でした。

以前、その方は、私のミスで、ご迷惑をおかけしたことがあったのです。

でも、それも、勉強になったから良かったじゃない・・・・と言ってくださいました。

その言葉にズシ~ンとするものを感じました。言った言葉に対して、責任を持つということ・・・当たり前ですが、当たり前ができていなかった・・

また、人に対しても甘えていた自分・・・・・・親しき仲にも礼儀あり・・・ですね

ビジネスはビズネスとして、きっちりと。

昨日は、そんな、美味しい時間な出来事でした♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-08 15:47 | その他

言い訳しない

朝夕がだいぶ、涼しくなってきましたね。(*^。^*)

昨日、そして今日感じたこと・・・・

最近、過去を振り返って、今までの私の進んできた道はこれで良かったのか・・・って思うときがありました。もっと、この時に、こんな風にしておけば良かったのかな?とか・・・仕事でもプライベートにおいても・・・

でも、こんなこと、考えても、何の解決にもならない・・・

昨日、ある方と一緒に食事をすることになりました。お互い、これから、どうなりたいか、いつまでにどうしたいか?等々・・・・

そして、その方は、「頑張るのは当たり前。リスクのある道選んだのだから。くよくよ、落ち込んでる暇ないよ。立ち止まってたら、下がる一方・・・下ってきてるエスカレータに乗って、逆に上ろうと思って、歩いても、下がっていくか、、位置があまり、変わらないかのどっちか。かけ足で走っていかんと、上にはたどり着かない」

その方は5年以内に必ず、こうなる・・・という明確な目標があって、今、その目標に向かって走っていらっしゃいます。

何も行動しなければ、失敗することはない・・・でも、何も変わらない・・・

今までの自分は、何か言い訳をして、逃げてきたところがあるな~って思いました。

この道を選んだのも自分・・・だったら、自分を信じて進んでいかなきゃ・・・ですね。

間違ったときは、軌道修正すればいいし・・・・

もっと、シャキッ!っとしよう!

本来、私はウジウジしているウジ子(-_-メ) でなはいはず・・・アハッ・・(苦笑)

とにかく、今はやるだけです ヽ(^。^)ノ

シャキッ!と・・・スカッ~と!オロナミンC !で行きますばい!

b0106737_074794.jpg
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-06 23:33 | つぶやき

自分に合う癒し

最近、テレビでも、癒しに関する情報番組って多いですね。

それだけ、現代はストレスの多い社会。そして、何らかの癒しを求めている人は多いと思います。

自己回復能力のサポート役としては、

芳香療法とも呼ばれる アロマセラピー、

色は人の気持ちを映し出す鏡・・・という考え方のもと、疲れたときに好ましい色、元気を出したい時の色などを取り入れた カラーセラピー、

ハーブーを使った ハーブセラピー

絵をかく絵画療法、音楽を聴いたり、演奏したりなどの音楽療法などの アートセラピー

自分の体や心の状態に合わせ、適切なものを食べてストレスを発散する フードセラピー

3か月前、新聞にも掲載されていましたが、森林セラピー・・・森林セラピーとは、いわゆる森の癒し効果を科学的に解明し、訪れた人のストレス解消に役立てるものだそうです。

宮崎県日之影町は「森林セラピー基地」として認定されているとの事。

その他、動物セラピーなど、色々なセラピーはあると思いますが、自分が気持ちがいい、楽しかった、リラックスできた・・・と感じることができたら、、それが自分に合ったセラピーとの事です。

私は音楽を聴いたり、また、森林浴かな・・・ご存知のとおり、実家がそんな感じです(*^。^*)

それと、冬は、行きつけの屋台で、揚げたてのカリっとした天ぷらとビールをグィ~ッと呑むときの瞬間でしょうか・・・屋台セラピー???(*^。^*)

情報化、国際化、そして、スピーディーなこの現代社会。自分なりのリラックス法で、乗り切っていきたいと思います♪

さて、みなさんは、どんなリラックス方法なのでしょう?良かったら、教えてくださいね♪

また、こんな、癒し空間、癒し方法があったらいいなぁ・・・・という方も、お聞かせくださいね♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-04 14:28 | 癒し

9月

昨日から9月になりましたね。

あ~、時間が過ぎるのがはやいです。(ToT)/~~~

昨日は気持ち的にスッキリすることがあり、9月という月を、実りある月にしたいと思ってます。

そして、今日はある方に、色々教わることがありました。自分で仕事をやっていく、経営していく・・という立場になると、叱ってくれたり、教えていただく・・という事が少なくなります。

自分の考えの甘さ 等・・・色々考えさせられました。グサッ~(ToT)/~とくる事を言われ、凹みました。(-_-メ)・・・ が、誰も好きで厳しいことは言いませんよね。このように言っていただける事に、改めて、感謝いたしました。

どうなるか、分かりませんが、とにかく、当たってくだけろ・・・・の気持ちで乗りきって行きたいと思いますニャン♪

b0106737_9265522.jpg
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-09-02 09:19 | つぶやき

ビ、ビビィ~ッ!と

最近、色んなことを感じたり、頭で考えたり、悩んだりと・・・・・

脳みそがウニさんになりそうな寸前でしたが、  

でも、ひらめき というか、なんか、分かりませんが、ヨッシャ~、エイエイ、オーヽ(^。^)ノ

という気持ちです♪

その気持ちをイメージにすると、下記の写真のような、ビ、ビビィ~ッて感じです。
b0106737_194059.jpg


ちなみに上記の写真はお友達が携帯から送っていただいた写真。車で高速を走ってたとき、稲光がすごかったとのことで、撮ったとのことでした。

・・・ということで、今年もあと、4ヶ月。明日、来年がいい年であるために、ファイト!
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-08-31 01:16 | つぶやき

三つの坂

こんにちは・・・(*^。^*)

一昨日まで、24時間テレビがあっていましたね。

テーマは絆。昔は当たり前のように、いろんな形での絆があったと思うのですが、現在、この世の中、人と人とのふれ合い、絆って、遠ざかっているような感じがします。

最近の教育テレビは、小学生向けで、知らない人に声をかけらた時の対処方法の番組が放送されています。対処の方法の一つには、は、声をかけられても、無視する・・・等々・・・

事件が多い世の中、自分の身を守るには仕方のないことですね。なんか、寂しい世の中です。

さつばつとした、現代だからこそ、24時間テレビもテーマは 絆 にしたのでしょうか・・・

テレビを見ていて感じたことは、命の大切さ、相手を思いやる気持ち、そして、どんなにきつくても、苦しくても、あきらめずに、前に進んでいくこと。,そして感謝の気持ち。立ち止まりながらでもいいから、少しずつ、一歩一歩、前へ・・・ 再認識させていただきました。

そして、こうやって、ブログを通して、みなさまと出逢えて、繋がりを持つことが出来たことに感謝です。

水前寺 清子さんの歌で「幸せは歩いてこない、だ~から、歩いて行くんだよ」  ですね

人生の中で、三つの坂があるといいます。上り坂、下り坂、そして、まさか・・・・

まさか、私にかぎって・・・・と思っていた私ですが、3年半前をきっかけに、さまざまな出来事は、他人事じゃないって思うようになりました。

せっかく人間に生まれ、心というのがあるのですから、心の持ち方というものを、大切にしながら
生きていきたいと思います。・・・

話は変わりますが、下記の写真についてです。3年前に、お世話になっている方より、観葉植物を何種類がいただいたのですが、ほとんど、枯らしてしまったのです(ToT)/~~~

その中で、この植物さんだけが、今日まで、頑張ってくれているのです。枯れそうになった事が何度もあります。・・・・が・・しか-し~、2,3日前に、少し太陽に光も当ててあげようと思って、外のベランダに出しました。ほんの、数時間のつもりで・・・外に出していることをすっかり忘れてしまい、外出してしまい、帰ってきたときは、ぐったり~となっていたのです。

ショ、ショック~(ToT)/~~~  葉もぐtったり、そして、根ぐされもしかかってる状態。お水をやった後だったので、煮えた感じになったのです。

そして、土と鉢を買いに行き、植え替えをしました。 頑張って~・・・元気になってほしい

一緒に頑張ってきてくれたんだもん。私と植物さんの絆が~  あ~   (>_<)

本当は、まだまだ、葉っぱがたくさんついていたのですが、枯れてましたので、ハサミでチョキリ
b0106737_16425218.jpg


元気になってくれますように~・・私の不注意でごめんね。
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-08-29 16:45 | つぶやき

輝いている人

今日、ブログ仲間の方にお会いしてきました。ヽ(^。^)ノ

その方は、自分でオリジナル化粧品を作られている女性社長さんです。とっても、元気で、自分の目標へ向かって、着実に進んでいらっしゃいます。・・・・とっても、チャーミングな方です。

今日は、岩田屋でのキャンペーンをされていました。私はその、頑張っていらっしゃる姿を見て、
なんか、熱いものを感じました。

それなのに、夏バテ気味の私。情けな~い。(-_-メ) 

元気をたくさんにありがとうございました。sakikoさん♪

続きまして、私の先日のふれあいDAYについてのお話しです。

この日、14:00~の勉強会は、経営方針の作り方・・というテーマでした。勉強の内容はちょっと、お堅い感じに聞こえますが、会計事務所を経営されている方が、私たちに分かりやすく、また、面白く語ってくださいました。

その方は60歳くらいの方ですが、やはり、今まで、経営理念などに悩んでこられたとのことでした。 そして、会社の経営理念をどうやって、社員の方に浸透させていくか・・・・

やっと、最近実行して、成果が上がってきたことをお話ししていただきました。

現在、経営方針を絵に書いて、楽しむ・・・社員さんに個別テーマを与え、与えられた社員さんは、自分の好きな絵で表現し、目的を達成していく・・

このようなやり方を始められて、指示待ちする社員さんが減り、ワクワクしながら、無から有を創ることが出来るような社員さんに成長されているとのことでした。

この所属している会の勉強会は中小企業の社長の奥様方が多く、参加されていました。 ・・というのも、会を主催されている会社は中小企業社長の奥様を応援する会社です。中小企業の社長の奥様は、ご主人の会社を手伝われている方が多いです。しかし、会社の中での役割が分からない、
、また、ご主人である社長と社員さんとの間での板挟み・・・、また、決算書を読めないから、税理士さん任せで、しかし、利益を出せない等々・・・

この会を主催されている会社の社長さんは、悩める社長夫人のオアシス的存在の方です。この方も、現在、全国飛び回って、ご活躍されている女性の社長さんです。

私は、たまたま、主人が元気だった頃、この方に、「うちのカミさんをよろしくお願いします。鍛えてやってください」と言った言葉を覚えていらっしゃって、いつも気にかけていただいています。本当に感謝しております。

私はこの会を通して、いろんな方と出逢うことができ、一緒に勉強できてよかったと思います。みんな、それぞれの悩みを持ちながら、頑張ってる。そういった方々の再会、なんか、ホッとするんですよね。この会には、毎回、県外からの参加も多いのです。

頑張って生きている人って輝いていらっしゃいますね。私も自分を見失わず、しっかり、前を向いて、笑顔で進んで行かなきゃっ・・・・☆

そして、18・30からは、別の会の交流会・・・これは、地域に密着した企業を目指そうということで、地区ごとの交流会。 大きな地図に会社の位置を小さな旗をたてていき、自分の自己紹介、会社の紹介等・・・そして、懇親会。

私はまだまだ、地域に密着した企業とも言えませんし、、まだ、まだ、いっぱいいっぱいの私です。でも、将来的には、地域、社会に貢献できるような会社を目指したいです。いろんな方と交流させていただき、学ばせていただきたいと思います。

起業塾でも言われましたが、まず、利益をちゃんど出せるようになってからの話しですけどね・・・(*_*)  でも、頑張ります。ヽ(^。^)ノ

下記の写真は交流会の様子・・・懇親会にうつる寸前・・・はやく、ビール飲みたそうで、みなさん、ソワソワ・・・ 私もソワソワだったかも・・・(笑)

なんか、まとまりのないブログになってしまいました。すみませんm(__)m

b0106737_4414232.jpg
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-08-27 01:13 | つぶやき

ふれあいDAY

今日(24日のこと)は 14:00~17:00まで、ある、所属している会の勉強会。

18:30からは、別の会の交流会でした。あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

今日はふれあいDayでした。(*^。^*)

久しぶりの人、また、初めてお会いする方、とっても、有意義な一日でした。

詳しい内容は、また、後日ということで   


今日はこの辺で失礼いたしま~す♪
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-08-25 01:15 | その他

緑の葉っぱに癒される~

こんばんは。

残暑、厳しい毎日ですね~(*_*)

この下記の写真は何でしょう?
b0106737_19245640.jpg
















さつまいもなんです。母が、食べれなくなったさつまいもを、水をたくさん入れた花瓶の中に入れておいたら、このように、なったんだそうです。

なんか、ちょっと、ポトスっぽいかな・・・(*^。^*)

とても、かわいらしく思えて、私も、小さな、さつまいもを持って帰り、今、家で育てています。

きれいな葉っぱに育ちますように~・・・私も一緒に育っていきますように~(#^.^#)

ちょっと、夏バテ気味っぽい私ですが、気合入れて、ファイトです~
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-08-23 19:37 | つぶやき

実家に帰って・・・ ②

こんにちは・・・

今日で、熱い甲子園も終わりましたね。初優勝、早稲田実業、おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ 

これで、王監督にも、はやく、よくなっていただきたいです♪

今日まで、実家に帰ってからの出来事のお話しをさせていただきます。さて、下記の写真は何でしょう?未確認飛行物体?・・・・
b0106737_17504973.jpg
















あっ、こっちに近づいてきた~!
b0106737_17522288.jpg
















な、なんと、近所のおじちゃんのヘリコプターです。写真ではラジコンみたいに見えますが、二人、乗っていらっしゃいます。運転しているのは、近所のおじちゃんです。

8/14日のブログで、バーベキューの写真を載せていましたよね。そのとき、ヤマメ というお魚が串にさしてありましたよね。 私達はおじちゃんと呼んでますが、このヤマメの養殖をされている社長さんです。    

お盆は親戚が集まるという事で 実はバーベキューのヤマメも、おじちゃんからいただいたのです。ごちそうさまでした~ヽ(^。^)ノ

家の中にいたら、ヘリコプターの音がしたので、姉と外に出て空を見上げ、私は、あわてて、デジカメを取りに行き、又、外へ・・・二人で手を振りました。すると、家の近くまで接近していただいたのです。・・・そこで、パチリ☆とこの写真。うまくは撮れてませんが、また、焦ってしまい・・・トホホ(>_<)

このおじちゃんは、ずいぶん前の番組になりますが、なるほど・ザ・ワールド という番組に出演されたことがあるんです。番組の中の出題として「さて、このヘリコプターは何のために使うのでしょう?」・・・・・・・・・・答えはヤマメを旅館や料亭に運ぶために使う・・・・でした。

現在は、趣味で乗られてるみたいですけどね(*^。^*) ヘリポートもおじちゃんの自宅に横にありますし・・・(笑) 田舎だからできるんでしょうね(笑)

・・・・ちなみに私も何年か前のお正月に乗せていただきました。なんか、最初はジェットコースターに乗っている気分でした。あとから、気持ちよくなりましたけどね。

このおじちゃんも一代でこの会社を築きあげられ、すごく、ご苦労もされたと聞いてます。若い頃は落語家になりたい・・・ということで、大阪まで言って、修行をされたとか・・・

お話しすると、やはり、トンチがあって、面白いです。おじちゃ~ん、また、乗せてね♪

下記の写真は実家の近くのゴルフ場です。阿蘇高森ゴルフクラブというところです。
冬はクローズしています。なぜか?って?雪でゴルフができないのです。
b0106737_18501787.jpg
















後ろの見えている、デコボコしている山は 根子岳(ねこだけ)という山です。
景色がいいでしょう~(*^。^*) 姉夫婦とゴルフを一緒にしたのですが、暑くもなく、気持ちよくゴルフも出来ました・・・スコアは?・・・(苦笑)


帰る故郷があるって本当にありがたいものだな~って、この年になってつくづく思います

これからも、みなさま、田舎ッペの私をよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-08-21 18:52 | 阿蘇の自然