自分への挑戦


女30半ば過ぎどう生きる?
by rinrin_sesami
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
福岡在住の私です。とても、依存心の強い私でした。33歳のとき、会社経営の夫を肺がんで亡くす。残された会社は財務処理を終え、なんとか落ち着く。やはり、女性は自立しておかなければと思い、ゼロからの再スタート。起業への道を選択し、日々、奮闘中~

メールは下記アドレスへ
GSig



三十路ガールズサイト


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
sell house
from sell house
maybelline l..
from maybelline lip..
exit realty
from exit realty
map of easte..
from map of eastern..
civic si hat..
from civic si hatch..
air travel d..
from air travel dis..
verzion wire..
from verzion wirele..
numa numa ri..
from numa numa ring..
free real ri..
from free real ring..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

走り続ける

最近、テレビなどではサッカーの話題が多いですね。
私はサッカーの事は詳しくはないのですが、印象に残っているのが、
ブラジルと日本の試合で、日本が負けてしまい、中田選手がしばらく、立ち上がることが
出来なかったこと。そして、クールな中田選手が目に涙を浮かべていたこと。試合前から中田
選手はいつも、他のチームよりいかに走り続けるかっていう言葉を何度も言っていたような気がします。

私はマリナーズのICHIROU選手と中田選手はある意味似ていると思います。二人とも世界で活躍しているトップクラスの選手。

でも、野球では、ICHIROU選手、王ジャパンは世界一になりました。チームがひとつになっていましたよね。   なんとなくジーコジャパンはチームがいまいち、ひとつになりきっていなかったようなに思います。勝負の世界は厳しいですね。これは、何でもいえることですけど・・・

人生も山あり谷あり、嵐あり・・・・・・(-_-メ)   それでも走り続ける事が大事かな。

今日、テレビでこんな事を言ってました

悩んでたら やってみる
不安だったら、飛び込んでみる
怖かったら  走ってみる

悩んでいても、何も始まらない・・・とりあえず行動すること・・ですよね。←今の私の課題((+_+))

でも、いま、私は6キロ走る事は続けています。続ける事が自信につながると思いますし、
精神的にも肉体的にも、今より強くなりたいと思うから・・・

今日のタイトルは{走り続ける}ですが、皆さん、たまには休憩も必要ですよ。窒息しますから(;_;)/~~~

今日のタイトルにちなんで、私は馬が好きなので、走っているお馬さんです。
ずいぶん前の缶コーヒーのおまけでした。
(*^。^*)

b0106737_22283.jpg



   
[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-06-26 11:30 | 心に残った言葉

田舎の両親に感謝

今日、田舎の母より、手作りおはぎと、お煮しめ、お漬物が、クール便で届きました。
私は母のおはぎが好物です。いっきに3個食べてしまいました。(;_;)/~~~
私は今までというか、現在もかな?心配かけていると思います。
はやく、親孝行できるよう、今の自分、もっとしっかりしなくてはと思っています。
心配してくれる親がいるっていうのは、本当にありがたいものです。

今日の小包みと共に阿蘇の自然の香りも漂っていました。それで、今日は、5月半ばに田植えがありましたのでそのときの風景を載せました。

田植えはとても手間がかかるんです。今は機械で植えていますが、機械でも、隙間が開いて、稲の量が少ない箇所もあるので、機械が植えた後を、追っていき、芽植え というのをしないといけないんです。稲刈りの季節まで大変です。台風が来たりとかで・・・でも、雨にも風にも負けず、稲も秋の稲刈りの季節まで頑張って育ってくれると思います。

秋は稲刈りの季節。私も秋にはどこまで成長してるのでしょうか?稲と一緒に頑張ろう

ちなみに、田んぼの中の水は山の湧き水なので、お米は美味しいですよ

b0106737_1502229.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-06-19 23:45 | 阿蘇の自然

ひとときの幸せ

最近、蒸し暑い日が続きますね。今日も夕方、ジョギングをしてきました。夕方というか、19:30頃から、走り始めたんですけどね。

6キロ走ってるのですが、今日はいつもより、体が重く感じて、途中でやめようかなって思ったのですが、いやいや、まだまだ、頑張れると自分に言い聞かせながら、6キロ完走しました。途中、歩こうかなとも思ったのですが、そういう風に思ったときの自分との葛藤がいいんですよね~(^_^.)  

だって一人で走ってるのだから、自分に甘い自分と厳しい自分がけんかしてるのです。

「きょうは、3キロくらいでいいんじゃない?もう、歩こうよ」

「いやいや、あと少し、あと少し、あと少し頑張ってみたら」

と、2人の自分と葛藤しながら、完走したときの気持ちは、何ともいえない爽快感です。この爽快感が忘れられないから、ジョギングっていいのかな。

そして、スポーツした後、とっても、すいかを食べたくなり、三日月型のすいかを買ってきて食べました。(*^^)v いかにも、すいかを食べています!って感じで、なんか、私にとって、ささやかな幸せな時間でした。日々、色々なことで悩み、葛藤ですが、幸せと思える時間に感謝です。
さて、おいしい~すいかも食べたことだし、明日も、今日より頑張ろうっと

b0106737_281174.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-06-16 23:30 | その他

人との絆

私は、ある会に所属しています。その会というのは奉仕活動の団体です。施設の子供達を支援したり等、そのような活動しています。昔は両親がいなかったりで、施設に預けられるケースが多かったみたいですが、現在では、親の虐待で、施設に入ってくる子供が多いとの事です。施設に訪問したときは子供たちは人なつっこく、とてもかわいいのです。それぞれ色々な理由で施設にいるわけですが、とても元気でした。そして、年1回、演奏会をしています。それぞれいろんな事を背負っている子供達なのでしょうが、目を輝かせながら、元気いっぱいに歌う歌声は、心に響きます。
 その奉仕の会に入って、色々考えさせられましたし、学ぶ事もたくさんありました。そして、楽しい会でもありました。でも、その会を退会する決意をしたのです。今の自分はまだまだです。経済的にも、精神面でも。今、やらなけらばいけない事、頑張らなくてはいけないこと、自分の足元をしっかり見つめ直したいと思ったのです。
メンバーの方々にも、正直な自分の気持ちを話し、理解していただきました。というか、私の決心が固かったので承諾していただきました。いつもは冗談しか言わなかったり、あまり、深くお話しすることがなかったのですが、本年で色々言って下さったりで、とうとう涙してしまいました。(ToT)/~~~私は感謝の気持ちでいっぱいです。話せばまた、長~いお話しになるので、また、今度・・・という事で。今の自分の環境を変える事って簡単なようで勇気いるんですよね。また、この会に復活できるように、今、現在をしっかり頑張っていきたいと思います。また、その方々との縁を大事にしていきたいと思っています。向日葵(ひまわり)は、花言葉では希望という意味です。どんな時でも、向日葵のように太陽に向かって咲いている自分でいたい。
b0106737_2553733.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-06-13 23:15 | その他

明日に向かって乾杯

今日、久しぶりの友人、女4人集まって食事をしました。
結婚している人、近い将来結婚予定の人、あっという間に時間が過ぎさりました。
みんな、それぞれの悩みを話し、それで、解決するかどうかは分からないけど、特に女性は、話をしただけで、誰かに聞いてもらえるだけで、スッキリしたりします。会話をしていて思ったのは、子供をもつ母親は働きたいけど、なかなか働けない、自由がきかない、癒されたい・・・etc・・・との事。だから、少子化問題につながってくるのではないでしょうか?将来、子育て頑張ってる人の癒しの空間を提供できたらなって思いました。子連れでも癒される場所~まぁ、生きていると、悩みはつきものですが、だからこそ、人生って楽しいのかもしれませんね。
明日に向かって乾杯~
b0106737_0484161.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-06-11 23:50 | ともだち

今日からスタート

いよいよ、今日からブログをスタートいたしました。ワクワク、ドキドキの心境です。以前からブログには興味あったのですが、中々、行動することができませんでした。おおげさですが、やっと、昭和初期から現代に追いついたかなって感じです。ヽ(^o^)丿 ところで、なぜ、ブログを始めようと思ったのか、それは、これからの人生、どう生きるか?このままでは終わりたくない、もっと、自分を成長させたい、変わりたいと思い、このブログに自分の想いや、日々感じたことなど、書いていくことによって、自分自身にいいプレッシャーになるのではと思ったのです。生きていると、日々、いろんな事で葛藤したり、不安になったり、さまざまな感情を抱きながら、毎日が過ぎていきます。なんか、少しずつでもいいから、一日一日、成長していけたらって思います。
 話は変わりますが、ある本で読んだのですが、ジョギングやウォーキング、体を動かし、汗をかくと、脳からドーパミンとかなんとかというのが出て、前向きな考え方になるそうです。それで、私は今年の2月3日より、ジョギングを始めたのです。本では色々な成功哲学の本がたくさんありますが、読んだときはモチベーションが高くなるのですが、すぐ下がってしまうんですよね。持続させるのは難しいなと思い、体を動かして、前向きな考え方が持続するのであれば、頑張ってみようと始めました。やっぱり、汗を流すと、頭がスッキリしますよ。ブログも今日からスタート。女30半ば過ぎ、歳を重ねるごとにキラキラ輝いている自分であるために頑張るぞ~
b0106737_21414347.jpg

[PR]

# by rinrin_sesami | 2006-06-09 21:43 | ジョギング